※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★けろりん★
妊活

体外受精後4ヶ月で流産し、産休中。仕事復帰が憂鬱で、同僚の妊娠が辛い。喜怒哀楽が激しく疲れる。

体外受精後4ヶ月で流産だったので、只今産休中。
あと3週間くらいで復帰するけど、すぐに産休入る妊婦さんの仕事引き継ぎ…辛い。
ペアで仕事してた人も来週から産休入る。
同じ部署の2人は妊娠順調で、なんで私だけ流産?とか思って嫌になる。
本当なら私も今頃6ヶ月だったのに…
仕事復帰するのが憂鬱。
今の私に妊婦の引き継ぎとかまぢ地獄。
また不妊治療して妊娠できるかな…
私は赤ちゃん抱けるのかな…
甥っ子姪っ子と楽しそうに遊ぶ旦那見ると、ごめんねって思って泣きたくなる。
流産後から喜怒哀楽が激しい。疲れる

コメント

noanoa♡

お体は大丈夫ですか??
辛かったですよね。

私も8ヶ月で死産した事があります。
同じ職場には私よりもあとに妊娠した人がいて、その人を見るとすごく辛くて泣いていました。
でも半年後妊娠→出産できました。

妊娠できたなら、次もきっと妊娠できると思います。赤ちゃんが抱ける日がやってくると思いますよ!

• ★けろりん★

★けろりん★

体的には、生理10日目でまだ終わりません💨大丈夫かな…
    胎児の心拍停止がわかってから今日まで毎日泣いています。辛いです。
    8ヶ月で死産ですか…すっごく辛い思いされたんですね。
    妊娠に安定期はないんだなって思うようになりました。
    やっぱり、職場だと嫌でも毎日妊婦さんに会うことになるので辛いですよね。
    耐えれるか不安です。
    次の治療も妊娠できるか不安、また妊娠しても流産しないか不安…不安だらけです。
    noanoa♡さんは半年後に妊娠し出産されたんですね!!おめでとうございます(^^)
    私も早く赤ちゃん欲しいです…
    焦る気持ちばかりです。
    また妊娠できるように治療頑張りたいと思います。

• 6月28日
  • noanoa♡

noanoa♡

産後は生理、乱れますよね💦

私も毎日泣いていましたよ(´;ω;`)
    あの頃は『誕生死』という本とかたくさん買ってずっと読んで、さらに泣いていました。
    泣くと少しスッキリしませんか?
    泣きまくって、少し前向きになる。を繰り返していました。
    だから今は泣いて大丈夫ですよー!

妊娠に安定期はないですよね💦
    でもきっと次は大丈夫。
    ちょみさんが赤ちゃんを抱けますように♡

• 6月28日
  • ★けろりん★

★けろりん★

しばらく大丈夫だったのに、最近は仕事復帰が近づいてきたせいか、また落ち込みが激しいです…。
    泣いたらスッキリします!
    でも、仕事始まったら泣きたいのに我慢しないといけなくて、もっと辛くなりそうです💨

出産予定日だった11月にまた激しく落ち込まないように、次の体外受精でまたお腹に戻ってきてほしいです。
    話聞いてもらってありがとうございましたm(__)m

ちなみに、noanoa♡さんは流産後の生理2回目は今まで通りに戻りましたか?
    1回目の今が12日目でまだ出血してるんで、今までの周期通りにくるのかわからなくて(;_;)基礎体温もガタガタです…

• 6月30日
  • noanoa♡

noanoa♡

落ち込んだりするのは仕方ないです。それほどまでに辛い経験をしたのですから。だから泣いて大丈夫です。職場では我慢したらお家に帰っておもいっきり泣きましょう!

赤ちゃん早く戻ってきてくれるといいですね◡̈♥︎

死産後は今まで通りに生理がきていたのですが、娘を出産した後は最近バラバラです(´;ω;`)40日あいたり、不正出血が続いたりしてます。
    医者に相談したら、そんなのはホルモンのバランスが崩れただけだから、自分が良ければそれでいいよ!みたいなこと言われ、(笑)あまり気にしないようにしてます。
    ルイボスティーでも飲んでみようかな💦

• 6月30日
  • ★けろりん★

★けろりん★

遅くなりました(>_<)💦
    やっぱり、ホルモンバランスとか崩れますよねー!!
    早く生理きて、早く体外受精して妊娠したいと焦っています(^^;
    葉酸サプリはずっと飲んでるので、私もルイボスティーでも飲んでみようかなと検討中です!
    赤ちゃん戻ってきてくれるように頑張ります!!(>_<)
    ありがとうございました(*^^*)

• 7月4日
  • noanoa♡

noanoa♡

絶対★ちょみ★さんのところにまた赤ちゃん、来てくれますよ♡
    ルイボスティー飲みながら待ちましょ〜(﹡´◡`﹡ )

• 7月4日