※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーpa
妊娠・出産

初めての妊娠で、7週目。食べづわりで困っている。急激に体重増加も気になる。オススメな食べ物はありますか?

初めての妊娠で、7週目くらいです(^_^)
食べづわりで困ってます。妊婦する前に、急激に4キロくらい太ってしまったので、体重管理も気になります。
何かオススメな食べ物はないでしょうか?

コメント

koutan

昆布とかどうですかぁ??噛んで満腹になりますよ(●U艸U●)

• みーpa

みーpa

昆布良いですね(^.^)早速明日買いに行ってきます!ありがとうございます!

• 2月19日
胡桃

私はひたすらアメかプチトマト食べてましたよ♬*゜
カロリーも高くないしさっぱりしてるのでオススメです。

• みーpa

みーpa

プチトマトなら仕事の合間にも食べれそうです(*^^*)ありがとうございます!

• 2月19日
しーくんママ

私もたべずわりでした(´・_・`)おしゃぶり昆布はいかがですか?梅干し味とかもあり、わりと食べてました!あとは、食べる煮干しのような小魚など!カルシウムにもなりますよ♪

• みーpa

みーpa

酸っぱいものが無性に食べたくなるので、おしゃぶり昆布食べてみようと思います(^_^)
    小魚は今頑張って食べてますが、ボリボリする感じが気持ち悪くなってきてもう少ししたら食べれなくなりそうです(;_;)
    ありがとうございます!

• 2月20日
もり

かぼちゃ焼いて食べてました(笑)
なんか無性にかぼちゃ食べたくて(笑)

• みーpa

みーpa

かぼちゃ分かります!スーパーで煮物見つけると食べたくなりますが、スーパーの味付けがあまり好きじゃないので買うの躊躇してました。焼いて食べるの簡単でいいですね(^_^)やってみます♪ありがとうございます!

• 2月20日
H.mama

おめでとうございます♡
私も初めての妊娠で今9w2dで
食べづわり真最中です\(^о^ )/

グミはよく持ち歩くようにしてるのと、
野菜、果物を食べるようにして
お菓子は控えていますよ♡

• みーpa

みーpa

今なるべく栄養とった方がいいみたいなので、野菜食べるようにします>_< 蒸し野菜にしてポン酢なら食べれそうです(^_^)
    グミも会社に置いておくようにします!
    ありがとうございます!

• 2月20日
なおたん*✧︎

わたしも食べづわりです!(p*・ω・`*q)蒟蒻ゼリーがいいですよ!あとクラッカー!

• みーpa

みーpa

お腹が空くのに食べたいものが思いつかなくて困ってました。こんにゃくゼリー、喉越しが良さそうでいいですね!カロリーも少なそうなので取り入れてみます。
    ありがとうございます!

• 2月20日
ゆゆたん

あたりめ いいですよ(^_^)

• みーpa

みーpa

歯ごたえがあるから腹持ちがよさそうですね(^_^)ありがとうございます!

• 2月24日
いっさくん

はじめまして♡
私も同じ悩みを現在抱えています笑

ガム食べたり、炭酸飲んだりいろいろ試した中、今1番しっくりきているのが
果物のりんごを食べることと、
飴の小梅ちゃんを食べることで
少し満足するようになりました!

りんごは食べやすく食べた後口がさっぱりするのと、小梅ちゃんは酸っぱい物が食べたいという時に、一つ一つが小さいのでカロリーも少しましかなと思います。
一気に5〜6個たべてしまいますが、数を食べることで心理的に?満たされるのかなと思っています(*^^*)

もしよければ参考にしてみて下さい(*^^*)

• みーpa

みーpa

最近後味がいいものを探してました(^_^)
    りんごと小梅ちゃん試してみます!
    飴なら仕事しながら舐めてられそうです。
    ありがとうございます!

• 2月24日