※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

朝起きて食べづわりがキツイです。朝食を枕元に置いて食べる方法や他の対策が知りたいです。

今5wですが食べづわりがキツイです😢
特に朝起きた時が気持ち悪くて毎日憂鬱です。。。
調べると朝起きてすぐ何か食べれるようにおにぎりやパンなどを枕元に置いておいて食べるとあって明日やってみようかなと思う野ですが、やってる方いますか?どうですか?
他に起きた時の気持ち悪さの対策などありましたら教えて欲しいです(T_T)(T_T)

コメント

ひーちゃん

私も食べづわり酷かったです(><)
朝が特に気持ち悪かったので
ベッドの横にスティックパンを
置いときました(^ω^)
朝起きて少しずつ食べてから
行動してました☆*:

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    食べづわり辛いですよね(T_T)
    なるほど、スティックパンいいですね😌
    買ってきてやってみます(^^)

• 4月21日
🌃

私も食べつわりでした!リッツとお茶とポカリをお盆にセットし常に枕元においてました😢💦リッツなら空腹と気持ち悪さの度合いによって枚数を調整できたのが楽だった気がします💡しょっぱくておいしいし😆
夜中空腹と気持ち悪さで目覚め深夜3時にリッツをボリボリむさぼる…なんてときも💦おにぎりはこれから暑くなると傷んじゃいそうでちょっと心配かもです😣

• ままり

ままり

食べづわり辛いですよね(T_T)
    リッツ塩っ気あるし食べやすいかもですね😌
    夜中も気持ち悪さで目覚めたんですね😢
    早々にツワリ始まったので私もこれからあり得そうです(T_T)
    やはりポカリは飲みやすいですか?✨
    おにぎり確かにこれからの季節はやめた方がいいですね💦ありがとうございます💦

• 4月21日
  • 🌃

🌃

ポカリはわたしは飲めました❤️麦茶の味がだめで、ほうじ茶を飲んでいたのですがほうじ茶はカフェイン少し入ってるので飲みすぎはよくないかなと思い、ほうじ茶+ポカリで水分補給してました😢💦水も最初は大丈夫だったのですが、途中から口のなかが常に苦い?症状が出てきて、水も苦く感じて飲めなくなっちゃいました😢💦
    ほんとにつわりつらいですよね…😢💦

• 4月21日
  • ままり

ままり

ポカリならすっきり飲めそうだし飲んでみます😌
    水もダメだったんですか(T_T)
    私今炭酸ばかり飲んでてすでに太りそうです😭

• 4月21日
ちきん

食べづわりつらいですよね💦💦
私もカントリーマームや、職場には小さなおにぎりをポッケにいれて、トイレでさった食べたりして乗り切ってました😣
夜中も同じくすぐたべれるようにしてましたー!

• ままり

ままり

辛いですよね(T_T)
    カントリーマアムもサッと食べれていいですね😌
    私も上の子の時何かお菓子をポケットに入れて見えない部屋にサッと隠れて一瞬で食べて来たりで頑張ってたのを思い出しました(^_^;
    今仕事をしてないので余計に気が紛れずです(T_T)

• 4月21日
ちゅんチャン✩

わたしはミルキーとか何種類かの飴やソフトキャンディを、枕元に置いておいて、
寝る前や起きた時にすぐ舐められるようにしてました(^^;;
虫歯も気になりましたが、
一ヶ月くらいのことなので割り切って、日中もお風呂の時も、継続的に舐めてましたが、
虫歯は大丈夫でした♩
ここからが辛い時期が続くと思いますが、終わりがくるのでムリせず甘えながらすごしてくださいね♡

• ままり

ままり

飴やソフトキャンディだと食べるのも楽だし良さそうですね😌
    虫歯気になりますが少しの間ですし、それよりツワリの辛さの方が今は強いしやってみようかと思います(>_<)
    ほんと今回早々とツワリが来てしまって先が思いやられますが頑張って乗り越えたいと思います😢

• 4月21日