※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーにゃんず
妊娠・出産

つわりが始まる時期について不安を感じている方です。周りにつわりがない人が多いため、自分につわりがないのではないかと心配しています。

みなさんはいつからつわりが始まりましたか❓❓
明日で7w。
眠い〜頭痛が〜というつわりはありますが、よく聞く胃が気持ち悪いとか食べづわり吐きづわりの気配はまったくなく、もしかして私つわりない?と思ったり(^◇^;)
義姉や友達でもつわりなかったーって子が周りに多いので私もーなんて思ってますww

コメント

にっちゃん。

私もつわりがないという自信がありましたが、6w過ぎた頃から突然気持ち悪くなりました笑
こればっかりは予測がつかないですからね。。
つわりがない事を祈っています(^-^)

• ゆーにゃんず

ゆーにゃんず

ない自信があってからのつわりアリは辛いですね(^◇^;)
    つわりって突然くるものなのですねー!!
    このまま過ぎてくれると嬉しいですww

• 11月8日
maitaka

私は今2人目妊娠中ですが、4wから始まりました。
現在10wですが、まだ続いてます。
1人目も13wまで酷いつわりでした。体重が5キロ落ち、ガリガリになりました。
悪阻は遺伝ともききますが、ゆーにゃんずさんのお母さんはどぉでしたか?
悪阻ない人が羨ましいです。

• ゆーにゃんず

ゆーにゃんず

4wから⁉️早いですねー
    結構長く続くのですね…
    しかもだいぶお痩せになって…
    辛い日々ですね(;_;)
    大丈夫ですか??
    遺伝であるのは初耳でした(=゚ω゚)ノ
    母に聞いてみます⭐︎

• 11月8日
  • maitaka

maitaka

看護師さん曰く胎盤が完成するまでは、つわりはあるものだそうです。
    完成するのが早くても4ヶ月。
    私もあと2週間は、終わりそうにありません。
    ぜひぜひお母さんに聞いてみてください。

• 11月8日
  • ゆーにゃんず

ゆーにゃんず

胎盤が完成するまでですかー❗️
    じゃーまだまだいつ始まるかわからないですね。
    maitakaさんつわり大変そうですが、あともう少し、頑張って下さい*\(^o^)/*

• 11月8日
来年春から男の子ママ♡

11wから急にはじまったって人もいるので安定期にはいるまではいつ始まるかわからないですね(´pωq`)

わたしは4wから現在もつわり中...😭
二ヶ月以上ベットでねたきり、トイレとの往復性格です...(;´Д`)

つわり、ないといいですね(´・ω・`)!!
7wまでなければ、ない確率のが高い気がします!

• ゆーにゃんず

ゆーにゃんず

2ヶ月もベット生活はとても辛いですね…
    寝てるだけでも体がしんどくなって辛いですしね(;_;)
    早く治るといいですね!!
    11wから始まった方も❓
    いつ始まるかほんとわならないですねー

• 11月8日
みー♡*·.

今8週目です♡
胃が空っぽの時は気持ちわるくなりますが、食べると治まります。でもとてつもなく眠くて、休みの日は1日中ダラダラしちゃいます( ̄▽ ̄)

• ゆーにゃんず

ゆーにゃんず

私も眠くて眠くて(_ _).。o○
    妊娠していない時は昼寝しちゃうと夜眠れなかったのに、今はどんなに寝てもちゃんと夜眠れるのがビックリですww

• 11月8日
さぁたん☆

私はつわり無かったでーす💕仕事もバリバリできました!

• ゆーにゃんず

ゆーにゃんず

つわりなかったんですね(=゚ω゚)ノ
    ないと少し心配にはなりますが、やっぱり楽ですよね(*^^*)

• 11月8日

多少の気持ち悪さ、眠気、匂いに敏感になったりはありましたが、楽でした!(笑)
親にも不思議がられるほどでしたよー。
眠気だけは結構長くありました!

• ゆーにゃんず

ゆーにゃんず

匂いに敏感なるって言いますよね!
    元々匂いに敏感だった方なので、妊娠したから気になるっていうのもなくて(^^;;
    本当に人それぞれですねー!

• 11月8日
ななたく

人それぞれですよね~あたしは8週目でした~終わりは14週目でした!吐きつわりでした!かなり辛かったですが、いまもうとつわりがあってよかったと思います。
同じ時期に産む友人がつわりがいっさいなくいまの時点で+20キロらしいです!ないと体重管理が難しいですね!

• ゆーにゃんず

ゆーにゃんず

つわりが酷くて凄く体重落ちる方多いですよね!
    確かに今のまま増えていくよりは落ちてからの方が管理するにはいいのかも(; ̄O ̄)ww
    なんだかつわりないの喜んでいましたが、不安になってきました(笑)

• 11月8日
yui66

私は8週から15週目まででした。食べつわりだったので、気持ち悪くなったら一口何かを食べれば大丈夫でした。
歯磨き粉のにおいと甘いものが食べれなくなりました。

• ゆーにゃんず

ゆーにゃんず

歯磨き粉の匂いにがダメになるのは辛いですね( ; ; )
    毎日の事ですもんね…
    お風呂の湯気がダメって方もわりといますよねー
    本当に人それぞれですねー

• 11月8日
プーラブ

私も明日から7Wなので一緒だ!と思いコメントしました(*^^*)
私もまだつわりらしいつわりがなく、だるさや眠け、たまに胃がムカムカするくらいで吐いたりはありません。
このままないのか、いまからなのかな~って毎日思っています(^^)ないのは嬉しいんだけど、全くないとまた不安で(/。\)

• ゆーにゃんず

ゆーにゃんず

同じ週数なんですねー*\(^o^)/*
    つわりの出方も似てますねww
    つわりが全然ないのも不安になってきますよね!!毎回診察の度に赤ちゃんは育ってくれているかな?と不安になります( ; ; )
    つわりもなく赤ちゃんスクスクやと嬉しいですね♡

• 11月9日
きーすけ

私は息子も娘も5週には悪阻が始まり、安定期に入ってもしばらく寝たきりでしたσ^_^;
悪阻の間も胃液ばかり吐いていたので辛かったですが、寝たきり生活が長かったので悪阻が収まってもしばらくは体力回復が大変でした(・_・;

今回はたくさん食べると吐いてしまうけれど、
7週の今もマスクをしたりいつもの半分の量の食事であれば胃もたれ程度で済んでいるので
このまま悪阻が軽いままでいてー!と期待しています(笑)

ゆーにゃんず

寝たきりだと体力落ちて普通に生活してた時に戻すのも大変ですよね!
胃液ばかり吐いてたら胃も荒れてしんどいですし。
つわりって本当に辛そう( ; ; )
今回は少し軽いみたいでよかったてすね(^-^)/このまま軽めで終わるといいだすねーー❗️