妊娠・憂鬱に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠・憂鬱についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠・憂鬱についての質問と回答をご紹介します。

パンナ

子育て中の専業主婦のお小遣いって無くて当たり前ですか?結婚4年目、10…

子育て中の専業主婦のお小遣いって無くて当たり前ですか?結婚4年目、10ヶ月の子供がいます。妊娠前はフルタイムで働いていましたが、今は専業主婦です。旦那のお小遣いは手取りの10%です。ボーナスがでたときも10%…

退会ユーザー

😱そんなひどい話があるんですね。専業の身分うんぬんより、モラハラなんじゃないですか?義母専業ですがエ…

ちゃーこ

義両親が家に泊まりに来る。つい億劫になりますが避けては通れないこと…

義両親が家に泊まりに来る。つい億劫になりますが避けては通れないことだと思います(*_*)うちの義両親は、我が家が引っ越す前住んでいたアパート(間取り2DK)にも泊まりに来るような親でした。寝る部屋は用意できな…

エリ

7月末に、草加市の茂呂マタニティスクエアで出産予定の初産婦です。今日…

7月末に、草加市の茂呂マタニティスクエアで出産予定の初産婦です。今日から25週目になります。茂呂さんに通い始めてから約4ヶ月、5回程妊婦健診しているのですが、忙しいのはわかるのですが対応があまりにも冷たく…

サト

サト

え!病院に食べちゃいけないものないと言われたんですか(笑)何か明治、昭和初期とかのお医者さんですね😰生…

かなで

義母がAmwayをやっています。旦那自身はAmway会員ではないはずで、義実…

義母がAmwayをやっています。旦那自身はAmway会員ではないはずで、義実家は義母以外は会員かわかりませんでも義実家に行くと、なんでもかんでもAmwayのものが置いてあります私はAmwayの事をよく調べた上でAmwayが嫌…

ゆんたん

コンビニでパートしてます妊娠がわかってすぐオーナーには報告して1ヶ月…

コンビニでパートしてます妊娠がわかってすぐオーナーには報告して1ヶ月後の12月いっぱいで辞めますと伝えました。それなのに辞める予定だった日を過ぎても普通にシフトに入れられてました、、、(´;ω;`)つわりも…

どっと

現在切迫早産で入院中&逆子で明日で36週を迎えます。逆子の胎動は痛いと…

現在切迫早産で入院中&逆子で明日で36週を迎えます。逆子の胎動は痛いとは聞きますが、座っていると右あばらに差し込むような圧をかけられ苦しく、寝ると座っている時以上に膀胱?腟?辺りに足が出てくるんじゃないか…

まいつんつん

まいつんつん

逆子ではなかったですが、、、胎動すごい痛かったです。夜も胎動で眠れない日が続きました!あばらと膀胱!…

🐤二男一女mama🐤

明日の妊婦検診が憂鬱です……初期の頃から体重増加にはかなりうるさい産…

明日の妊婦検診が憂鬱です……初期の頃から体重増加にはかなりうるさい産院で、今までずーーーっとカロリー制限+塩分制限のハンコを押されてました。妊娠前 154.5cm 体重51.9現在 8ヶ月(29w5d) 体重 60.2で、+8.3…

★けろりん★

年末年始の旦那の実家帰省を考えて、もう憂鬱です…(-_-;)今年のGWに帰省…

年末年始の旦那の実家帰省を考えて、もう憂鬱です…(-_-;)今年のGWに帰省した時に12週目でしたが、その次の週の検診で胎児の心拍停止が確認され流産となりました。原因はわかりませんが、大きさ的に帰省中に亡くなっ…

はなはな

明日から正産期突入です!臨月に入った頃から、肛門や膣あたりが痛むよう…

明日から正産期突入です!臨月に入った頃から、肛門や膣あたりが痛むようになってきたんですが、それに伴って排尿痛ってありますか?痛みというか、膣?子宮?が開いてる感じがして、尿が出しづらいというか…膀胱炎なの…

ichan

後期流産後、パニック障害を再発し、カンジダ膣炎にもにりました。術後(…

後期流産後、パニック障害を再発し、カンジダ膣炎にもにりました。術後(不全流産後さの為、子宮内容除去術でした。)5週間経ちますが生理も再開せず、基礎体温はガッタガタです。不安やストレスがたまり、憂鬱です。…

h&aママ♡15'

h&aママ♡15'

