妊娠5週目・食べづわりに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠5週目・食べづわりについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠5週目・食べづわりについての質問と回答をご紹介します。

ママリ

これもつわりなんでしょうか?お腹はすいてグーグー鳴ってても、いざ食べ…

これもつわりなんでしょうか?お腹はすいてグーグー鳴ってても、いざ食べようと思うと食べたい物もなく、食欲がありません。無理矢理食べようとしても数口でもういいや、、、となってしまいます。寝転んでる方が楽な…

なおたん*✧︎

食べづわりの人に質問があります。終わり方を教えて欲しいです。5週目は…

食べづわりの人に質問があります。終わり方を教えて欲しいです。5週目は重症妊娠悪阻入院してます。吐きつわりと匂いつわりです。7週目からいきなり食べづわりに変わり、それまでお腹は空いてもちょっと食べたら気…

スコ→ピオン☆

2人目授かり今日で11w1dです。同じくらいの方、体調とかお腹の出具合ど…

2人目授かり今日で11w1dです。同じくらいの方、体調とかお腹の出具合どうですか?私は5wから出血あって、薬飲んだり安静したりしてましたが他の病院受診したら、経産婦にはよくあるからこの程度なら安静も薬も要らん…

みい

今、9w3dです。つわりが妊娠発覚した5wあたりから、食べづわりがありだ…

今、9w3dです。つわりが妊娠発覚した5wあたりから、食べづわりがありだんだんとひどくなり、9wにはいったあたりから食べても食べなくても常にムカムカ、気持ち悪く、5wから9wまで吐き気はなかったのに、最近吐く直…

びびたん

今日で9w3dになるびびたんと申します。ただいま強烈な食べづわり、体の…

今日で9w3dになるびびたんと申します。ただいま強烈な食べづわり、体のだるさに悩まされており、妊娠がわかってから本日初めて会社をお休みしました…>_<…空腹でおなかが空くので、これまでは手軽につまめる軽食をし…

はる

7週と3日で、急に異常な食欲が出てきました💦5週目くらいから気分悪くて…

7週と3日で、急に異常な食欲が出てきました💦5週目くらいから気分悪くて胃が痛くて食べれなかったのに、こんなに早くつわりっておさまるものですか?まだ気持ち悪さとかは残ってるものの、食欲だけ完全に戻った感じで…

minty

つわりの終わり方について。現在12wです。5w頃から吐きづわり、食べづわ…

つわりの終わり方について。現在12wです。5w頃から吐きづわり、食べづわり、痰づわり、よだれづわりがありましたが、11wで急に楽になりました。食事も妊娠前と変わらないくらい食べられるようになり、寝たきりだっ…

ちま

つわりのことです😭食べづわりと吐きつわり、匂いつわりが妊娠5週になる…

つわりのことです😭食べづわりと吐きつわり、匂いつわりが妊娠5週になる前から始まり、明日からは妊娠5ヶ月に入り食べづわりと吐きつわりはほとんど症状はなくなり食欲も前よりは出てきたし旦那の弁当作りや夕飯作…

ミキティー

妊娠11週になる妊婦です元々お腹が出てる体型だったんですが、もうまる…

妊娠11週になる妊婦です元々お腹が出てる体型だったんですが、もうまるで妊娠5ヶ月〜6ヶ月位のお腹で9週からマタニティのズボンなどを履くようになりました。妊娠前に数ヶ月で3〜4kgは太ってしまったのが一つの原因…

ぽんちゃん

ぽんちゃん

1人目ですか?私は3人目ですが、今回は同じくらいでポッコリしてて妊婦と分かられてました😅妊娠前は太った…

まあちゃん

妊娠5週目なんですが37.6分熱があります。こんなことってあるのですか?…

こんにちは。妊娠5週目なんですが37.6分熱があります。こんなことってあるのですか?体調は、だるいし食べづわりがあります。1日だるくて寝てるからかと思ったのですが昼間より上がっているので大丈夫なのか心配です!

