※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

妊娠7週2日目のエコーで胎嚢のみ確認、心拍なし。1週間後再診。経験を共有してほしい。卵黄嚢について質問。

現在妊娠7週2日目の者です!
本日診察してもらいましたが、胎嚢のみで赤ちゃんの確認、心拍は確認できませんでした。。
こちらが今日の経膣エコーの結果です!
エコー結果には5w5dとかかれており、GS19ミリでした!せんせいには「少し成長がおそいね」といわれたのみで1週間後に診察となりました!
妊娠された中でこんな状況でも胎芽、心拍を確認できたという方、またできなかったという方、辛い経験を思い出してしまうでしょうがなんでもいいので教えていただけないでしょうか?ちなみに、出血、腹痛、おりものの変化などなにもみられていません。
また卵黄嚢のことを先生に聞くのを忘れていたのですが胎嚢の上側に白い者が写っているのですがこれが、卵黄嚢でしょうか?
たくさんすみませんが何か教えていただけたらと思います。。

コメント

miko-mama

こんにちは
3月に流産しました。
その時は7wと思って病院に行きましたが5wで一週間後行ったら心拍確認できましたが小さいねーと言われまた、一週間後検診

そしたら、心拍も止まってるい状態でした

元気に育っているといいですね!
あまり心配しすぎず赤ちゃんの生命力を信じましょう(*^^*)

nana

辛い経験をなされたんですね(/_;)思い出させてしまって申し訳ありません。
励ましてくださって本当にありがとうございます。心配な気持ちはありますが、赤ちゃんを信じて次の診察まで待ってみます!
ありがとうございました!!

すず

丸い輪になっているのが卵黄嚢ですね。赤ちゃんのお弁当箱と言われてます。
週数は確実ですか?
排卵がもしかしたら遅れてたのかもしれませんし、まだわかりませんよ!
私は流産3回しましたが2回は胎嚢のみだったのであまり参考にはなりませんかね💦
もう一回は心拍が8wで確認出来たものの止まってしまい流産となりましたが胎嚢自体も小さかったです。
赤ちゃんの力を信じて待ちましょう!

nana

卵黄嚢なんですね!赤ちゃんが確認できないといわれたことで、頭が真っ白になってしまって、聞けなかったんです。。
週数はほぼ確実とおもうのですが、旅行に行ったりしていたので排卵日が遅れていたのかもしれません、、。

そうなんですね。辛い経験を思い出させてしまってすみません。赤ちゃんも必死に頑張っていたのでしょうね。
わたしも希望を捨てず、次の診察まで待ってみます!
本当にありがとうございました!!

m.t.

7週というのは生理予定日から
出したやつですよね?
私も6w5dだと思っていったら
4w5dくらいでした!

ただの排卵遅れで次に行った
時には赤ちゃん見えましたよ☻

nana

生理予定日から計算したものです!!
4w5dくらいだったときは先生にきいたのですか?

赤ちゃんが確認できてよかったですね!本当によかったです!
お体大事にしてください♡

m.t.

4w5dはエコーに書かれていた
やつです^^
私も心配でここで質問したら
排卵遅れで2w位の差はよくある
事!といわれ安心しました♪

nana

回答ありがとうございます(^o^)
エコーの結果ですね!
排卵が遅れているかもしれないですね。
とにかくいまは、あまり悩まず前向きに考えていこうと思います!

m.t.さんの赤ちゃんも、元気に育ってくれることを祈っています✨

miicham

私は6月5日に繋留流産手術しました。
5w4dで初診、胎嚢確認
7w4dで胎芽と心拍確認出来ると期待していましたが胎芽がはっきり写ってないから流産の可能性が高いと言われ一週間後来るようにと。(ぼやけて写ってる)
心拍の事は触れられてませんが確認できなかったんでしょうね。
赤ちゃんを信じて一週間過ごしましたが結局成長してなかったので流産確定しましたT^T
今は手術後の生理を待ってます!
ちなみに、出血や腹痛が無かったのでまさかの結果でした。
次の検診まで長い一週間になると思いますが頑張ってくださいね!

nana

最近のことで辛いことを思い出させてしまって本当にすみません。

わたしと同じような成長ですね!
わたしも症状がないのでもしかすると繋留流産かなーと少し考えています。。わたしも全く症状がないのでまさかと思っています。。

そうですか、、miichanさんも1週間は長かったでしょうね。
あと1週間お腹の赤ちゃんとの時間をたのしみます!

生理が来てmiichanさんのあかちゃんが戻ってきてくれることを祈っています✨