※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あど
妊娠・出産

空腹感が早く、食べ過ぎて胃が痛い。痩せ気味。食べづわりか不安。経験者の症状教えてください。

なんだかいつもよりお腹が空くのが早く、空腹感があると我慢できないのですが、これは食べづわりですか?
ちなみに夜中はいつも胃が痛くなります。
食べる量もすごいので、体重も増えそうな予感です。元々痩せすぎ傾向なので今は気にしていませんが、体重増加ペースが早そうであればその時にまた考えようと思っています。
ちなみに
5w3dでまだ胎嚢のみ見えて、卵黄嚢が確認できていないレベルです。
食べづわり経験アリの方、具体的な症状を教えていただけないでしょうか?

コメント

♡

食べ悪阻だと思います!
私も最初の頃は食べてもすぐお腹がすいてしょっちゅう何かしらつまんで食べてました。笑
夜とかご飯食べて2.3時間後にはお腹すいたー、ってなってた記憶があります!
あめりさんと同じで痩せすぎ傾向で何も気にせず食べてましたが体重は全然増えなかったです!

でも8w辺りから吐き悪阻になってご飯もあまり食べれず何回か嘔吐しました(´・_・`)

愛空mama

私も同じく⬅︎
1人目も2人目も一緒で
妊娠前わ朝昼とあまり口に
出来ないほどでしたが

今わ常に空腹な感じで
気持ち悪くなり食べてます⬅︎
寝る時わ胃痛と気持ちわりさで
寝付けない日々です(>_<)

そんな生活で初期が1番太った
時期で焦りましたが
中期からわ食べたい病が消え
出産まであまり増えなかったです

あど

食べづわり→吐きづわりはお友達もなったと言っていました!
ちなみに私も2〜3時間でお腹空いちゃうのですが、最近はひどくて、お腹満腹なのに空腹感があり、脳の信号が壊れているんじゃないかと思うほどです。。。
頑張って乗り越えます!!
ありがとうございます❤️

あど

なるほど。。。٩( *˙0˙*)۶
やはり食べづわりはずっと続くわけではなさそうですね!
わたしは食べづわりのせいかわかりませんが便秘がちなうになってしまっております。
食べるならなるべく食物繊維系を取ろうと思います!
ありがとうございます❤️