※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichan
妊娠・出産

後期流産後、パニック障害再発とカンジダ膣炎に悩んでいます。生理再開や治療期間、流産後の妊娠について相談したいです。

後期流産後、パニック障害を再発し、カンジダ膣炎にもにりました。
術後(不全流産後さの為、子宮内容除去術でした。)5週間経ちますが生理も再開せず、基礎体温はガッタガタです。。不安やストレスがたまり、憂鬱です。
そのような方いますか?生理はいつ頃再開しましたか?また、流産後の妊娠はどのくらいでしましたか?
カンジダ膣炎にはじめてなったのですが、どのくらいで治りますか?
質問ばかりですみません。。みなさんのお言葉参考にさせてくださいm(_ _)m

コメント

h&aママ♡15'

後期流産とのこと、お辛かったですね>_<
お身体はもう大丈夫でしょうか?
私は18歳の時に初期流産を一度経験していますが、若さもあったのか2ヶ月程で再開しました。
妊娠は生理を1.2回は見送ってほしいと病院から言われましたが、そんな気にもなれず、1年半開いて上の子を妊娠しました。
ちなみに流産後に今の旦那(当時は彼氏)とイザコザがあり旦那からのDVによるパニック障害・ヒステリック症候群・自律神経失調症を発症し治療に苦戦しました。
主様は流産後のホルモンバランスの乱れにプラス、精神不安定やストレスなども重なり、生理が遅れているのかもしれませんね…
カンジダは私も上の子出産中に2回、出産後に3回ほどなっています。
ストレスや抗生剤などでもなるようですよね>_<
始めの1.2日は痒くて痒くてたまりませんよね…病院での膣洗浄もあまり効果ありませんし、菌を殺す塗り薬はくれても直接痒みに効くものはないようですし。
完治まで長くて1週間かかったこともあります。痒みに耐えれず病院に2回も行って、どうしようもないですと言われたことも…(^_^;)
女性なら何度かカンジダになることも少なくないようで、完治までの期間は度合いや体調にもよりました>_<
私の場合はステロイドを湿疹によく塗っていたことと、やはりストレスが原因だと言われました。
自分のことばかりですみません。
何か参考になりましたら幸いです…

• ichan

ichan

元気に過ごそう、
    笑って過ごそう、
    泣いていちゃ赤ちゃんだって悲しむ、
    周りに人に迷惑かけないように、、
    って頑張りすぎたのかな。。
    それがストレスになって、プレッシャー感じて、
    パニック再発してカンジダになって、生理がくる時期を越してもこない。。
    それがまたストレスになって悪循環。。
    年齢的にも赤ちゃんはまたすぐ欲しいです。
    でももうできないんじゃないか、、とか不安だらけになります。。
    つわりが重くてしんどいだけだったの妊娠生活。
    お腹にいるだけであんなに幸せだったんだときづかされます。

DVで自律神経失調症になられたのですね!今はお元気になられていますか?
    お互い幸せな時間が過ごせますように。。☆
    コメントありがとうございます(^ω^)♡

• 1月14日
  • h&aママ♡15'

h&aママ♡15'

1人で考えてすぎてがんばっちゃうタイプなんですね(´;ω;`)
    知らず知らずのうちにキャパオーバーして、わー!ってなっちゃいませんか?
    私も同じタイプなのでお気持ち分かります。
    誰も何も言ってないのに、勝手に悩み出して勝手に答え出そうとして、病んできて…といった感じで(^^;;
    私は若い時の流産でしたが、知恵もなく妊娠して出産なんて誰でも出来ると思い込んでいたので、どれだけバカな考えだったか気づかされました。
    赤ちゃんが産まれるのってほんと色々な奇跡が重なってるんですよね…
    きっとまたぴのきちさんにも素敵な赤ちゃんが来てくれるはずですよ♪

余談ですが、私は2人目は割と作ろう作ろうとやっきになっていた時にはなかなかできず、治療するほどでもなかったのですが、じゃあ諦めて仕事でも始めよう〜となった途端に妊娠しました(^_^;)
    やっぱり親が神経質になるより、おおらかな気持ちでいる方がいいのか…と感じさせられましたね。
    葉酸のサプリも妊娠してない時から飲むようにしていました。

お辛いのに私の心配までありがとうございます💦
    今は元気です!
    上の子が産まれて2年ほどは喧嘩が絶えず、手をあげられたのこそ数回に減りましたが、怒鳴られたり物に当たられることも多くて精神不安定で…、上の子が2歳になって地元に帰ってこれてやっと落ち着きました。
    実家が近くて心がホッとして安定したんだと思います(^^;;
    2人の母親になった今は旦那に威圧されてもやり返せるような強さを持てました。

ぴのきちさんも、辛いときはここで吐き出してくださいね(^^)
    私でよかったら聞きますので…☆
    お互い頑張りましょう!

• 1月14日
  • ichan

ichan

本当にありがとうございます!

赤ちゃんのこと忘れないけど、元気に過ごそうとすることがストレスになって体調にも現れたことが、とてもショックでした。
    気持ちのままに過ごせば、泣くばかり、周りが心配するばかり。
    でもそれをできる性格じゃないんですよね、、
    旦那以外には心療内科にまた通い出した事も、カンジダになった事も言ってないまま。
    元気に過ごしても、気持ちのままに過ごしてもストレスになるんだな、、と思うと
    どんな気持ちで過ごせばいいの?となります。。

言い返せるだけになったことはすごいことですね!母は強しです(^ω^)お子さんは必ずそんなママの味方です!無理だけはなさらないようにしてくださいね!!

お話聞いてくださってありがとうございます!とても嬉しかったです(^ω^)

• 1月14日