後期流産とのこと、お辛かったですね>_<お身体はもう大丈夫でしょうか?私は18歳の時に初期流産を一度経験…

シンシン

4月に就職して入社1ヶ月で妊娠してしまいました💦職場の人にどんな目で見…

4月に就職して入社1ヶ月で妊娠してしまいました💦職場の人にどんな目で見られるか、どんな反応をされるか考えると毎日が憂鬱です😣早めに職場に話さなきゃとも思いますが…同じような体験された方おられますか?

そうママすけ2

3人目を諦めた方、そのあと後悔などありましたか?当初から子どもは二人…

3人目を諦めた方、そのあと後悔などありましたか?当初から子どもは二人で良いと言ってました。が、旦那がもう1人欲しいと…。私は経済的なこともあるし、私は仕事始めたし(1年弱)、何より妊娠、出産、授乳が終わり…

あい

あい

わたしも全く同じで!諦めなのではなく、現在三人目妊娠中です。やはり、できると産まれるのが楽しみです^_…

88unlimited88

今妊娠5ヶ月なんですが眉のアートメイクをしたくてたまりません(´-ω-`)…

今妊娠5ヶ月なんですが眉のアートメイクをしたくてたまりません(´-ω-`)愛知県の三河方面、特に岡崎・安城・刈谷あたりで出来そうな所を探して問い合わせているのですが、妊婦お断りのところが多くて( TДT)1人…

りゆ

りゆ

答えにはなってないですが、、眉毛は流行りがあるから、やって後悔してる友達結構いてますよ😂😂一応、一意…

もいた

友人の妊娠を喜べなかったり、妬みみたいに感じる方はいますか?複雑なが…

友人の妊娠を喜べなかったり、妬みみたいに感じる方はいますか?複雑ながら、私は職場も同じで、少ない部所のため、産休に入ると仕事の荷もぐんと増えます。いずれは私もそうなる立場でありわがままなのは分かってい…

Megu~:$

Megu~:$

私もそうです(T ^ T)私は子供が出来にくい体質とわかったその時、ほんとにびっくりするくらい周りの友人が…

★けろりん★

体外受精後4ヶ月で流産だったので、只今産休中。あと3週間くらいで復帰…

体外受精後4ヶ月で流産だったので、只今産休中。あと3週間くらいで復帰するけど、すぐに産休入る妊婦さんの仕事引き継ぎ…辛い。ペアで仕事してた人も来週から産休入る。同じ部署の2人は妊娠順調で、なんで私だけ流…

noanoa♡

noanoa♡

お体は大丈夫ですか?辛かったですよね。私も8ヶ月で死産した事があります。同じ職場には私よりもあとに妊…

ユラク

15週の初妊婦です。バイトを辞めるかどうか悩んでます。3月の終わりから…

15週の初妊婦です。バイトを辞めるかどうか悩んでます。3月の終わりから新しいカラオケバイトを初めたのですが、5月頭に妊娠している事が分かりその後つわりの為シフトに入れない日が続いてます。オープニングスタ…

みれママ

みれママ

甘えとは思いません。妊娠は病気じゃないと言われますが、妊娠は体の中で一人の命を育てるんです。元々の…

Kozu

妊娠してから顎周囲〜首、胸にかけて赤ニキビが…調べると安定期に入ると…

妊娠してから顎周囲〜首、胸にかけて赤ニキビが…調べると安定期に入ると胎盤が完成するためだんだん落ち着くと書いてありましたが、増えていくばかり…毎日顔を見るのが憂鬱…同じような方いますか?

ぴこたん

妊娠してから肌荒れがやばいです(´・_・`)顔全体が膿んでるニキビみたいな…

妊娠してから肌荒れがやばいです(´・_・`)顔全体が膿んでるニキビみたいなのができて憂鬱です。妊娠してから肌荒れひどくなった方いますか?

