※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名☆
妊娠・出産

7週1日の妊婦で胎嚢が確認できず、流産の可能性に不安を感じています。経膣エコーはしていないが、経腹エコーと同じか心配です。二週間後の再診が待ち遠しいです。

流産なのか不安です。
7週1日の妊婦です(はっきりと日数が合っているかは分かりません)
診察のとき、「もしかしたら流産になるかも」と言われて、涙が止まりません。
胎嚢17.1mm で、卵黄嚢や胎芽が確認できていません。
「隅っこに張り付いて見えないこともある」と言われましたが、望みは少ないのではないかと心配です。
初診から経腹エコーで、経膣エコーはしてないのですが、見え方も同じなのでしょうか。
二週間後にまた病院に行く予定ですが、不安で辛いです。
分かることや、経験談がありましたら、教えてください。

コメント

さらい

7週の時はたいのうしかみえなくて、空っぽにみえました、、(+_+)

  • 匿名☆

    匿名☆

    ありがとうございます。
    今日初めてアプリをインストールして、初めて回答をいただいたので、グッドアンサーに選ばせていただきました。
    希望を持って、頑張りたいと思います。

    • 3月14日
  • さらい

    さらい

    ありがとうございます。
    今は元気に育てます。
    赤ちゃん信じましょう!

    • 3月14日
  • 匿名☆

    匿名☆

    お互い無事に、元気に大きくなりますように(*^_^*)

    • 3月14日
なちゅん

経腹エコーだと、性能が微妙です!
赤ちゃんはかなり小さく、初期では経膣でも見えるのがやっとでしたよ!

初期の段階から経腹エコーをする産科は昔に比べて今はほとんどありません💦

なので、セカンドオピニオンで別の産科で見て頂く事をオススメします!

それだけ胎嚢が育っているのであれば、希望を捨てずにセカンドオピニオンに行ってみて下さい☆

ちなみに私は、7週でようやく赤ちゃん見えました!

経膣です。

  • 匿名☆

    匿名☆

    ありがとうございます。
    やはり、経腹エコーは見えづらいのですね。
    先生は評判が良いのですが、どうしても不安ですし、セカンドオピニオンに行ってみたいと思います。
    経膣エコーで見えたら嬉しいです。

    • 3月14日
  • なちゅん

    なちゅん

    是非希望を捨てずに行ってみて下さい♡

    私もセカンドオピニオン先でようやく見えたので(^ω^)

    • 3月15日
  • 匿名☆

    匿名☆

    そうなのですね(^_^)
    セカンドオピニオンも大事ですね。
    ありがとうございます。
    初めての妊娠で、やっと授かった命なので、どうにか守りたいです。

    • 3月15日
やっそん

はじめまして。
初めから経腹エコーの病院って
聞いたことないですね(-。-;

私も生理不順があったため
週数の特定ができなかったため
先生から流産かもね〜それだったら
勝手に流れるから!
とあっさり言われ、めっちゃ気分悪いんで
他の病院へ行きましたよ。

私は8wくらいで心拍と赤ちゃん
確認できました(^o^)
不安になる気持ちも分かりますが、
赤ちゃんを信じましょう🌟

  • 匿名☆

    匿名☆

    ありがとうございます。
    私も、初期は経膣エコーだろうと思って病院に行ったので、経腹エコーでビックリしました。
    あっさり言われたら悲しいですよね。。
    私も赤ちゃんを信じて、他の病院も行ってみようと思います。

    • 3月14日
つわりん

初診から経腹エコーだったんですか?珍しいですね…一般的には尿検査して、経膣エコーだと思います(>_<)
私は6w後半で初診受けましたが胎嚢しかみえなくて中空っぽですごい不安でしたが、8w後半で心拍まで確認出来ましたよ!
今は赤ちゃんの生命力を信じましょう(^^)大丈夫!!

  • 匿名☆

    匿名☆

    ありがとうございます。
    珍しいですよね。尿検査も無かったです。
    前日に検査薬で陽性を確認したと言ったからかもしれませんが。。
    中が空っぽだと、本当に不安ですよね。
    私も、無事に確認できたら良いなと思います。

    • 3月14日
  • つわりん

    つわりん


    尿検査もなかったんですか?
    うーん(;゜゜)病院によって方針や先生方の雰囲気も違うので、もしかしたら別の病院に足を運んでみるのもいいかもしれませんね(>_<)
    でも、今はあまり考えすぎず、穏やかにお過ごしください ♡♡ストレスはよくないので(^^) ♡

    • 3月14日
  • 匿名☆

    匿名☆

    そうなんです。尿検査も無かったです。
    総合病院で、ネット上でも良い口コミがある先生を指名して行ったのですが、
    個人病院のような、もっとゆっくり相談できる病院に行ってみようと思います。
    ありがとうございます。プラス思考で過ごしますね(^_^)

    • 3月14日
悠彩

少し長いですが、似た状況なので、カキコさせてください!

