妊娠7週目・膣に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠7週目・膣についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠7週目・膣についての質問と回答をご紹介します。

さくちん

心拍確認に旦那さん連れてった方いますか?明日健診に行きます!自分の計…

心拍確認に旦那さん連れてった方いますか?明日健診に行きます!自分の計算で7週目と1日です。先々週に胎嚢確認、先週に心拍確認まで出来てます。まだ小さいとのことで予定日は伝えられていません。ここから本題です…

介母

介母

わたしの病院は経膣エコーは旦那と一緒には受けれなかったんですが、経腹エコーになってから一緒に行きま…

ぽよちママ

7週目、絨毛膜下血腫について質問です。ただいま第二子を妊娠中で、先日…

7週目、絨毛膜下血腫について質問です。ただいま第二子を妊娠中で、先日2回目の検診に行ったところ、胎嚢の横に出血が見られると言われました。しかも小さくはないね…と。そのときは胎児の心拍を初めて確認できたの…

アボカドサラダ

アボカドサラダ

私8週で、同じく1歳半の娘います。わたしも同じくらいの血腫ありますよ?ダクチルと出血もあったので止血剤…

ひとみん222

辛いです。今日で妊娠8w5dです。昨夜出血がありました。どばっとしたも…

辛いです。今日で妊娠8w5dです。昨夜出血がありました。どばっとしたものではなく、トイレで拭く時にペーパーに着く感じです。今日診察でした。7w6dで赤ちゃん5.2㎜でした。そして今日1.5㎝ほどになっていました。…

ピパ

9w6dに稽留流産と診断されました(胎芽は見えるも心拍確認出来ず、7wの…

9w6dに稽留流産と診断されました(胎芽は見えるも心拍確認出来ず、7wの健診から育っていない。この段階では腹痛・茶おり・出血無し)。手術又は自然排出までに起きた体の変化について、宜しければお教えください(…

szou

szou

だいたい同じ週数で稽留流産の診断。11週ころに、自然排出した者です。茶おりが二日前くらいからあり、少…

mimi♡

先日も投稿した通り、まだ胎嚢が確認出来ません。(週数はドクターによる…

先日も投稿した通り、まだ胎嚢が確認出来ません。(週数はドクターによると7w、生理周期が33日前後なので自分では6wだと思っていました。仲良しは1日しかしていないので、そのあたりが排卵日だとすると5wとも考えら…

ぴーや

ぴーや

ちょうどこの前の経膣エコーの前に、お医者さんに「尿溜まってないよね?」と聞かれたので、尿が溜まってる…

♡ぱてママ♡

現在7週に入りました。前回の出産が帝王切開だったのですが、今回出来…

現在7週に入りました。前回の出産が帝王切開だったのですが、今回出来れば経膣分娩を希望しています。自宅からの距離を考えて大阪市の『千船病院』で出産を考えています。『千船病院』で帝王切開後の経膣分娩を経…

®️

経腹エコーで、胎嚢しか確認できず、経膣エコーで、心拍まで確認できま…

経腹エコーで、胎嚢しか確認できず、経膣エコーで、心拍まで確認できました。先生は、微かに心拍も確認できたから大丈夫だよ〜元気に頑張って育っている。と言っていました。母子手帳も貰ってきていいと言っていま…

ぴよこ(^O^)♡

教えて下さい(>_<)初めての妊娠で分からない事だらけです(;_;)!今日は7…

教えて下さい(>_<)初めての妊娠で分からない事だらけです(;_;)!今日は7週3日目で検診でした。エコーでは、D=17.4mmで先生からは『もうちょっとしたらこれが赤ちゃんだよって教えれるけどまだかなぁ〜。でもちゃんと…

幸

私も初産婦です。妊娠初期は、赤ちゃん無事に育ってるかな?って不安になりますよね💦私も、胎嚢確認するま…

小粒

何度も同じような質問、長文になります。顕微受精で妊娠判定いただき、…

何度も同じような質問、長文になります。顕微受精で妊娠判定いただき、今日で7w0d。妊娠判定後から今もずっとルトラール、ユベラ、ダクチル、膣剤、エストラーナテープでホルモン補給してます。4w3dでhcg400台5w3d…

しゅしゅママ

病院によって、経膣エコーの写り方にこんなにも違いが出るのでしょうか?…

病院によって、経膣エコーの写り方にこんなにも違いが出るのでしょうか?現在は、不妊専門病院に通院中です。排卵日から計算すると今日で7週6日です。6/23に胃の痛みが我慢出来ず、自宅近くの産婦人科にかかり診て貰…

ぽん

ぽん

私は不妊治療から産婦人科に病院を変わったのですが、病院によって違いましたよ!予定日も違えば、大きさも…

atam

経膣エコーは胎児に悪影響でしょうか?今7wですが、心配で週2ペースで経…

経膣エコーは胎児に悪影響でしょうか?今7wですが、心配で週2ペースで経膣エコーをしてます。頻度が高いと脳への影響などがあるとネットで見て怯えてます。

でんでんむーし

7週1日目!ついに!赤ちゃん発見!CRL7.8ミリ⭐️心臓もドクンドクン動いてた…

7週1日目!ついに!赤ちゃん発見!CRL7.8ミリ⭐️心臓もドクンドクン動いてたー!感動!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)前回は、胎嚢8.8ミリで、「小さいですね。」と言われましたが、今回は「順調ですね」「心臓もしっかりと動…