さやびむ

さやびむ

まさしく、今私もニキビだらけです!やはり膿んでる感じで、不用意に触るとプチッて潰れちゃいます頭皮、顔…

mm

義両親が熟年離婚するそうです。どうしたらいいでしょうか。長文です💧も…

義両親が熟年離婚するそうです。どうしたらいいでしょうか。長文です💧もともと仲が悪いと聞いていましたが、義父から離婚の話があったそうです。義母は、前から弁護士に離婚のことで相談していたようです。義母は、…

あき3021

ガルガル期って妊娠中にもなるんでしょうか?私は1人目を出産してから義…

ガルガル期って妊娠中にもなるんでしょうか?私は1人目を出産してから義母が嫌いになりました。嫌なこといっぱい言われたし何度も泣いて主人に2度と会いたくないとまで伝えましたが、そういうわけにもいかず、子供が…

りか

実母の過干渉について。現在もうすぐ安定期の妊婦です。妊婦になった途…

実母の過干渉について。現在もうすぐ安定期の妊婦です。妊婦になった途端、実母の過干渉がやたらと目立つようになりました。30で初産でもあり、実母からしたら初孫でもあるのでハイになっているのは分かるのですが…

ハナ

長男の嫁は男の子産まなきゃいけませんか?! 長男の嫁で、義理家にとって…

長男の嫁は男の子産まなきゃいけませんか?! 長男の嫁で、義理家にとって初孫じゃない子を出産された方にお聞きしたいです…(>_<)私の旦那は長男で、旦那は二人兄弟、弟がいます。私達夫婦より1年前に弟さん夫婦は結…

みー

ずる休みします。憂鬱で毎日仕事に行きたくありません。鬱を患っていま…

ずる休みします。憂鬱で毎日仕事に行きたくありません。鬱を患っていましたが、妊娠前に断薬。ここまでそれなりに落ち着いてやってましたが、最近モヤモヤの波に襲われています。昨夜から今朝にかけても酷いモヤモ…

ま

母親学級が不安です。人見知りもあり、ひとりで母親学級に行くことが憂…

母親学級が不安です。人見知りもあり、ひとりで母親学級に行くことが憂鬱です。初めての妊娠なので、行った方が勉強になることはわかっているのですが、知らない人たちと関わるのが苦手で不安です…最近までつわりで…

ソラン

本当に辛いです私は産後から体調不良になり、胃の不調、食欲不振になり…

本当に辛いです私は産後から体調不良になり、胃の不調、食欲不振になりました。母乳でお腹が空いていても吐き気がしてなのかチビチビしか食べられず、でもつわりの延長なのかお腹空くと気持ち悪くて...でも食べられ…

美咲

里帰り出産...後悔しています。現在35週半ば。初めての妊娠です。実家を…

里帰り出産...後悔しています。現在35週半ば。初めての妊娠です。実家をでて10年。先週実家に里帰りしてました。私実家→飛行機で1時間30分旦那実家→新幹線で2時間実母→仕事あり、産後のお手伝いはできない旦那→平日…

もっち

妊娠中の皆さんは、年末年始実家に帰省されますか?私たち夫婦は地元が一…

妊娠中の皆さんは、年末年始実家に帰省されますか?私たち夫婦は地元が一緒で、今はそこから新幹線で2時間ほどのところに離れて住んでいます。旦那が年始に2日ほどお休みがあるので、そこで地元に帰ろうと言い出した…

なつ

なつ

私は今年帰る事にしました😊先生にも問題ないと言われたので🍀でも私の場合はまだフルタイムで仕事をしてる…

くう

妊娠3ヶ月。実家に帰りたい。昨年の10月に九州から神奈川に引っ越してき…

妊娠3ヶ月。実家に帰りたい。昨年の10月に九州から神奈川に引っ越してきました。引っ越してきたため、仕事も辞め、ずっと専業主婦をしています。友達もおらず、話し相手は旦那くらいです。ここ数日、旦那にイライラ…

コミィ

現在派遣社員で働いています。職場への妊娠報告なのですが、妊娠4ヶ月の…

現在派遣社員で働いています。職場への妊娠報告なのですが、妊娠4ヶ月のときに一度先に派遣会社に連絡し、派遣先への報告や今後のことをどうしたらいいのか相談したところ、担当者から「安定期に入るまでとりあえず…

saya

saya

元派遣の営業でした。おそらく、働き出したタイミングや更新の兼ね合い、他のトラブル等から、言うタイミ…