※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこ
妊娠・出産

初妊婦で、食べづわりと眠りづわりで太るのが怖いです。

初妊婦です。まだ7週目なのですが、食べづわり、眠りづわりからかお腹が空くと食べてしまい眠くなると寝てしまい…(T_T)太っていくのが怖いです…

コメント

y.u.r.i.k.a.

妊娠初期は食べれる時に食べて寝れる時に寝るで良いと思います!
つわりがおさまってきた時に食べ過ぎなければ(・_・;
私は今9ヶ月で不眠と体重管理に悩まされているので(´・_・`)

ちゃむ

私も同じでしたー!妊娠初期は食べれるものだけ食べていいよーと先生から言われてたので、お腹が空いたらすぐに何か食べて、眠くなったら食後とか関係なく、すぐに寝てましたよ!
体重は思ってる以上に増えなかったので、まずはつわりに対処していけば大丈夫ですよー!!

ぴこぴこ

私も食べづわり、眠りづわりでした。全体的に軽かったですが…
食べれる物を食べたいときに食べれるだけ食べてたら、最終的に15kg増えました…良いのか悪いのか病院からも何も言われなかったので。。
母乳の出もあまり良くなく混合で育ててましたが、半年経った頃には臨月より18kg減ってました。

ままちゃん♡

私もですよ(⌒▽⌒)笑
ラーメンが食べたくて仕方なくて5日連続ラーメン食べちゃったり。笑
すでに太ったと思います…笑

気をつけたいけど妊婦だし仕方ない♡とポジティブに!

パンダママ

仕事中にまで寝てしまって困りました。ダメと思っても我慢できず…
そのうち周りの人が慣れて許してくれるほどに(笑)

けいこ

皆さん回答ありがとうございます(*^^*)
私の場合、食べれるものをというより気持ち悪くても食べたいもの食べちゃって(((^^;)笑
だから太っていくのが恐ろしいのです…
元々食べたら食べた分だけ太ってしまう体質なので太るのがストレスになってしまいそうです(T_T)
赤ちゃんにもよくないしポジティブにいかないとだめですね(T_T)

わせ

8wです。
私もまさに毎日寝るか食べるかしかしてなくて、最近太ったのではと心配しています...
せめて、あんまりおやつとかはアイスばっかり食べないように気をつけてますw

ななお

わたしも同じです(´;ω;`)
でも謎に体重はみるみる落ちていてこわいです。。

ぐーり

私も初期は寝づわりでひたすら寝てました。
運動しないし、しようと思っても眠くて動きたくない!!!
でも、中期にはおさまったので、テクテクお散歩してます。

年子ママ♡

みなさん似たような回答されていますので、同じ食べづわり経験しアドバイスできること。
枕元にウィダーインを置いて寝てました。
最初は作って食べてたけどそれも辛かったし、カロリーも気になり夜中や寝起きの吐き気対策に友達に聞いて試したらとても良かったです(o˘◡˘o)
是非試してみてください!