※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ぱてママ♡
妊娠・出産

『千船病院』で帝王切開後の経膣分娩について情報をお願いします。

現在7週に入りました。
前回の出産が帝王切開だったのですが、今回出来れば経膣分娩を希望しています。
自宅からの距離を考えて大阪市の『千船病院』で出産を考えています。
『千船病院』で帝王切開後の経膣分娩を経験された方がおられましたら色々情報を教えてください。
宜しくお願いしますm(__)m

コメント

いちおう

私も兄が3人双子の妹がいるんですが母が私達の出産の時一人逆子って言われて私が先に産まれたんですが妹は私が出て隙間が出来てくるっと回って頭から出て来ましたよーwだからほんとにギリギリまで分からないです、
赤ちゃんを信じましょう(^-^)

• ♡ぱてママ♡

♡ぱてママ♡

お母さんの経験をありがとうございます♡
    ギリギリまで何が起こるか分からないのが出産ですね!!
    赤ちゃんを信じたいと思います。

• 10月4日
きょんママ

千船病院で初めての子を経膣分娩で出産しました!

外来は綺麗なのですが入院病棟は古いため綺麗とは言えず、妊婦検診との差に驚くかも知れません(笑)
かるがも教室という両親学級で産科病棟を見学出来ます。

産婦人科にいる看護師さんは全員女性で、助産師の資格を持っている方ばかりだし不安や気になっている事を色々と相談しやすかったです。
出産後に赤ちゃんに黄疸が出ていたのですが、総合病院のためすぐに小児科に入院が出来たのも良かったです。

私は無痛分娩を希望したのですが、麻酔の効きが悪く自然分娩と変わらない状態で出産しました。
無痛分娩の費用は6万円でした。

個室は空き待ちで妊婦検診の時から先生に個室希望と伝えていたら出産後すぐに入れました。
大部屋での面会は旦那様か祖父母2名までと決まっていますが、個室だと制限なく面会出来ました。
15歳以下の方は大部屋でも個室でも面会出来ず、ロビーでの面会のみでした。
(個室料金は1日六千円)

院内助産院は利用しなかったのですが、院内助産院での分娩だと旦那様は勿論ですがお子様も一緒に立会い出来るようです。
入院中に空室のところを少し覗いたのですが、和室になっていてテレビもあり自宅の部屋ような雰囲気でした。

シャワー室は予約制ですが個室で腰掛ける事も出来て中も綺麗でした。
シャンプー等が置いてあるので入院の持ち物が少なく済みました。

食事は美味しくなかったです…(笑)
普通というか、病院のご飯って感じです。
お祝い膳も堂島ホテルとの提携で豪華でしたがお弁当なので冷たかったのが残念でした。

売店が病院内にないのも不便でした。
外にスーパーやコンビニ、100均等もあるのですが、出歩けないので買い物は家族に頼むしかなかったです。

食事と売店以外は特に不満はなかったです。
初めての出産だったので他と比較出来ないのもありますが…。

長くなってしまいましたが、参考になれば幸いです^^*

元気な赤ちゃんが生まれますように✧*。

ちー

すみません、だいぶ前の投稿にコメントさせていただきます。
千船病院でVBACできるんですね!
あたしも一人目帝王切開で、次は普通分娩したいと思っています。

初診のときに希望していることを伝えれば良いでしょうか?
否定はされませんでしたか??m(._.)m