私は普通の数えかたでいくと、7週5日です。

私の場合、生理の周期が人より遅めの30日で、自分でもわかるんですが、排卵日が遅れてたと思います。先生にもそう言われてて、人より成長が遅いのです。

今日、ついさっき検診にいったら、いつもの先生ではなく、代わりの先生に見ていただきました。

袋は少し大きくなっていて、卵黄嚢もはっきりわかるのですが、肝心な我が子の姿は見えませんでした。

もちろん、心拍も確認できていません。

七週目に入ると、
心拍の確認や、胎児の確認ができるようになると聞いていたので、心配になりました。

そして、私も、流産の可能性を言われました。

来週もこのままだったら、
今回は諦めた方がいいと思います。

さっぱり言われたので、
その時はそんなに思いませんでしたが、帰りにわんわん泣きながら帰宅しましたよ!

でも、ここの書き込みを見て、
先輩ママたちの声を聞いたら、
まだまだ大丈夫!って思いました!

まだそうと決まった訳じゃない!
今日は違う先生だったし、
あと一週間ある!

セカンドオピニオンという可能性もある!

この子の生命力にかけるしかないけど、まだ落ち込む時じゃない!

と今思って、ご飯食べ始めました(*^^*)

我が子の力を信じて、
一緒に頑張りましょうね!

  • 匿名☆

    匿名☆

    ありがとうございます。
    悠彩さんが、どんなに不安で辛いか、よく分かります。
    私も、よりによって妊娠する直前の月に生理が遅れまくって、はっきりと周期が分からなくて。
    基礎体温もはかっていましたが、自分では、どのタイミングで排卵したかは、確実には分からないですよね。。

    雑記やネットのエコー画像を見ては落ち込み、流産の話を聞いてからずっと泣いてます(>_<)
    つわりも元々軽めだったので、尚更不安です。
    でも、まだまだお互い、希望を捨てずに頑張りましょう‼︎
    セカンドオピニオンで、エコーが変わればまた違うかもしれないし、お母さんが諦めたらダメですよね(*^_^*)
    一緒に頑張りましょうね☆

    • 3月15日
  • 悠彩

    悠彩

    直前に限って生理が不安定に、私も同じでした!
    自分で思っている排卵日とは、10日ほど、ずれがあります。

    私もつわりは軽めですよ!
    本当に腹にいるんかいな?
    と、何度もお腹の我が子と通信を試みましたが、もちろん反応はありません(笑)

    たまにお腹がぽこぽこいうので、胎動ではないけれど、ちゃんといるぜ!とアピールしてくれてるんじゃないかと思ってます。(笑)

    • 3月15日
  • 匿名☆

    匿名☆

    そうなんですね。
    ホントに、よりによって直前に不安定になると余計に悩みますよね。。

    つわりの有無で流産とも限らないし、私も後悔のないように、話しかけてます(笑)
    お互い良い結果になりますように☆
    また、落ち着いたら、ここでご報告するつもりです。

    • 3月15日
  • 悠彩

    悠彩

    ほんとにそうですね!

    いい結果になりますようにっ!!!

    • 3月15日
  • 匿名☆

    匿名☆

    お互い赤ちゃんを信じて、元気に過ごしたいですね(*^_^*)

    • 3月15日
  • 匿名☆

    匿名☆

    お久しぶりです。
    残念なご報告ですが、流産決定してしまいました(>_<)
    仕方ないことですし、また頑張ります☆
    ご報告しますとお伝えしていたので、返信させていただきました☆
    沢山話してくださって、ありがとうございました(*^_^*)

    • 3月25日
  • 悠彩

    悠彩

    お久しぶりです!
    お返事が遅くなってしまいました、ごめんなさい。

    そうだったんですね(*_*)
    実は私も流産でした。
    不完全流産で、結局手術に…
    しかも手術中に麻酔が切れて目が覚めてしまい、痛さで絶叫という結末でした…(T-T)

    お互いに辛い経験となってしまいましたが、次の赤ちゃんが来るための準備はもう始まっています!

    赤ちゃんのためのお部屋、
    子宮も新しくなりますし、
    何より次は授かりやすいと言います(*^^*)

    きっと、次に来る子のために、
    お掃除役を買ってくれたんだと、私は思っています!

    お辛いところ、
    ご報告くださって、ありがとうございましたm(__)m

    お大事に★

    • 4月6日