※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりの症状について相談です。食欲がなく、吐き気や匂いに敏感。食べづわりが治まったが、症状の変化に戸惑っています。

これもつわりなんでしょうか?


お腹はすいてグーグー鳴ってても、いざ食べようと思うと食べたい物もなく、食欲がありません。
無理矢理食べようとしても数口でもういいや、、、となってしまいます。



寝転んでる方が楽なのでほぼ横になってますが、たまに吐き気の波が来たりします。

でも実際に吐いた事はありません





4週目までは食べづわりで、空腹になると気持ちが悪くなるのでグミなどちょこちょこ食べていました。


5週目に入って、周りの人の匂い(柔軟剤など)で吐き気がするようになりました。

ここ数日は匂いプラス上のような状態です。


食欲がなくてほぼ食べてなく常に空腹なので食べづわりは治ったようなんですが、初期でこんなにコロコロつわりの状態が変わるのかな?とそれもビックリしています









コメント

jpj

私も基本はそんな感じでした、お腹ぺこぺこなんだけど目の前にしたり食べ物を想像するとやっぱいいや…と食べる気にはなれず胃液を吐いたりでした😂たまに少し食べられるとそのまま吐いたり…とにかくいつか終わるので辛いと思いますが頑張って下さい(>_<)

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます!同じような方がいて安心しました(>_<)
    私は吐くのが怖いのでいつも吐き気を抑え込むように頑張ってますが、胃液を吐いたりとかは辛いですね。
    早くつわり終わって欲しいです。

    • 3月7日
ともみ

辛いですよね😭
私も空腹なのにいざ食べようとしても食べられない。
数口食べて気持ち悪い、けど空腹感はある。って感じで参ってました💦

8週目からは臭いにも敏感になり気持ち悪いが増してきた感じです。
つわりも人それぞれですね!

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます。
    本当に同じ感じです!これからもっと酷くなるのかなと思うと不安なんですが、早く終わることを祈って頑張ります(^^)

    • 3月7日
  • ともみ

    ともみ


    つわり時期はほんとに辛いですが、落ち着いてくる日が来ますので無理なさらず過ごしてくださいね!

    • 3月7日
かんちゃ

ひとそれぞれですが、私も同じ感じでしたよ〜☺️10周目にはいりましたが、今も毎日くらいコロコロ変化してて食べられるものもその日で違うしほんとに少し食べるだけとかもあります。けど、気持ち悪さもあるけど、吐くのが嫌なのでまだ一回も吐いてはなくて気持ちを落ち着かせてなんとか頑張って仕事にも行ってます☺️
柔軟剤や香水などもかなり気持ち悪くなったりするので外に出る時は絶対にマスクしてます、少しはマスクしてるだけでましです!
私は職場のすぐ近くにパン屋さんがあるので、前まではいい匂い〜と思っていた焼きたてのパンの匂いがキツくてたまりません😭最近はパン屋さんにも入れたり買って食べられるようにはなったりしてきましたが、焼きたての香りがどーしても気持ち悪くて仕事中は毎日3回くらい定期的に香りが漂うので辛いです😭
10周目くらいになると落ち着く方もいるみたいなんですが、人によってそれぞれなので私はまだかなーと思ってます💦けど、赤ちゃんの為にも頑張りたいですね☺️

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます!
    私も吐くのが嫌なので吐き気の波が過ぎるのを耐えている感じです(^^;
    つわりの内容もコロコロ変わると聞けて安心しました。
    私は医療の現場で働いてるので患者さんの香水や服の香りや、扱ってる薬の匂いにやられています。
    職場で匂いにやられるのは辛いですよね(>_<)
    お互いに早くつわりが治るといいですね

    • 3月7日
あーちゃん

私も症状ころころ変わりましたよ!
食べたいと感じるものも
しょっちゅう変わります💦

最初は食べたら吐き気がマシになる感じだったのですが、途中からは
何を食べても飲んでも吐いてしまうようになりました。

7〜8週目が一番しんどかったです(/ _ ; )

今は1回の食事の量を少なくして
回数を増やしてます!
空腹時に気持ち悪くなることが
多いので…

つわり、しんどいですが
頑張って乗り越えましょうね!!

食べれなくても水分だけは
しっかりとってくださいね!

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます!
    私もこれなら食べれるかな?と思うものが次の日には受け付けなくなったりします。
    吐きつわりが1番つらそうですよね(>_<)
    私も食事の量を減らして回数を増やす事にチャレンジしてみます!

    • 3月7日
みか(16)

全く同じです!!
めっちゃお腹空いてるのに食べよって思ったらすぐお腹いっぱいなってゆっくり食べてます😓😓

スーパー行くときもマスクしてても匂いが臭くてずっとオエオエばっか言ってました😂😂