妊娠12週目・症状に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠12週目・症状についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠12週目・症状についての質問と回答をご紹介します。

まいまい

悪阻がひどく入院6日間し、今日退院した者です。現在12wです。入院前は…

悪阻がひどく入院6日間し、今日退院した者です。現在12wです。入院前は水分も何も受け付けない状態で、家でも吐いてばかりでした。が、入院中は点滴をしてるからか吐くことは一回もなくご飯も少しずつ食べれるよう…

 ひーちゃん

現在13週の妊婦です。今日寝起きのトイレで初めてのピンクのおりもの(う…

現在13週の妊婦です。今日寝起きのトイレで初めてのピンクのおりもの(うっすらと出血)と、その中に2mmほどのプチっとした血のかたまりの様なものが出ました。妊娠初期の早い段階で一度茶おりがあったことがありまし…

Harumama

Harumama

私は12週の時に少量の出血がありました💦しかも鮮血で腹痛も少しあった為、深夜でしたが病院に電話しました…

さあちん♡

初めて質問させていただきます!妊娠初期のペンキの匂いについてです。賃…

初めて質問させていただきます!妊娠初期のペンキの匂いについてです。賃貸のアパートに住んでいるのですが今、外壁の塗装工事をしています。先週の17日から足場を組み立てて今、塗装をしています。17日から窓は締め…

はまぐり

結婚して4年。毎月排卵日を意識するもなかなか授かることが出来ず 去年…

結婚して4年。毎月排卵日を意識するもなかなか授かることが出来ず 去年の11月に体外受精。科学流産をし, 移植後8日目で生理が始まりました。12月の生理がこなかったので妊娠検査薬をしたら妊娠していました。 病院…

えり〜ぬ

えり〜ぬ

おめでとうございます。私も下腹部痛ありましたよ´д` ;心配で早めの5wで病院行きました!生理痛並みの痛み…

ゆゆたぽん

妊娠初期12wですが、おしりの左頬っぺた中心が痛くて、ついに歩けなくな…

妊娠初期12wですが、おしりの左頬っぺた中心が痛くて、ついに歩けなくなってしまいました。力んだり、向きを変えたり、寝返り等すると電気が走るかの様にズキっと痛みます。頻尿なのにトイレにも介助されないと行け…

ゆでたまごちゃん

ただいま妊娠12週目なんですが、昨日少し出血したため今日朝1病院に行…

ただいま妊娠12週目なんですが、昨日少し出血したため今日朝1病院に行ってきました。すると赤ちゃんは元気で、本当によかったです。切迫とかではないようですが腹痛もあり、一応子宮の収縮を抑える薬ということで…

みきてぃ098

12wに入った初マタです✨(嘔吐の話なので、つられそうな方は閲覧注意です…

12wに入った初マタです✨(嘔吐の話なので、つられそうな方は閲覧注意です)先日3回目の健診に行き、2週間健診だったのが次回から4週間後健診になりました❤ありがあいことに、わが子は親孝行でいてくれて これまで想像…

キャラメル拾たら箱だけ

キャラメル拾たら箱だけ

私もみきてぃさんとほぼ一緒でいま読んでビックリしました笑今までは吐き気だけで実際に吐き出す事はなか…

   あかね

もう疲れました。もう嫌になりました。つわりが終わる気配がありません…

もう疲れました。もう嫌になりました。つわりが終わる気配がありません。見えない明日まで頑張る気になれません。もうずっと笑っていません。皆さん乗り越えてすごいですね。『12週入れば、落ち着いてくる』雑誌や…

ころ

母子健康管理指導事項連絡カードについてです。現在妊娠12週目でまだつ…

母子健康管理指導事項連絡カードについてです。現在妊娠12週目でまだつわりがあります。マシにはなりましたが、9〜11週が本当に辛くてかなりの日数仕事を休んでしまいました。有給で全て申請し、残りの有給が少なく…

