※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナツクマ
妊娠・出産

12週の妊娠悪阻で1週間の入院。点滴6本から4本に減らし、入院費は¥8,370。返金あり。他の方の入院費用はどのくらいでしょうか?

妊娠悪阻の入院費用について。

12wに入り、ケトン3+の妊娠悪阻で入院してます。
明日退院することになり、計1週間の入院(4人大部屋)になります。
入院中は、1日に点滴を6本(24時間)
5日目頃から症状が良くなり、点滴を4本にして、ゼリーだけの食事から徐々に量を増やした食事に変えてもらいました。

今日入院費用の概算を出してもらい、預り金¥50,000を入れていたのですが、入院費が¥8,370でした。
差額は返金されるそうです。

預り金¥50,000だったので、私自身プラスで支払があると思っていたのですが・・・
入院された方、日数や症状などで変わるかと思いますが、入院費用はどのくらいかかりましたか(><)?

コメント

淳子のガムテ

安いですね!
私はケトン4+で24時間点滴で、1日に4本点滴してました。
部屋は個室、一日一万円とめちゃくちゃ高かったです・・・。
選択をしてくれるところで、お風呂も入れてくれますがお風呂も確か有料で、何かとお金をとっていく病院でした・・・。
一週間入院して、なんと12万円でした・・・。預かり金とかはなかったです。
退院する時ケトン2+であと2日はいて欲しいといわれたのですが、とにかく気持ち悪さと一人ぼっち感が酷くて気が狂いそうで無理やり退院しました。

• ナツクマ

ナツクマ

症状とかもあるかと思いますが同じ1週間でも、個室や病院によってそんなに違うんですね(゜゜;)

エコーや病室で心音を確認してくれたりもしてくれたので、もしかしたら、その診察は別料金なのかな⁉と思い始めました💦

• 7月22日
みみみ

私は、妊娠悪阻と切迫流産での入院だったので、参考にならないと思いますが、2週間の入院で個室利用でしたが2万3千円くらいでした。安くてビックリしたのですが、悪阻は病気ではない為健康保険適用外ですが妊娠悪阻は病気扱いで健康保険適用になる事や、個室利用が私の希望ではなく、治療の為に必要だった事(切迫流産で安静指示。個室はトイレ付きだが大部屋はトイレがないから)などが、安かった理由だそうです(想像していたよりもあまりに安かったので退院時、事務の方に聞きました。)

まにゃ.°♡

6日間の入院、
四人部屋

10万でした

1日1万くらいかね、

なんて主人と話していたので、え、、、?
と思いました。

限度額認定証があるので、2万は浮きますが、、
たった6日の入院で?...(((;´ω`)
しかも食事は入院3日目で出されたので、、
と、思ってしまいました

• ナツクマ

ナツクマ

お部屋と日数がほとんど同じでもこんなに変わるんですね( ; ゜Д゜)
    私も1日そのくらいの額で想定していました。
    点滴などは1日何本もしたり、エコーなどの診察で先生に診てもらったりされてましたか??

• 7月22日
  • まにゃ.°♡

まにゃ.°♡

えーっと、、どうだったかな(T . T)
    点滴は確か1日2本だったかな
    でも3日目の朝に食事がでてからは、点滴は終わったか、ごめんなさい
    全然ちゃんと、覚えてないです(T . T)
    エコーは一度だけしました!
    あとは、持病のほうでインスリンや針などの処方がありましたが、、
    高いですね(T . T)市立総合病院です

• 7月22日
  • ナツクマ

ナツクマ

返信ありがとうございます。
    その他の治療もされていたんですね(;_;)
    やはり病院によってなのか、こんなに差があるとは…入院してみてびっくりです(>_<)

• 7月22日
みみみ

補足です
私の住んでいる地域では、妊婦まるふくと言う制度があって、妊婦の医療費を町が負担してくれるので…それで安かったのかな?
他の方がとても高額だったのでビックリしました(・・;)

• ナツクマ

ナツクマ

切迫流産もだったのですね(;_;)
    その後はいかがでしょうか?

健康保険適用になるんですね!
    調べ不足でした(>_<)
    高額でもどきっとしますが、そうなると想定していたので、金額を見たときに、ん??と思ってしまいました。

私の地域にも妊婦マル福あります!その制度が適用だったのかな⁉
    こんなに病院や地域などで差があると知ってびっくりです(><)

• 7月22日
  • みみみ

みみみ

私も、他の方の回答見てビックリでした(o_o)
    今は自宅安静中です。切迫流産で薬を服用してるので、悪阻なのか副作用なのか微妙ですが…まだ吐き気は治まりません(・・;)でも、ピークは越えたかな…と思います。月曜日に妊婦健診なので、ドキドキしてます(*^^*)
    ナツクマさんも、お大事になさってくださいね(o^^o)

• 7月22日
  • ナツクマ

ナツクマ

本当びっくりしました(*_*)
    お薬を飲みながら自宅安静中なんですね💦
    吐き気があるのって辛いですよね…
    私も入院中に他の病気が見つかり投薬になると思うので…お互い頑張りましょうね(>_<)/
    双子ちゃん検診楽しみですね(*´ω`*)

• 7月22日
みみみ

悪阻、乗り切って、お互い元気な赤ちゃん産みましょうp(^_^)q

• ナツクマ

ナツクマ

ありがとうございます!
    元気な赤ちゃん産みましょうね(*^o^)/\(^-^*)

• 7月22日