※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦茶
妊娠・出産

妊娠中の体型の変化に悩んでいます。体重増加や自信喪失、くびれの運動について悩んでいます。他の妊婦さんの体験を知りたいです。

妊娠中の体型についてなんですが、今24週で日に日に自分の体型の変化にとまどってます。
胸も大きくなって横に広がって見えるし、くびれもなくなるし、なんだかものすごくだらしない身体になってるようで鏡見ると成長してる喜びと自分の体型の嫌さに辛いです。。つわりも食べづわりだったので体重は増え気味です。
ママリには細い妊婦さんもたくさんいらっしゃって、自分だけなのかなと思ってしまいます(>_<)
加えて妊娠してから旦那さんとレスなので自信が無くなってます( ; ; )
みなさんはどういう体型の変化がありましたか?また、妊娠中にくびれの運動などはされてましたか?(;>_<;)
よろしくお願いします。

コメント

ももじりさん

妊娠中にくびれなくなるの当たり前ですよ😂
お腹が横に出るか前に出るかで
見え方は変わってくると思いますが、
これからが一気にお腹大きくなりますよ👯

でも赤ちゃんが成長してる証!
女性の人生の中で1番綺麗に見える時ですよ🤗!
みっともないなんてこと絶対にありません!

旦那さんも抱くの怖いんじゃないですか?
何かあってからじゃ危ないので
自分の体調がいい時に誘ってみてわ?

ちなみに私の臨月です🐷
前に出るタイプでした🐷
今産後1ヶ月ちょっとですが
ウエスト戻りましたよ🤗
体重はまだですが…😞

  • ももじりさん

    ももじりさん

    ちなみに同じくらいの頃は
    これくらいでした🙃

    • 5月25日
  • 麦茶

    麦茶

    妊娠中くびれ無くて普通なんですね(>_<)
    写真もありがとうございます!多分私は横に広がるタイプなのか、妊娠前との差が激しくって(`;ω;´)ももじりさんスタイル良くて羨ましいです(T ^ T)


    旦那さんは仰る通り、怖いと言ってます(T T)
    気持ちはわかる反面この身体じゃ魅力ないのかなーなんて思ってしまって(~_~;)
    けど今度勇気出して誘ってみることにします!

    • 5月27日
  • ももじりさん

    ももじりさん

    臨月になると真ん丸ですよ😂💓
    横かぁ🙄
    女の子ですか?(*・ω・*)wkwk

    無理しない程度に夫婦生活enjoyしてください👯💖

    • 5月27日
el

胸、びっくりするくらい形かわりますよね。妊婦さん特有の感じの。クビレもなくなりましたね~。クビレの運動は ねじったりとかだと思うので良くないと思います。わたしも なんだこれって病みそうだったのでなるべく鏡見ないようにしてましたが後期入って より大きくなってきて プーさんみたいになっておもしろくなってきました(笑) 乳首も茶色く乳輪もおおきくなって しまったのでせめて!!と思い妊娠線ケアはするようにしてます。レスっていうか妊娠中はしなくてもいいんじゃないの?と私は思いますけどね。私たちも妊娠して一度もしてません。お腹に赤ちゃんがいるのでする気になれなくて。でもなかよしですよ♥

  • 麦茶

    麦茶

    そうなんです!ただ大きくなるだけなら嬉しかったんですが、なんか違うんですよね( ; ; )同じく乳輪も大きくなってます💦
    NACHANさんも妊娠中はされてなかったんですね!
    ママリとか見てると妊娠中もしてる人が多そうなので不安になってました(>_<)
    あまり気にしないようにします!(`;ω;´)
    ありがとうございました✨

    • 5月27日
deleted user

それって普通のことだと思いますよ( ^ω^ )
妊娠してお腹大きいのにくびれある人みたことないです。むしろ怖いですw
お腹大きくなるたびに嬉しくなるものだと思いますよ!赤ちゃんの成長嬉しくて体型のこととかは産んだ後に努力したらいいことですよ(*^◯^*)
妊娠中は旦那さんとレスになってる人多いと思います。私は赤ちゃんのこと考えてしたくないです!

  • 麦茶

    麦茶

    くびれ無くて普通なんですね💦安心しました(`;ω;´)
    ママリとか見てると妊娠中も夫婦生活ある人が多いのかなと思ってました(~_~;)
    たしかにしたい気持ちと赤ちゃんが気になる気持ち両方あります(T ^ T)
    レスなことはあんまり気にしないようにしようと思います!ありがとうございました✨

    • 5月27日
deleted user

妊娠中の自分の体を見ると
ホント凹みます( 💧¯₃¯ )
でも産後痩せて元通りになることを1人目でわかったのでいまは諦めて無でいますwww

  • 麦茶

    麦茶

    元通りになるんですね!(>_<)経産婦の方の経験参考になります✨
    妊娠中って幸せオーラ満載な方多そうで、落ちこんでるの自分だけかなって思ってました(~_~;)
    もっと、どっしり構えていきたいと思います(T ^ T)!
    ありがとうございました☆

    • 5月27日
aab

まずお腹周りに腹巻きみたいにお肉がついてショックでした😱
洋梨みたいな体型だし…

でも妊娠中の体型を楽しもうと、写真に撮って記録したりしました。
今見返すと懐かしいです(*^^*)

旦那はお腹のぽっこり感が面白く気に入ってたみたいで、産んでもそのままのお腹でいいのにと言ってました。笑

妊娠中はレスになりがちですよね(>_<)
一度旦那さんを誘ってみるのはどうですか?

