※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんもすまん
妊娠・出産

つわりの一種として、食欲不振が続いていることで心配しています。体重も減少しているため、赤ちゃんの栄養が心配です。

現在11Wの初マタです。いわゆる吐きづわりや食べづわり等、辛い症状もなく体調は良い方です。ただここひと月ほど食欲がほとんどありません。今までの半分の量も食べられず、1日1食という日もザラにあります。これもつわりの一種なのでしょうか?ここ2週間で体重が3キロ落ちてしまった為、おなかの赤ちゃんが栄養不足なのではと心配です…

コメント

まことん

赤ちゃんが成長してきて子宮が大きくなり、腸や胃を圧迫してくると食べれなくなりますよね⸜(´ ˘ `∗)⸝

私が今そうです。
ただ吐きつわりがあるので、
少ししか食べれないのにお腹がすくと気持ち悪くなり吐き、でも食べて、吐いての繰り返しで、
わたしも体重は、増えないですが、
先生には、充分ですと言われました。
決して、赤ちゃんのためにもう一人分とか食べたらいけませんて。
むしろ食べれるときに少しでも食べれればそれで大丈夫ですよ。
赤ちゃんは、心配しなくてもすくすく育ちますてお医者さんが言っていましたよ⸜(´ ˘ `∗)⸝

もし心配であれば、お医者さんにご相談してみてください。
水分はしっかり取ってくださいね🎶

えなぺた

大丈夫ですよ。

あたしは食べつわりから吐きつわりに変わり、臭いつわりはずっとあり、更に食欲ないから食べないし、食べたとしても吐きつわりで全て吐いてたし、
体重七キロ落ちましたけど、元気な赤ちゃんを10月に出産しましたよ~😌!

食べれるときに食べたいものを食べてくださいね🎵