妊娠7週目・食べづわりに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠7週目・食べづわりについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠7週目・食べづわりについての質問と回答をご紹介します。

りばてぃん

今妊娠7wなのですが、もう体重が2キロ増えてしまいました。普段と食べる…

今妊娠7wなのですが、もう体重が2キロ増えてしまいました。普段と食べる量は変わらないんですが、どんどん増えます。妊娠中は太りやすくなりますか?あと胸がすっごい大きくなったので、その重さもあるのかなぁと思…

ekka

ekka

二人目36wですが、初期に体重が増える人ゃ中期、後期と居るような気がしますょ!私は前回後期に増えて+7キ…

mammam0509

妊娠初期の下痢とつわりについて教えて下さい(>_<)便秘だったのに急に下…

妊娠初期の下痢とつわりについて教えて下さい(>_<)便秘だったのに急に下痢になった方いますか?ずっと便秘だったのに土曜日あたりから一日一回下痢をするようになってしまい不安です(;_;)腹痛はスッキリするとなくな…

みーまま

みーまま

私とまったく同じです!ずっと便秘気味だったのにいきなり下痢に変わりましたそして初期の頃はずーっと寝て…

Aamooo‼︎

6w3d または 7w0d に初診に行こうと思っています~!ただ、今の状況なの…

6w3d または 7w0d に初診に行こうと思っています~!ただ、今の状況なのですが 一人目のときよりも 何っっにも変わらないんです。妊娠したとは思えないほど何も変わりません。 早く病院に行けば不安は払拭する…

あど

もう何を食べたらいいのか、飲んだらいいのかわかりません。超初期から…

もう何を食べたらいいのか、飲んだらいいのかわかりません。超初期から先週までは食べづわりでかなりの量を好き放題食べていました。今週からかわり、吐きづわりまではいきませんが、どうにも受け付けないものが多…

はな@39

はな@39

つわり辛そうですね。私は一人目は産む日まで毎日吐いてました。2人目の今も5カ月入るまではありました。…

manamy

一卵性双子妊娠中7w3dです。本日検診に行き、ふたりともしっかりと心拍…

一卵性双子妊娠中7w3dです。本日検診に行き、ふたりともしっかりと心拍聞こえました。6ミリと7ミリ、ちょっと小さいような…?出血のあと(外には出てきてないので自覚症状はありませんでした)があり、ムリしてる?で…

ちきん

現在、7wのマタママです!妊娠が分かってからスーパーや外に出ると必ず目…

現在、7wのマタママです!妊娠が分かってからスーパーや外に出ると必ず目が回ってしまったり目眩がします…💔ここ数日では車酔いまでしてきました…何か妊娠と関係あるんですかね😅?それと、食べづわりと吐きづわりに悩…

ぶしゅ犬

初めて質問します。よろしくお願いします!現在妊娠6~7週です。今週末に…

初めて質問します。よろしくお願いします!現在妊娠6~7週です。今週末に心音確認に行く予定です。5週目終わりからつわり症状が出てきたのですが、空腹だと気持ち悪くなるので「食べづわりかな」と思っていました。…

とっちゃんママ

食べづわりの人に質問です(>_<)今7週です。お腹空いて気持ち悪くなるの…

食べづわりの人に質問です(>_<)今7週です。お腹空いて気持ち悪くなるので仕方なく何か食べるのですが、そのあとやはり気持ち悪くなって吐いてしまいます。もう食べるのが嫌で嫌で食べないようにしているのですがこ…

じょに

7週目頃からつわりがひどく、吐きづわり、食べづわりで体重が5キロほど…

7週目頃からつわりがひどく、吐きづわり、食べづわりで体重が5キロほど落ちてしまいました。いま、お風呂に入るのが非常に辛くて…必ず吐き気がするし体力も落ちてしまったせいか髪を洗って体を洗って髪を乾かして……

ちゃんまこ

妊娠7w目の初妊婦です5wの頃からつわりが始まりました今は食べづわりと…

妊娠7w目の初妊婦です5wの頃からつわりが始まりました今は食べづわりと嗚咽に苦しんでいます。あと、口の中がスッキリしないでずっと気持ち悪く不快なんですが水飲んだりしても効果ありません。こういった症状もつ…

ねね·˖✩

つわり真っ最中なのですが、今回は食べづわり+切迫で安静なのもあり7週…

つわり真っ最中なのですが、今回は食べづわり+切迫で安静なのもあり7週にしてすでに2キロ増えてしまいました(›´ω`‹ )BMIから算出した増加だと7〜10kg程度増が目安なのですが、このままだと危ない気がします。前回…

あーちゃ(∗•ω•∗)

あーちゃ(∗•ω•∗)

私も切迫で自宅安静になってから体重増えました(°_°)!運動出来ないし大変ですよね(´×ω×`)野菜スープいいで…

ミルキー

妊娠して 7週。つわりなのかな?お腹空いたら グーグーなる度吐きそうな…

妊娠して 7週。つわりなのかな?お腹空いたら グーグーなる度吐きそうなります😭食べられるのもサラダなど軽いもの。吐き気はあるけど。はかない。食べれば少し収まる。食べづわりですか?😭