  • 麦茶

    麦茶

    まさに私が洋梨体型です!どーんと広がっちゃって( ; ; )
    写真撮るのは素敵ですね!あまり撮影してなかったので気分変えて記録してみます(>_<)✨

    そのままのお腹で良いなんて素敵な旦那様ですね!うちの旦那さんもおなか大きくなってるのは楽しみにしてくれてるんですが、、
    調子良い時に誘ってみます!ありがとうございました☆

    • 5月27日
みいさん

妊娠中私は旦那に
力士みたいな身体だなw
とか馬鹿にされてましたよ(笑)
最初はショックだったし
腹が立って仕方なかったですが
そのうち慣れ適当に流してました(笑)
くびれもなくなり乳首も黒くなって
ほんとに変化に戸惑いますよね(>_<)
結果10kg増えてだらしない体型でしたが
なんだかんだで臨月直前までたまに
仲良ししてました。
くびれ運動は赤ちゃんのためにも
しないほうがいいと思いますよ!
妊娠線だけはかなり気を使って
クリーム塗りまくってました!

身体の変化は母親である証ですので
あまり気にしすぎず
マタニティライフ楽しんでください❤︎

  • 麦茶

    麦茶

    男の人って平気で無神経なこと言いますよね(T T)私もたまに体型のことで言われてイライラします(>_<)

    臨月直前まで仲良しあったなんて羨ましいです!
    あんまり気にしないようにがんばります(´;ω;`) ✨ありがとうございました!

    • 5月28日
りん

わたしも戸惑ってます^^;
元々服が大好きなので、鏡を見て普通に着こなせないことを実感しました。
が!やっぱりお腹がおっきくなるって幸せなことだな〜と思います☺️主人がお腹を見る度スリスリしながら「俺幸せだ〜♡」って言ってくれますし、何より赤ちゃんが元気に育ってる証拠です!!
逆に鏡の中の自分を見て、産後は絶対痩せて子供と主人とたくさんおしゃれして出かけよう!って決意しました(笑)前向きに考えましょ💕🙆

  • 麦茶

    麦茶

    普段の服着れないの辛いですよね(T T)
    私も最近は、産後ダイエットして着たい服着るんだって思うようにしてます(>_<)!
    赤ちゃん育ってくれてると思って、前向きにがんばります!✨

    • 5月28日
花香

妊娠してお腹が出てきて…お洒落って、どうしてやってたんかな?と洋服選びやお洒落すること自体の楽しみ方がわからなくなりました。(Ŏ◊Ŏ ‧̣̥̇) あと、歩き方が『ドテドテ』って感じで立ち振る舞いもスマートじゃなくなりました。でも仕方ないかぁって思っています(笑)太ってしまうのも、赤ちゃんに栄養をと考えると必要だしと…。開き直って(笑)(๑•̀∀- )♬*.+゜あえて妊婦さんとわかるようなお腹を隠さないファッションでも良いかなって、思うようにしています(笑)
あやかさんは、逆に気にされてて女性を忘れてなくて素晴らしいなって思いましたよ( *´꒳`*)੭⁾⁾
私は旦那さんとは友達みたいな関係なんで、日頃から完全に女性を忘れています(笑)୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ。:.゚ஐ⋆*

  • 麦茶

    麦茶

    服装適当になっちゃいますよね(T T)
    ドテドテって感じすごくわかります!ガニ股だし、つい足広げちゃって、、でも楽なんですよね(~_~;)笑
    私が気にしてるだけでもしかしたらもう女として見られてないかもしれませんが笑
    あんまり気にしないことにします( ; ; )✨

    • 5月28日
いろは

妊娠中にくびれがある方が、え?まじか。ってなりますよ( ̄▽ ̄;)
あたしはやっぱ乳首が黒くなり、お腹の毛が更に濃くなり、お尻も更にでかくなりました(:3_ヽ)_
けど、赤ちゃん妊娠してるんだからその証だと思います❁
妊娠したら身体変わりますもん。

多分レスなんは、旦那さんは怖いからじゃないですか?
レスが嫌とか伝えたほうがいいですよー!
全部しなくても、軽く触りあいっこしたり、浅くして貰うとかしたらいいかと思います( *˙ω˙*) グッ!

  • 麦茶

    麦茶

    コメントありがとうございます!
    身体の変化が全く同じですー!乳首、毛の濃さ、お尻の大きさ、全部嫌になってました( ; ; )
    けどしょうがないですよね!

    レスなのは仰る通り、旦那さん怖いって言ってます(T ^ T)
    今度勇気出して言ってみます!

    • 5月28日