※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっと
妊娠・出産

初マタの方が12週のお腹の写真を見せて欲しいです。体重は減ったけどお腹が気になります。胃下垂もあるので食事後に膨らみます。旦那にも赤ちゃんのお腹か聞かれました。お腹が早く出る方いますか?

妊娠4ヶ月入ったばかりの初マタです‼︎
12週のお腹の写メがあったら見せてくれませんか(^^)?

妊娠がわかってから体重は2キロ程痩せたのにお腹が出てきて大丈夫かなと心配になります>_<
胃下垂なのもあるんですけど ご飯を食べたらもっと出てきます(ご飯食べる前後の写メ載せます)
旦那にもそのお腹は赤ちゃんなの?とビックリされます(笑)

妊娠初期からお腹出始めた方いますか?

コメント

小香

服着てますが、12wの時の写真です。つわり酷くて少し痩せて、このあと入院しましたが、お腹は少しぽっこりしてきますよね〜。

• とっと

とっと

写メ添付ありがとうございます(*^^*)
    あっ私と同じ位出ていますね★入院されたんですね…本当にお疲れ様でした!ちなみに臨月はお腹凄く出ましたか?

• 2月15日
小香

帝王切開なので37wで産んでます。
そのうち、苦しくなるくらい出てきますよ〜。

• とっと

とっと

丁寧に写メ添付してくださってありがとうございます★
    うわ〜すごい(^o^)立派ですね★
    楽しみなような不安なような…でも嬉しい事なのでがんばります(-_^)

• 2月15日
  • 小香

小香

楽しみですね♪胎動感じてからは、愛おしくてたまりませんでした。もう少し、独り占めしたかったなぁって思いながら、オペ室に向かいました。2回とも帝王切開なので、3人目は医師に止められてて、もう体験できないので、妊婦さんが羨ましい!たくさんお腹の写真や胎動の動画撮ってあげてくださいね☆
    34wまでこの立派なお腹で仕事で走り回っていたので、今思うと、よく走れたなぁって思います。

• 2月15日
  • とっと

とっと

やっと授かれて楽しみいっぱい 人と違う所があれば不安になっちゃっていましたがあまり気にせずいたいです(*^^*)
    胎動うぁ〜泣いちゃいそうですT^T
    小香さんは本当に子供が好きなんですね★
    そうですね(-_^)将来我が子に沢山写真や動画残したいです♪
    立派なお腹で仕事なさっていたんですね(*^^*)すごい‼︎
    私も農家なんで仕事できる事はしようとしてますが只でさえハウス暑いので出来るか心配ですが 休みながらがんばります

• 2月15日
  • 小香

小香

グッドアンサーありがとうございます♪
    1人目は、帝王切開のオペ室までつわりが続いて、マタニティライフを全く楽しめませんでした。つわりを考えると妊娠はもうヤダって思っていましたが、どうしてもあの産声を聞きたくて、12年ぶりの妊娠、出産。今回は安定期につわりも終わり、たまらなく幸せでした。

休み休み、無理せずお仕事頑張ってください。不安もたくさんあると思います。私もママリでたくさん質問しました>_<私もお腹が大きくなるタイプで、しかも旦那が5040gのビッグベビーだったので、恐怖でしたが、約3000gで生まれてホッとしました(笑)

これから楽しみですね(o^^o)

• 2月15日
  • とっと

とっと

悪阻私は軽い方だったんですけど毎日具合悪いのは辛いですねT^T
    小香さんのお子さんも胎児の時から愛されて幸せですね( ^ω^ )
    私は妊娠わかって嬉しいより不安の方が大きくなってしまう時が偶にありますT^T初めてってこんな感じなんですかね…

ありがとうございますT^Tお仕事ボチボチがんばります★
    うわ〜旦那様5040おっきい(゚o゚;;

周りの先輩ママやママリなどで質問して不安を取り除きながら楽しいマタニティライフ送りたいと思います★

• 2月15日
あんひょー

こんな感じです( ´﹀` )

• とっと

とっと

写メありがとうございます(*^^*)お腹出て来てらっしゃいますね★

• 2月15日
☆みそママ☆

すみません写メはないのですが、私も初期からお腹ぽっこりで…元からおでぶなのでそれもあるのですが(´;ω;`)
体重は変わってないのにお腹出てます。
二人目だからなのかなー?

