※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
妊娠・出産

悪阻がひどくて入院したけど、退院後また症状が悪化。入院の意味がわからない。点滴だけが頼りか。暗くなってきました。

悪阻がひどく入院6日間し、今日退院した者です。現在12wです。入院前は水分も何も受け付けない状態で、家でも吐いてばかりでした。が、入院中は点滴をしてるからか吐くことは一回もなくご飯も少しずつ食べれるようになり、もしかして終わりが見えた…?と期待してしまうくらいでした。しかし退院し家に戻ってから、入院前のような状態になりつつあります。水分も取れない、嘔吐、など…私は退院のタイミングを間違えてしまったのでしょうか?入院にもお金がかかってますので、無駄になったのか、と自分を責めてしまいます。もう12wにもなってまだ自分の悪阻の症状を把握しきれてないのか、とも思います。私には結局点滴しかないのでしょうか?暗い文章になりすみません。

コメント

deleted user

悪阻、キツイですよね…
私は6wから始まり、10-13wあたりがピークで17wでようやく落ち着きました。
私の場合は妊娠悪阻で点滴に通いましたが効果はなく…💦

入院して、効果があって、ご飯も少しでも胃に入れることができたなら、栄養にはなっているので無駄では無いですよ!

自宅に戻って復活したというのも仕方ないですよ…
私も一度落ち着いたつわりをぶり返したりしました。
気持ち、わかります💦
点滴で軽くなるなら点滴に頼っていいと思いますよ!

ロズワール邸のメイド(妹)

辛い時期ですね。
私は入院まではいきませんでしたが、同じくつわりが酷くて毎日家で吐いたり、泣いたり(;^ω^)
妊娠てこんな辛いのかと思ってしまいました。

効果あるかわかりませんが、私はつわり時期は無理に食べようとはせず、なるべく気楽に過ごすよう心がけてました。
サイダーの飴を舐めるとか、グレープフルーツの匂いを嗅いだら少しマシになりましたよ。あと、吐きたいときは吐いてました。

精神的にも体力的にも辛いと思いますが、今は乗り切るしかないと思います。赤ちゃんもあなたに会うために、必死に大きくなろうとしてますよ\♡︎/

周りは励ますことしかできません。病院では点滴でその場しのぎで楽にすることしかできません。
結局はママが頑張るしかないですね。

安定期に入れば、赤ちゃんの動きを感じることも出来るようになるし、性別がわかったりベビーグッズを揃えたりと、楽しい日々が待ってますよ(ˆoˆ)

辛いけど、がんばりましょ。

snpp

悪阻大丈夫ですか?💦なんだかあたしと全く同じ状況で思わずコメントしました!
あたしも11wから12wまで入院して、入院中は一度も吐かずご飯も普通に食べれてるため先生からも退院許可でました!
しかし退院してから2日ほどしたら入院前よりすこし酷くなってしまい泣きながら病院に連絡し、再び入院でした😭💦
やはり入院するとどこか安心せてしまうのか、吐いたりする回数は減ったんですよね笑
2度目の入院も一週間でしたが1回目より回復と退院しても大丈夫という自信がつき、退院しました!
ここまできたら時間しか解決してくれないと思ってます!
安心できるなら再び入院するのもいいと思います!

ただ入院費が気になりますよね💦
こればっかりは入ってる保険だったり、最終手段親に借りました💦
長くなってしまいすみません!

あーちゃんたん

こんにちは(*´艸`)
同じ週数ですね❢❣親近感あります~(♡˙︶˙♡)
私の場合は6週目からにとぽんさんの症状になり、一週間入院し絶食の点滴でした󾭛
退院しても寝たきりで水分も取れずに時々点滴打ったりしてました
体重も4キロも落ちて体力も気力もなくひたすら寝て耐えてました(ノ∀`)
しばらくお風呂も2週間近くも入れなかったですよ(゚◇゚)
とても苦しかったので気持ち分かります・・・・・ですがその苦しい日の中でも、冷凍フルーツなら食べれるとか、アイスならと水分求めれる日は出てくるので、食べれそうな時はチョコチョコくちに入れたら良いです❢❣食べたくないときは無理はしない方が良いですよぉ~❢❣
そんな状態で病院行くだけでも辛いですよね・・・・・元気出してください❢❣
一緒に頑張りましょうね♡

まいまい

悪阻はぶり返すこともあるとは
分かっていたつもりだったんですけど
ゴールが見えたかもと期待してしまっただけに、余計に落ち込んでしまいました(>_<)
少し様子を見て、点滴に頼ることも
考えていこうと思います!
温かいお言葉ありがとうございました。

まいまい

妊婦さんって常に幸せそうな印象でしたので
あれ?違うな?とビックリしています(笑)
しかしそれはお母さんになるために
強くなるべき時!ということですよね!
マイナスなことばかり考えてないで
前向きに生活していこうと思います!

まいまい

同じ状況の方がみえて
なぜか心強く感じています。
入院中ってやはり安心するんですかね?
調子が良く、ついに終わったのかも…!
と期待してしまうくらいでした。
が、結果違いましたけど(*_*)
同じ状況の方が乗り越えられている、
このことが私に力をくれます!
コメント本当にありがとうございました!

まいまい

同じ週数ですね!
私もとても親近感湧きます(^^)
旦那が無理にでも食べないと
体力が落ちていくだけ、と言って
色々食べさせてくるのも悩みなので
しっかり今の体調をもう一度
話そうと思います!(>_<)
食べやすいものを食べれるときに、
で、いいですよね。
温かいお言葉ありがとうございました!

snpp

病院だと先生だったり助産師さんだったりとわかってくれる人が沢山いるっていうのが安心できたのかもしれません😊

はい!なんとかピークは越えることができました!未だに日によって優れない時はありますがピーク時に比べたら全然マシです笑
もし、飲食できそうでしたらチョコラBBローヤル2というものを飲んでみて下さい!
栄養剤なんですが、ビタミンBが入っていて悪阻にいいみたいです!妊娠中も飲めるものですので気休めにでも試してみて下さい!
あとは先生が言ってましたが、カロリーを取るためにもアイスとか食べやすくていいみたいです😊
早く良くなりますように!!

こたぷん

私も5週から始まり、2ヶ月弱の間毎日吐き続けています。
8週から11週がピークで高熱は出るし頭痛まで、、、死ぬかと思いました。
上の子の預け先が無いので、病院からの点滴入院はお断りしました。正直、私には点滴もあまり効いてる気がしなくて…。
OS1やポカリなど水分だけは吐いても必ず取る様にしています。

今だに毎日吐いてはいますし、自分の体なのに食べたい物も分からないし、自分が自分でコントロール出来ず最近は諦めています。

点滴をされて少しでも改善されるのであれば、また点滴されて下さい。辛いのがお互い少しでも軽減されると良いですね。

まめ

私も全く同じでした!(×_×)
悪阻で入院して、少ししたら「つわりもう終わりかも?」ってくらい回復したのですが、退院してからまたダウンでした(´д`|||)
退院の疲れか、命綱だった点滴が無くなって不安なのか‥
退院したらつわり復活しました!
絶望的な気持ちになりますよね、分かります。
私ももう一回入院したいと思いましたが、色んな人に迷惑かけてしまうのではと思いました。

本当にこればっかりは、時間が過ぎるのを待つしかないです(×_×)
できるなら点滴に通うか、もう一度入院してもいいと思います!
つわりが辛い時期に我慢はかなりしんどいと思います(T△T)