※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね·˖✩
妊娠・出産

つわりや切迫で増えた体重に不安を感じています。過去の経験から体重管理が心配です。皆さんはどのように管理しましたか?

つわり真っ最中なのですが、今回は食べづわり+切迫で安静なのもあり7週にしてすでに2キロ増えてしまいました(›´ω`‹ )
BMIから算出した増加だと7〜10kg程度増が目安なのですが、このままだと危ない気がします。
前回の妊娠は7kg増でしたが、産後に妊娠中毒症になってしまったので、赤ちゃんのためにも今回はしっかりコントロールしたいと思っています。

みなさんどのようにして体重管理されましたか?

コメント

あーちゃ(∗•ω•∗)

私も切迫で自宅安静になってから体重増えました(°_°)!
運動出来ないし大変ですよね(´×ω×`)
野菜スープいいですよ♡
あと夜は炭水化物減らしてました( ´ ▽ ` )ノ
結局私は+13キロで出産でしたが、それ初めてからは急激に増えたりはしませんでしたー(o^^o)

• ねね·˖✩

ねね·˖✩

動けないのでどんどん体重が増えてしまいました( ˆᴗˆ ;)
    野菜スープいいですね!腹持ちも良さそうですし、味も色々変えて楽しめそうです(^^)
    早速明日やってみます!ありがとうございました( ´ ▽ ` )!

• 12月23日