あおたん

体外受精のホルモン補充期で妊娠し、現在8週4日です。1日3回の膣座薬…

体外受精のホルモン補充期で妊娠し、現在8週4日です。1日3回の膣座薬を数えていたら、7週おわり頃に、1度ルティナス膣座薬を入れ忘れていたようで…。アラームもかけて気をつけていたのですが、とても情けないです…

まーもーめー

まーもーめー

飲み薬も膣座薬も何度か(何度も笑)忘れました(°▽°)1回分飲み忘れたからといって急激にホルモンが下がる…

ゆんゆん

質問します7w3d CRL12.9mm 膣のエコー5日後 CRL14mm お腹のエコーなんだ…

こんばんわm(_ _)m質問します7w3d CRL12.9mm 膣のエコー5日後 CRL14mm お腹のエコーなんだか成長がかなり遅い気がします。5日で1mmしか成長しないなんてことがあるのですか?(T ^ T)成長が遅いと流産ってネットでみ…

匿名☆

流産なのか不安です。7週1日の妊婦です(はっきりと日数が合っているかは…

流産なのか不安です。7週1日の妊婦です(はっきりと日数が合っているかは分かりません)診察のとき、「もしかしたら流産になるかも」と言われて、涙が止まりません。胎嚢17.1mm で、卵黄嚢や胎芽が確認できていません…

さらい

さらい

7週の時はたいのうしかみえなくて、空っぽにみえました、、(+_+)

みたむ

初めて質問します。体外受精、凍結胚移植後、現在妊娠7週1日です。胎嚢…

初めて質問します。体外受精、凍結胚移植後、現在妊娠7週1日です。胎嚢確認し、6週5日でうっすら心拍も確認出来ました。黄体ホルモン補充のため、2日に1回エストラナーテープと毎日のワンクリノン膣ゲルを移植後か…

侑愛MaMa

今日産婦人科に行ったところ、稽留流産の診断を受けました。先週7w1dで…

今日産婦人科に行ったところ、稽留流産の診断を受けました。先週7w1dで胎嚢のみ。特に何も言われずまた1週間後との事でした。そして今日検診に行ったところ、エコーを見てすぐ「枯死卵だろうね。ここに赤ちゃんらし…

おにゃのこ

今日、7w0dのエコーです。胎嚢2.9cm、胎芽5mmでした。心拍も確認できま…

今日、7w0dのエコーです。胎嚢2.9cm、胎芽5mmでした。心拍も確認できました。(先週は胎嚢1.5cm、胎芽2mm)まだ、胎芽が小さいから流産の可能性は0ではないとのこと。前回は経膣エコーで今日は腹部エコーでしたので…

えび

現在7週目です。先日心拍確認できたのですが、その前後ぐらいから膣のあ…

現在7週目です。先日心拍確認できたのですが、その前後ぐらいから膣のあたり(膣の奥)がツキンとするような痛みが時たま走り、今まであまりなかった痛みなためちょっと気になっています。それほど激しい痛みではな…

つな

つな

わたしも初期から時々ありますよ( ^ω^ )!子宮が大きくなってる痛みのため心配しなくても大丈夫です。

ママ

妊娠初期の5〜7w辺りに経膣エコーではなく、腹部エコーで見たことある方…

妊娠初期の5〜7w辺りに経膣エコーではなく、腹部エコーで見たことある方いますか?!行こうとしている産婦人科が、どうやら初めから腹部エコーらしいんですが、、胎嚢や心拍が確認できるのか不安です。

nana

現在妊娠7週2日目の者です!本日診察してもらいましたが、胎嚢のみで赤ち…

現在妊娠7週2日目の者です!本日診察してもらいましたが、胎嚢のみで赤ちゃんの確認、心拍は確認できませんでした。こちらが今日の経膣エコーの結果です!エコー結果には5w5dとかかれており、GS19ミリでした!せんせい…

にょりり

ホルモン剤についてお聞きしたいことが。体外受精で凍結胚盤胞の自然周…

ホルモン剤についてお聞きしたいことが。体外受精で凍結胚盤胞の自然周期移植ですが、移植日のホルモン値(P4)が少し低いからということで、移植後からルティナス膣錠というホルモン剤を入れていました。6週間以上も…

いっちゃんマン

胚盤胞移植後現在に至ります(>_<)今はまだ1日3回膣錠を指で入れるタイプ…

胚盤胞移植後現在に至ります(>_<)今はまだ1日3回膣錠を指で入れるタイプのを使っているのですが、6週で心拍確認後からたまに少量の鮮血が出るようになりました。少量なので気にしないようにはしていたのですが、7w3…

こはママ

体外受精で妊娠し、今7週に入りました。妊娠確定後、ルティナス膣錠100m…

体外受精で妊娠し、今7週に入りました。妊娠確定後、ルティナス膣錠100mgを使っています。そのせいか分かりませんが、胃のあたりからすごいお腹が張っています…😱😱便秘なのもあるんだと思うんですが…なるべく、飲む…

とすとす

とすとす

私もルティナス使っていましたが、ルティナスのせいで便秘になったという事はなかったです。ルティナスを…