※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
妊娠・出産

経腹エコーでは胎嚢のみ、経膣エコーでは心拍確認。先生は元気に育っていると言うが、7週目か6週目か不安。微かな心拍に不安もありつつ、母子手帳を貰ったので安心したい。

経腹エコーで、胎嚢しか確認できず、
経膣エコーで、心拍まで確認できました。

先生は、微かに心拍も確認できたから
大丈夫だよ〜元気に頑張って育っている。
と言っていました。
母子手帳も貰ってきていいと言っていました。

しかし、本当に元気なのか不安でたまりません。

生理予定日からだと7週目なのですが、
妊娠届け?には6週と書かれていました。
排卵日ってそんなにずれるものなのでしょうか。

微かに心拍も確認できたって、その微かという
言葉が引っかかっています。
しかし、母子手帳貰ってきていいと言ったので
大丈夫と信じたいなとはおもっています。

語彙力なくてごめんなさい😢😢

コメント

a・c mam

私も今回生理予定日より1週間おそめの週数かかれましたがどうやら排卵日が1週間ほどずれてたようです🙆‍♀️
なので大丈夫ですよ👌

ひーくんまま

私も1w2w自分の計算とずれてたことありましたよー!先生が元気だと言ってるならなんも心配ないですね👌🏻
私の時は7wの頃心拍確認出来ず小さい胎嚢だけって言われました😅
平均からすると早めに心拍確認できてる方だと思うので微かな心拍なんだと思いますよ!心拍まで確認出来てラッキー🍀ですね✨
でも心拍確認できたからって無理しちゃダメですよ!休める時はちゃんと休まないと後々疲れでちゃいますからねー!なんでも程々に頑張ってください🤩