ゆーにゃんず

みなさんはいつからつわりが始まりましたか❓❓明日で7w。眠い〜頭痛が〜…

みなさんはいつからつわりが始まりましたか❓❓明日で7w。眠い〜頭痛が〜というつわりはありますが、よく聞く胃が気持ち悪いとか食べづわり吐きづわりの気配はまったくなく、もしかして私つわりない?と思ったり(^◇^;)…

凛

今、7週目の妊婦です。つわりが5週目から始まったのですが、最近つわり…

今、7週目の妊婦です。つわりが5週目から始まったのですが、最近つわりのと付き合い方に苦戦しています。始めは食べづわりっぽかったので、おなかがすくと飴なめたり、ゼリー食べたり、ちょこちょこ食べしてました…

なおたん*✧︎

あれだけ辛かったつわりも酷い便秘を除けば大分落ち着きました!4週から…

あれだけ辛かったつわりも酷い便秘を除けば大分落ち着きました!4週からつわりが始まり、5週で飢餓になり入院6週いっぱいまで。7週は中休みのあと8週でつわり復活9週から10週は吐き気も復活、食べづわりピーク、点滴…

マイメロディ

7wです食べづわりなのですが、朝 普通にふりかけご飯など米と何か昼 …

7wです食べづわりなのですが、朝 普通にふりかけご飯など米と何か昼 お弁当 米と冷凍食品の野菜やコロッケ夜 食べたい物やある物妊娠前と変わらない食生活なんですが昼と夜 食べたい物と違うものを食べると気分…

s.a.

s.a.

(笑)わかります❤️私なんて、毎日 毎回食べたいものが変わり昨日まで『美味しい💕』と思ってた食べ物が見…

ころ𖧷 ⁺.

体重管理についてアドバイスをください。現在妊娠7w過ぎです( ; ; )…

体重管理についてアドバイスをください。現在妊娠7w過ぎです( ; ; )食べづわりと便秘で気がつけばもう体重が肥満レベルで笑えません。155センチ61キロにもなってしまいました。切迫流産で散歩に行けば出血も増え…

須黒

食べづわりについて質問です。現在妊娠5~6週あるいは7週くらいで昨日内…

食べづわりについて質問です。現在妊娠5~6週あるいは7週くらいで昨日内診で経膣エコーしたところ胎嚢のサイズアップと卵黄嚢の姿を確認した段階なのですが、徐々に腹部(胃や子宮というよりは全体的に)にキュッと…

k__y

妊娠7wなんですが6w後半までは食べづわりみたいな感じがあったのに最近…

妊娠7wなんですが6w後半までは食べづわりみたいな感じがあったのに最近急につわりがなくなりました。出血などはなかったのですが赤ちゃんがちゃんと育ってないまたはお腹の中で亡くなっているとかあるんでしょうか?

shiho0529

7w5dの初マタです(^O^)妊娠してから、乾燥しだしたのか体がとても痒いで…

7w5dの初マタです(^O^)妊娠してから、乾燥しだしたのか体がとても痒いです。こんな症状あるんでしょうか?あと、私はほとんどつわりがありません。ただ食べづわりなのか、おなかがすくと気持ち悪くなる事があるので…

peach.

peach.

私は元々肌が弱かったんですが妊娠してから肌質が変わってしまい今まで使ってた化粧水やクリーム合わなく…

みさこ

つわり第2波がやってきました…一度目は5〜7週にかけて。毎日、ゼリーか…

つわり第2波がやってきました…一度目は5〜7週にかけて。毎日、ゼリーかトマトで乗り切りました。突然、それまで気持ち悪かったハンバーグが無性に食べたくなり、そこからなんでも食べれるようになりましたが、おと…

まりっぺ

まりっぺ

栄養面は実家の母が、野菜スープ作ってくれてました!キャベツ、人参、ジャガイモ、南京とかをグツグツ煮込…

けいこ

初妊婦です。まだ7週目なのですが、食べづわり、眠りづわりからかお腹が…

初妊婦です。まだ7週目なのですが、食べづわり、眠りづわりからかお腹が空くと食べてしまい眠くなると寝てしまい…(T_T)太っていくのが怖いです…

みーpa

初めての妊娠で、7週目くらいです(^_^)食べづわりで困ってます。妊婦す…

初めての妊娠で、7週目くらいです(^_^)食べづわりで困ってます。妊婦する前に、急激に4キロくらい太ってしまったので、体重管理も気になります。何かオススメな食べ物はないでしょうか?

ほこ

妊娠7週目です。食べづわりなのですが、夜中にお腹が空くと気持ち悪くて…

妊娠7週目です。食べづわりなのですが、夜中にお腹が空くと気持ち悪くて起きてしまいます。みなさんは夜中に食べづわりでお腹が空いたら何を食べましたか?食べてもすぐに寝られるものがあったら教えてほしいです。…

いー

いー

私は炭酸水のんでました!炭酸で膨れるしさっぱりしててよかったです!あと蒟蒻畑を買いだめしてたべてまし…

マイメロディ

現在7週目の初マタです。まだ心拍確認できておらず毎日不安です。また、…

現在7週目の初マタです。まだ心拍確認できておらず毎日不安です。また、つわりもひどい方ではないと思いますが食べづわりや吐き気、匂いづわりがあり人と会うのがとても嫌です。昨日から口の中がとても気持ち悪い感…

あーちゃん

あーちゃん

わたしもまだ心拍確認されてません、、(・・;)でもきっと大丈夫です。お互い信じましょう。つわりつらいです…