※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manamy
妊娠・出産

双子妊娠中の心配。安静にしても腹痛と不安。明日の出張は取りやめたほうがいいでしょうか?

一卵性双子妊娠中7w3dです。本日検診に行き、ふたりともしっかりと心拍聞こえました。6ミリと7ミリ、ちょっと小さいような…?
出血のあと(外には出てきてないので自覚症状はありませんでした)があり、ムリしてる?できることは処方されたダクチルと安静にすること、と言われました。5wからある食べづわりが本日とても楽です。
とりあえず順調と言われてはいるものの、いまも安静にしていても腹痛と腰痛があり不安です。
明日の出張は取りやめたほうがいいですよね…

コメント

そあら

安静にと言う事なら出張は私ならやめると思います。

manamy

そあらさん、ありがとうございます!ボスに電話して欠席させていただき後日の近場でのミーティングに変えてもらいました!

あたしも一卵性の双子ちゃん妊娠中です(*^^*)
一卵性はリスク高いので無理せず安静にしてくださいね!
簡単な家事以外は寝ているのが1番いいらしいですけど、仕事されているとそうもいかないですよね💦
お身体大切になさってくださいね(*^^*)

みー0825

わたしも妊娠初期に茶色の出血が続いて、仕事3週間ほど休ませてもらいましたー(≧◇≦)
妊娠初期は特に無理をしない方がいいですよ(´▽`)ノ

manamy

さきぴーさん、ありがとうございます!
同じ一卵性双子の先輩ですね🎶
わたしの仕事はデスクワークで家でもできるので、ふだんはのんびりできるのですが、会議やらあるとなかなか…ですね。
家事は…便利家電にやってもらってます笑
さきぴーさんもお身体大切になさってくださいね〜!

manamy

みー0825さん、ありがとうございます!出血続くと不安ですよね💦
外には出てきてなくて、自覚症状は腹痛以外なかったのですが怖くなったので、やっぱり無理せず休むのが一番ですよね!