※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはママ
妊娠・出産

体外受精で妊娠し、7週目。ルティナス膣錠100mg使用中でお腹の張りや便秘に悩んでいます。飲むヨーグルトやウォーキングで緩和できる方法はありますか?

体外受精で妊娠し、今7週に入りました。
妊娠確定後、ルティナス膣錠100mgを使っています。
そのせいか分かりませんが、胃のあたりから
すごいお腹が張っています…😱😱便秘なのもあるんだと思うんですが…
なるべく、飲むヨーグルトを飲んだり
少しウォーキングしたりしてるんですが
何かいい方法ありませんか❓
お腹が苦しいですーーー😨💦

コメント

とすとす

私もルティナス使っていましたが、ルティナスのせいで便秘になったという事はなかったです。

ルティナスを使い終えた妊娠10週頃から便秘になってしまい、医師に相談したところマグミットという便秘薬を処方して頂いて便秘解消しました😃

妊娠中でも安全なお薬みたいなので、ともさんも病院で相談されてはいかがでしょうか?

• こはママ

こはママ

遅くなってすいません💦
    やはり、10週まで使われていたんですね‼️
    また、お腹の張りがすごいので
    次回診察の時お薬もらいます(^ ^)
    ありがとうございました。

• 10月15日
みーこ

私も体外受精で、ルティナス使ってます。

私は便秘ではなかったのですが胃のムカムカは7wくらいからあり、現在つわり真っ只中です。
7w位の時は水が気持ち悪かったのでアクエリアスとか、レモン水とか飲んで、かなり水分取ってました。

多分つわりのせいもあると思いますがあまりにも酷くなるようだったら便秘薬出してもらえると思いますよ。

• こはママ

こはママ

返事が遅くなりすいません。
    10週の今は、悪阻どうですか??
    あたしもです‼️水が好きだったに水が気持ち悪かったです💧
    頑張ります🙌💕

• 10月15日
  • みーこ

みーこ

10週の今は落ち着いてきましたがまだ胃がムカムカしてゲップばかりでます。
    私は7、8週目が一番辛かったです。
    水が飲めなくなる人は多いみたいですね!友達はジャスミン茶は飲めた。と教えてくれました。
    お互い頑張りましょうね!!

• 10月15日
  • こはママ

こはママ

はいっ!頑張りましょうね😊💗

• 10月16日