※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
妊娠・出産

妊娠による影響で、排尿時の違和感や痛みがある可能性があります。膀胱炎とは異なる症状かもしれません。要注意です。

いつもお世話になってますm(_ _)m
明日から正産期突入です!
臨月に入った頃から、肛門や膣あたりが痛むようになってきたんですが、それに伴って排尿痛ってありますか??
痛みというか、膣?子宮?が開いてる感じがして、尿が出しづらいというか…
膀胱炎なのかな?って思いましたが、膀胱炎の痛みとは違います。
胎動で膀胱を刺激されていて、すぐトイレに行きたくなるけどあまりでません。そして、痛みというか違和感というか、出づらさもあってトイレに行くのが憂鬱です。
これは妊娠の影響ですかね?

コメント

ななママ

はじめまして(^O^)
お腹が大きくて、何かと大変ですよね…
妊娠後期になった頃から同じ症状がありました!私も膀胱炎かと思ったけど、痛み方がちょっと違う感じ。頻尿すぎてトイレから出られない日もありました(笑)

正直、排尿痛と頻尿が辛くていつまでこれが続くんだろう…って。出産よりその頃が辛かった😂

  • はなはな

    はなはな

    体験談ありがとうございます( ; ; )
    ほんとツライです…同じような方がいて安心しました‼︎
    夜何回もトイレに行くのに少ししか出なかったり…
    産まれてからも寝れないのに今くらい寝たい‼︎って思っちゃいます💦

    • 10月30日
  • ななママ

    ななママ

    夜中にトイレで起きちゃうと眠れなくて辛いですね😭
    お昼寝はできますか(>_<)?休めるときにゆっくり休んでくださいね💦

    • 10月30日
  • はなはな

    はなはな

    昼間時間があるとき寝るようにしてみます!
    ありがとうございます😊

    • 10月30日
ももえ

こんにちは!
私もここ最近膣?が時々チクチクしたり、針で刺されるような痛みがあります💧
赤ちゃんが蹴ってる痛みで、今更逆子になってしまったのではないかと不安です💧
返事になってなくてすみません( ; ; )

  • はなはな

    はなはな

    同じです!!
    足で上の方蹴るのと同時に膀胱もやられてるので、手か頭かなって思ってました💦

    • 10月30日
らら

明日から生産期!
と言うことはもしかしたら予定日、一緒かもです♡
なんか嬉しくてコメントしちゃいました(^^)
頻尿感あります。トイレ!と思って行っても思ってたほど出ないという😣
みんな一緒ですねぇ😂

  • はなはな

    はなはな

    予定日同じですかねー?!
    私は11/21で、明日から正産期です♡
    みなさん、同じですね( ; ; )

    • 10月30日
  • らら

    らら

    やっぱり予定日、一緒だぁ♫
    なんかソワソワしてきますよね!
    お互い頑張りましょうね(^^)

    • 10月30日
  • はなはな

    はなはな

    同じ人、初めて出会いました!
    待ちに待った正産期ですよねー♡
    頑張りましょー!

    • 10月30日