※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
妊娠・出産

妊娠中の匂いつわりが続いています。食べづわりや吐きつわりは改善し、食欲も戻ったが、肉や水、ご飯の匂いが受け付けられず、吐いたのは12週目が最後。匂いつわりがなかなか収まらず、同じ経験をした方はいますか?

つわりのことです😭
食べづわりと吐きつわり、匂いつわり
が妊娠5週になる前から始まり、
明日からは妊娠5ヶ月に入り
食べづわりと吐きつわりは
ほとんど症状はなくなり食欲も
前よりは出てきたし
旦那の弁当作りや夕飯作りも
毎日できるようにはなりました!

ですが、匂いつわりだけが終わらなくて
肉を焼いた匂いがどうしても無理だったり
洗い物をする時の水の匂いやご飯の匂いなど
本当に今でも受け付けません😢
妊娠12週に吐いたのが最後なんですが
今日今まででいちばん盛大に戻しました…

匂いつわりだけがなかなか
終わらないって方いますか?😭

コメント

はるま

こんばんは٩(ˊᗜˋ*)و

私も匂い悪阻があり、
正直後期の今でも続いています💧
私はシャンプーの匂いや
柔軟剤等人工的な匂いが駄目になりました(´;ω;`)

私の周りでは出産後に治った者、
治らなかった者のふた手に分かれてます。

  • ちま

    ちま

    日常生活で使うものが
    ダメな匂いってきついですね😭

    匂いつわり地味にきつい・・・

    • 9月29日
  • はるま

    はるま

    地味にキツいですよねー(´•ω•ˋ)
    わかります、わかります( Ö )

    安定期に徐々に治まる人も
    いるみたいですし
    ずっと駄目になる人もいてるので…。

    • 9月29日
  • ちま

    ちま

    ほんとに終わるのかなとか
    すごいマイナスになります😭😭

    • 9月29日
(^^)

私も他のつわりは落ち着きましたが、においだけは終わらないです😭
主人の車に乗ったら必ず吐きます(笑)
私もにおいつわり終わるのか不安です...

  • ちま

    ちま

    匂いつわりって
    一回匂い嗅いでしまうと
    もうダメですよね😭
    鼻にしみつくというか・・・

    • 9月29日
  • (^^)

    (^^)

    わかります!マスク二重にしてますが無意味で...
    お互い終わることを信じてがんばりましょうね😫❤

    • 9月29日
  • ちま

    ちま

    マスク結構通過しますよね😂

    はい♪

    • 9月29日
あゆみ

吐くまではいかないですが、匂いに敏感になってるのは初期からずーっと変わらないです😅💦
自分の家の匂いも臭っ!!ってなります😭笑

  • ちま

    ちま

    わかります!
    いろんな芳香剤試して
    リビングだけでも4つくらい
    置いてるんですけど
    効き目がなくて
    もう家にいるのもつらいです😅

    • 9月29日
  • あゆみ

    あゆみ

    毎日のように匂いの元を探してます(笑)それでも、ピークの時よりはマシになったかな〜と思います😄
    ピークの時は自分の便の匂いにもオエっとなってたので💦
    のんさんもあと少しでマシになるかもしれないので、無理せずゆったり過ごしてくださいね(^-^)

    • 9月29日
しい

食べ吐き匂いがバランスよくまだ残ってます😂
だいぶ良くなりましたが、、なかなか万全にはならないですね🙄
なので肉料理を作る頻度が少なくなってます😅

匂いづわりは家の中は今の季節は常に窓開けて換気です😵

  • ちま

    ちま

    私も肉料理控えたい😭
    旦那が肉の方が好きなので
    肉の方が多くて😂

    私も常に窓開けてます☹️
    エアコンの匂いもダメです😭

    • 9月29日
  • しい

    しい

    うちの旦那も肉の方が好きなので
    出すときは、豚しゃぶとか肉多めの野菜炒めとかで勘弁してもらってます😂💦(笑)
    あとは旦那用にからあげとかのお惣菜を買ってしまいます😅

    エアコンはしばらくつけてないですが、モンモンしてだめそうですね😩
    お互い治るといいですね💦

    • 9月29日
  • ちま

    ちま

    自分と旦那じゃ食べれるものが
    今違うので大変ですよね😭

    そうですね👍

    • 9月29日