サクエリ

今日から12週目の初マタです。5週目後半から始まったつわりが日に日に悪…

今日から12週目の初マタです。5週目後半から始まったつわりが日に日に悪化していてもう精神崩壊しそうです。突然やって来たGW中からの体調不良。これが今現在に至るまでずっと続いている。始めはちょっと調子悪い時…

にこ

妊娠12週です。今日子宮口?膣近辺の骨や筋肉がズキズキっとする時があり…

妊娠12週です。今日子宮口?膣近辺の骨や筋肉がズキズキっとする時があります。耐えられる痛みなのですが、皆さんもこう行った症状ありましたか?お腹が痛いというわけではないのですが、ちょっと心配です。

まる

現在14週の初マタで双子妊娠中です。つわりについてのご相談です。一般…

現在14週の初マタで双子妊娠中です。つわりについてのご相談です。一般的にはもう終わる時期だとよく目にするのですが、7週ごろから始まったつわりが、12週前くらいからひどくなる一方です。もともとは食べづわりで…

ローリー

ローリー

つわり、辛いですよね。私は2人目現在9週でつわりと格闘中です。私も少しは食事は摂れますが、水分が1日50…

bonpiii

トキソプラズマについて。気にしすぎだとは思うのですが初めての妊娠で…

トキソプラズマについて。気にしすぎだとは思うのですが初めての妊娠で不安です。検査薬を使って陽性を確認する前日(4w後半)、お花見でBBQをしました。炎天下できちんと焼けているか分からないお肉、サラダに入って…

りす

ただいま13wの妊婦です。毎日エンジェルサウンドで心音聞いています…

ただいま13wの妊婦です。毎日エンジェルサウンドで心音聞いています。心音が聞こえている=元気だと思っても大丈夫なんですよね?13w以降の流産は、なにか症状や兆候はあるんですか?12wをすぎてだいぶ安心…

りりーー

妊娠中の寒気、悪寒について質問です。現在妊娠12週目の経産婦です。一…

妊娠中の寒気、悪寒について質問です。現在妊娠12週目の経産婦です。一人目は2月生まれで、今回は8月予定日とあって季節が見事に真逆になります。妊娠3ヶ月の頃から急に背中がゾクゾクしたり、追い炊きしたお風呂…

ma-ma

今12週で鮮血の出血があってから3日目で止血剤と流産予防の薬を飲んでい…

今12週で鮮血の出血があってから3日目で止血剤と流産予防の薬を飲んでいます。赤ちゃんは無事でした。先生にはとりあえず1週間は必ず安静にしてください!と言われ、寝たきり生活しています。3人目にして初めての出…

にゃす

妊婦検診で、途中、別の病院でも診てもらった方いらっしゃいますか?転院…

妊婦検診で、途中、別の病院でも診てもらった方いらっしゃいますか?転院などでは無く、1〜2度程度とか。昨日の検診でも問題ないですね、と言われているのですが、あまり説明をしてくださらない先生で本当に大丈夫…

Miieegoreng

Miieegoreng

エコーだけ他のところに行きましたよ、一度。通っている産科が2Dエコーなので、単に4Dが見たくて…。補助…

ea❤️

12w お湯で顔を洗ったり、お風呂で頭からお湯をかけたら頭痛がします。…

12w お湯で顔を洗ったり、お風呂で頭からお湯をかけたら頭痛がします。とくにおでことこめかみ。水で顔を洗うと頭痛はありません。病院で検診の時聞いたら、わからないみたいで…。同じような症状がある方いらっしゃ…

せつこ

11週目からのつわり悪化が辛いです…。元々5週目くらいからつわりがあり…

11週目からのつわり悪化が辛いです…。元々5週目くらいからつわりがあり、食べれるものはゼリー、お茶漬けくらい。吐くほどではないですが、常に吐き気とだるさに悩まされていました。12週になったら、少し落ち着く…

