※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピピちゃん
妊娠・出産

初妊婦で、タイ料理を食べて心配しています。ソムタムを食べると子宮収縮するか心配です。子宮収縮の症状を教えてください。夫が単身赴任中で不安です。

妊娠12週目の初妊婦です。
タイ料理が食べたくて、ソムタムという青パパイヤのサラダを食べたのですが、ネットで子宮収縮作用があると書いてありました(>_<)
子宮収縮ってどんな症状が出るのでしょうか?
夫が単身赴任中なので、ひとり不安です(T ^ T)

コメント

お腹の張りが主な症状です。ガスが溜まっても張ったりしますが、子宮収縮している時にお腹を触ると筋肉のような硬い感じになります。今腹痛やそういった症状がなければ大丈夫ですよ!(^^)
私もタイ料理大好きで、昨日グリーンカレー食べちゃいました(^^;スパイスも好きなので摂りすぎないように気を付けつつ食べてます!食べ物に関しては大量に食べたりしなければそこまで影響はないので心配ないですよ!

ミサ

それぐらいなら大丈夫だと思いますよ!

妊娠中は思わぬ食材に注意を払わなくてはならないので辛いですよね(ToT)

どの食材にも言えることなんですが、ほどほどに!ですね。

ミサ

きゅーっとする痛みです!生理痛のような感じですね。

陣痛にも似た感じで、私は産後に悪露が出来きらなくて、子宮収縮剤を飲んだんですが、弱めの陣痛、普通の生理痛のような痛みでした!

普通に1食食べる分には影響はさほど大きくないと思いますが、痛いなと感じた場合は危険かも知れません(*_*)

とりあえず様子を見て見てください。

ピピちゃん

早速お返事頂いてありがとうございます!
お腹の張りはないようですが、下腹部が若干痛いような‥
スパイス系は、我慢してたのですが、今日はどうしても我慢できず‥(>_<)
大量に食べないように気をつけます!ありがとうございます(^^)

ピピちゃん

お返事ありがとうございます!
軽い腹痛のような感じはありますが、生理痛のような痛みではないので、大丈夫ですかね?
もう少し様子を見て、あまり痛くなるようなら明日にでも病院行こうと思います(>_<)
ありがとうございます!

ピピちゃん

度々のお返事ありがとうございます(T ^ T)
よかった〜安心しました(^^)
ツワリがまだ終わらないので、食べたい物を少しずつ、と思って食べたのですが、注意食材でショックでした‥(>_<)
今後は食べる前に気をつけようと思います。