※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
妊娠・出産

つわりが治まり、お腹がすく症状が出ています。食べても満たされず、体重も増加。食べづわりと言われ、対処法を知りたいです。

15w3dです。つわりも殆ど治まり、食べれるものも増えてきたのですが、14wあたりから今度はひたすらお腹がすきます…

しっかり食べたのに2時間後にはもうグゥゥと鳴る程お腹がすいてしまい、ちょびちょび食べてしまいます。夜は寝るのも一苦労です(;_;)

ゼロカロリーのゼリーを食べてもあまり満たされず、結局既に4キロも体重が増加してしまいました。
ものすごい勢いで吸収されてる感覚です笑

お腹がだいぶ出てきたのですが、赤ちゃんなのか私の脂肪なのかわかりません!(;口;)
出過ぎだから脂肪かな!(;口;)!

産婦人科の先生に相談したらこれがいわゆる食べづわりだそうなのですが

食べないと治まらない空腹にどう対応すればいいのでしょうか(;_;)
経験のある方、対処を教えて頂きたいです。

コメント

A⑅∙˚⋆

食べ悪阻きついですよね💦
その周期で4キロはマズイですね😥今のうちから管理しないと後々大変です…悪阻が治ると、爆発的な食欲でやめたくても止めれずバカ食いしたくなるのでいまはゼロカロリーのもので耐えるしかないかと思います…

• はち

はち

4キロ増、まずいですよね(;_;)!
    食べた分全部吸収されてるような体重の劇的な増加に、さすがにヤバイヤバイと焦ります。

胃が小さくなっていきますかね?(;_;)今はゼロカロリーで乗り切れるようにがんばります!

コメントありがとうございます♡

• 3月21日
りーなん29

私も、食べづわりだったのでついついコメントしてしまいました‼︎
食べるけど、すぐにお腹空いて少し食べてしまいますよね…。
我慢するのも、ストレスになって赤ちゃんに悪影響みたいなので、炭酸水を飲んで少し落ち着かせたりしていましたよ😊
もう少ししたら、胃が小さくなるのか少しずつしか食べれなくなっちゃいますよ!!
今、キツイかと思いますがストレスはないように頑張って下さい♡

• はち

はち

やっぱりこれが食べづわりなのですね!?
    やっとつわり終わったと思ってたのに(;_;)
    終わってなかったーー!!(;口;)

炭酸水ですね!なるほどです!
    味なし炭酸水飲んだことないのですが、飲みやすいですか?
    早速買ってみます!

コメントありがとうございます♡

• 3月21日
ローリー

私は今日まさに同じ状態で、2時間おきに何か食べています…食べられる量は少しですが、前はこんな事なかったのに´д` ;と調べていたら、なおはちさんに辿り着きました(T_T)
3日前から割と食べられるようになったのですが、急にお腹が出てきて、お腹なのか脂肪なのか…多分脂肪ですね笑

吐きつわりもかなり辛かったけど、収まらない食欲も体重増加も辛いですね(T_T)

• はち

はち

そうなんです!!
    一回に食べられる量はそれ程多くないんですよね。
    急にお腹も出てくるし15wなのに体重くて重くて笑

今日は昼にサラダを食べてから、散歩したり、別のことしてなんとか気を紛らわせて夕飯まで我慢できました(;_;)!

普通のリズムになりたいですよね(;_;)

• 3月21日
☻☻☻

私も仕事に行く前にご飯を食べ、職場に着くとお腹が減ってしまいます(^^)💦
まさに赤ちゃんなのか、自分の脂肪なのかわからなくなってしまいました笑💦
お腹減りすぎると気持ち悪くなったりするので、軽くゼリーなど食べて、夜はすぐに寝るようにしてます>_<✨
たいしたコメントじゃなくて、すみません>_<💦

• はち

はち

いえいえ!コメントありがとうございます(^^)
    今20wなのですが、17wか18wあたりから、かなり食欲も通常通りになってきました!
    相変わらず、脂肪はありますが笑
    きっとちぃさんも少しずつ良くなっていくと思います(>_<)

• 4月29日