ねねちゃん 7/3予定日🤰

ねねちゃん 7/3予定日🤰

おんなじくらいにピーク迎えました!そして、その2週後くらいの13wくらいでかなり落ち着きました!わたしも…

ピピ

今妊娠12週です🐥最初は吐き気や寒気があり、これがつわりの症状なのか…

今妊娠12週です🐥最初は吐き気や寒気があり、これがつわりの症状なのかなと思っていたのですが最近はもしかして胸焼け?と思う事があり調べてみると逆流性食道炎の可能性もあると書かれていて少し不安になっていま…

meco

義両親への妊娠報告、孫フィーバーについてお聞かせください。不妊治療…

義両親への妊娠報告、孫フィーバーについてお聞かせください。不妊治療の末やっと授かったところで、まだ7wです。ようやく先週、不妊治療のクリニックから産婦人科に紹介状を書いていただき、受診してきました。赤…

はるか(・ω・)

初妊娠、13週です。この時期はみなさんお腹に何か違和感はありますか?わ…

初妊娠、13週です。この時期はみなさんお腹に何か違和感はありますか?わたしは恥骨の奥が重苦しい感じや、膣付近のちくちくした痛み、下腹部が全体的に外につっぱってる感じがします。そのような時に横になると、恥…

min.

妊娠中に低血圧や頭痛を抱えていた方のお話を聞かせていただけないでし…

妊娠中に低血圧や頭痛を抱えていた方のお話を聞かせていただけないでしょうか?私は今妊娠12週ですが、先週の検診時に血圧をはかると、上は100を下回っていました。妊娠前も低血圧気味でしたが、妊娠してから血圧が…

ナツクマ

妊娠悪阻の入院費用について。12wに入り、ケトン3+の妊娠悪阻で入院して…

妊娠悪阻の入院費用について。12wに入り、ケトン3+の妊娠悪阻で入院してます。明日退院することになり、計1週間の入院(4人大部屋)になります。入院中は、1日に点滴を6本(24時間)5日目頃から症状が良くなり、点滴を4…

みみみ

みみみ

安くてビックリしたのですが、悪阻は病気ではない為健康保険適用外ですが妊娠悪阻は病気扱いで健康保険適…

みけこ

粉瘤について。現在12wです。小さな頃から粉瘤ができやすい体質でした。…

粉瘤について。現在12wです。小さな頃から粉瘤ができやすい体質でした。粉瘤という言葉を知ったのらここ数年です。私の場合足の付け根の両側に何箇所かできやすい部分があります。丁度下着がすれる部分でもあるため…

さつFam.

さつFam.

同じく度々粉瘤に悩まされており、数年前に手術しました。その時できていたのは、足の付け根とお尻に1箇所…

悠まま

二人目妊娠中の方、何週目でお腹が出てきましたか?12W1dですが、11週…

二人目妊娠中の方、何週目でお腹が出てきましたか?12W1dですが、11週からあまり変わらず全然お腹が出てこないです。二人目は早いとよく聞くので不安です。前回稽留流産をしており、また育ってないのかな?と不安に…

ピピちゃん

妊娠12週目の初妊婦です。タイ料理が食べたくて、ソムタムという青パパ…

妊娠12週目の初妊婦です。タイ料理が食べたくて、ソムタムという青パパイヤのサラダを食べたのですが、ネットで子宮収縮作用があると書いてありました(>_<)子宮収縮ってどんな症状が出るのでしょうか?夫が単身赴任…

ミサ

ミサ

それぐらいなら大丈夫だと思いますよ!妊娠中は思わぬ食材に注意を払わなくてはならないので辛いですよね(T…

AN

12週目になります。ここ1ヶ月以上、肌荒れがすごくて悩んでいます。朝起…

12週目になります。ここ1ヶ月以上、肌荒れがすごくて悩んでいます。朝起きれば新たなニキビ達...鏡を見るのが苦痛です(;´Д`)外にもでたくない!笑初期にみられる症状なのでしょーか。肌荒れをされていて、いつぐら…