• とっと

とっと

コメントありがとうございます(-_^)
    やはりお腹が出やすい人と出にくい人と居るんですかね…
    経産婦の方が出やすいとは聞きますよね(^^;;しかし義理の姉が私より一月早い妊婦さんで2人目なんですが私より細いです>_<1人目の時もお腹出てなくて…
    一緒に妊娠線予防がんばりましょうね‼︎

• 2月15日
あちゃん

私も12週ぐらいから出てきましたよー(*^^*)もともと胃下垂だったのでよくわからなかったですが今はもっとポッコリです✨

• とっと

とっと

写メ添付ありがとうございます(o^^o)
    結構ポンポコリンですね★
    胃下垂辛いですよね(;_;)
    後5ヶ月がんばりましょうね‼︎

• 2月15日
3児ママン♡

明日で12週なんですが、お腹出てます٩(ˊᗜˋ*)
今はまだ親しい人にしか妊娠のこと話してないのでそろそろバレるんじゃない?ってくらい出てます(笑)
お腹出てくると妊婦の実感わいてきますよね(*´╰╯`๓)♬

• とっと

とっと

3人目ですか(≧∇≦)やはり人数増えるたびお腹が出やすいって言う話しは本当なんですかね(^_-)
    バレたらバレたですね(笑)
    本当に実感湧いてきますね♡すごい出てるのでどこに赤ちゃんが居るかわからなく心音聴くエンジェルサウンドという物使ってたんですがずっと関係の無いところを探していて最近やっと見つけました(笑)
    後6ヶ月のマタニティライフお互い楽しみましょう

• 2月15日
  • 3児ママン♡

3児ママン♡

3人目です♡
    お腹はでやすいみたいですが、胸も張ったのは最初の2週間くらいだけでした!!
    看護婦さんが言うには経産婦だとそんなに張らない人もいるそうです。
    わたしもエンジェルサウンズ買ったんですがまだまだ心音探しきらないです(╥﹏╥)
    シュンシュンシュンと言う音だけ聞けましたがうらやましいです張らない

• 2月15日
  • とっと

とっと

3人♡羨ましいです(*^^*)私も今年30ですが3人目指したい♡(笑)
    経産婦さんは初産の人と違いが出てくるんですね(^.^)
    エンジェルサウンド私も買って2週間勘違いして喜んでいたんですが 恥骨の裏辺りでゾッゾッゾって心拍確認できました(笑)私は真ん中より左よりの毛の中辺りで聴こえましたよ(笑)向きに寄って聴きにくかったりしますが…試してみてください!夜クリーム塗った後確認してみるのでわからなかったら写メは送れないので絵送りますよ‼︎遠慮なく言ってください

• 2月15日
  • 3児ママン♡

3児ママン♡

ためしてみます✧٩(๑❛ᗨ❛๑)✧
    聞こえるといいなぁー♡
    私は二週間前に30になりましたぁ٩(ˊᗜˋ*)
    同世代ですね(*´╰╯`๓)♬

• 2月15日
  • とっと

とっと

心音聴こえましたか?10秒間に23回位の速さで聞こえてきますよ★今日はいつもより大きく聴こえましたよ♡水の中で動いてるような音もボヨンボヨン聞こえてきます(≧∇≦)愛おしいです♡
    りせママンさんは学年だと1つ先輩ですね(*^^*)
    元気な赤ちゃん産みましょうね♪

• 2月15日
3kidsma-ma

出やすい人いますからね〜私は二人目は4カ月にしては出てたほうでした。しかも仰向けに寝てジッとしてたら胎動まで感じましたよ。

• とっと

とっと

そうなんですね(^_-)まだ赤ちゃんは下腹部辺りに居るはずなのにウエスト部分が出てきて 心配になっちゃっていましたが気にしなくて良いんですね(-_^)
    え〜もう胎動感じられたんですか(^○^)羨ましいです★私も集中してみます>_<

• 2月15日