kyk

フライングで妊娠がわかりました((・・*)陽性反応がでたのは3w2dでした!…

フライングで妊娠がわかりました((・・*)陽性反応がでたのは3w2dでした!着床が早かったのかなって思っています。本日3w5dですが、もう食べづわりみたいなムカムカがあります。このまま継続してほしいです!そこで、フ…

miiまま♡

今5w4dなのですが4w5dぐらいからつわりが始まりました。食べづわりは経…

今5w4dなのですが4w5dぐらいからつわりが始まりました。食べづわりは経験していますが今回は吐きづわりみたいで( ;∀;)まだ5wなので先の長いつわりに不安です😂💦笑朝から夜まで1日中むかむか吐き気が続き夜にひどく…

ちゃんしぃ

ちゃんしぃ

私もmiiままさんと同じ時期から始まり、5週からかなり酷くなり、6週目~8週目まで入院しました😷😷😷吐きつわ…

こうめ

昨日胎嚢確認(5w4d)出来た初マタです。ツワリのような症状がこの時期か…

昨日胎嚢確認(5w4d)出来た初マタです。ツワリのような症状がこの時期からなくなった方でそのままツワリがないまま無事妊娠継続または出産されてる方はいらっしゃいますでしょうか?妊娠がわかった時(4w)から常に…

りぃ(26)

りぃ(26)

私は7w頃からつわりがあり今ではほとんど落ち着いてピークって書いてあるのにわりと楽だなーと思っていま…

りな

いま妊娠5w4dです。5w入ったくらいから昨日まで食べづわり、吐きづわり…

いま妊娠5w4dです。5w入ったくらいから昨日まで食べづわり、吐きづわりでごはんもあまり食べれず寝込んでいたのですが、今日になってぱったりとつわりなくなったんです…。つわりなくなって流産していた。という話も…

riri⁂

10w0dの初マタです(^ω^)最近、つわりの事で悩んでいます。5週〜6週くら…

10w0dの初マタです(^ω^)最近、つわりの事で悩んでいます。5週〜6週くらいからつわりが始まり、最初は食べづわりのみだったので食べたら楽になれたのですが、8週くらいからよだれづわりや吐きづわりも加わり、食べて…

rihoyan◯°

rihoyan◯°

あまりにも吐きづわりがひどくなるようだと脱水になったり、栄養が取れなくて急激に痩せると母体も危険な…

カレン219

つわりや妊娠の症状についてお伺いします。動悸、お腹の緩みを感じてい…

つわりや妊娠の症状についてお伺いします。動悸、お腹の緩みを感じている方いらっしゃいますか?私は現在5w6dですが、5週に入った頃から、動悸がします。自分の心臓が脈打つのが早くなり、疲れやすく、なんとなく気…

mekm

推定で7w4dです。つわりが5週から6週くらいからひどく吐きつわり匂いつ…

推定で7w4dです。つわりが5週から6週くらいからひどく吐きつわり匂いつわりよだれつわり食べづわり…ほぼほぼのものがきてダウンしています…ひどい時は起き上がれずに寝返りで吐きそうなくらいです。食べると気持ち…

初マタ

妊娠5週目です食べづわりと吐きづわりがひどくて夕食を食べてから吐いて…

妊娠5週目です食べづわりと吐きづわりがひどくて夕食を食べてから吐いてしまい、そのままなにも食べずに寝てしまうせいか朝の吐き気がすごいです。低血糖をおこしているのでしょうか?妊娠前に血糖値の検査をしたの…

ままり

今5wですが食べづわりがキツイです😢特に朝起きた時が気持ち悪くて毎日憂…

今5wですが食べづわりがキツイです😢特に朝起きた時が気持ち悪くて毎日憂鬱です。調べると朝起きてすぐ何か食べれるようにおにぎりやパンなどを枕元に置いておいて食べるとあって明日やってみようかなと思う野ですが…

🌃

🌃

私も食べつわりでした!リッツとお茶とポカリをお盆にセットし常に枕元においてました😢💦リッツなら空腹と気…

あああ

妊娠9w3dです。9週に入ったあたりから突然つわりが無くなりました。食…

妊娠9w3dです。9週に入ったあたりから突然つわりが無くなりました。食べづわりで軽い方だったんですけど、5週あたりから始まって、7週の終わりかけからつわりが1日ないときとかありました。でも何日も連続で無…