※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおたん*✧︎
妊娠・出産

つわりが落ち着き、12週から症状が軽くなりました。湯船に浸かれるようになり、吐き気も和らぎ、便秘が課題です。13週に入るとつわりは終わりに向かう可能性があります。

あれだけ辛かったつわりも酷い便秘を除けば大分落ち着きました!4週からつわりが始まり、
5週で飢餓になり入院6週いっぱいまで。
7週は中休みのあと8週でつわり復活
9週から10週は吐き気も復活、食べづわりピーク、点滴も打つ
11週は精神崩壊しかけ、楽な日が3日続いてつわりかなりひどくぶり返す
12週最初は便秘に苦しむ

9週から良い日と悪い日を交互に繰り返し、11週で少し間が空きひどくぶり返しましたが12週は便秘はつらいですが大分楽になりました!
12週からですが
*湯船に浸かることができるようになる
*歯磨きえずかないようになる
*胃もたれはつらいけどお通じがあればましなのでこれは便秘のせい
*毎日2キロ散歩ができるようになる
*グルメ番組を見ると吐き気がしてたがそれが徐々に治まって平気になる
*匂いもまだまだ嫌な匂いはあるが吐きそうになったりしなくなる、嫌悪感くらいに落ち着く。

11週にも楽な日はありましたが、それでも寝たきりでした。
起き上がるのは辛かったです。吐き気止め飲んでも辛かった吐き気がなかっただけで、起き上がると胃もたれとムカムカするので横になることが前提でした。

今週は起き上がりたい欲求、便秘悪化防ぐため我慢してるけど食欲、動きたい欲求がすごくありました。
明日から13週にはいります!以前こちらでつわりが辛すぎておろしたいと相談してましたが終わりが見えてきたのかなと思います!いままでの終わった?は波っていまなら分かるんですが今回の感じは波とは少し違う気がします!
こんなかんじでつわりは終わって行くんですか?今の所、嘔吐恐怖が功を奏したのか一回も嘔吐せず済んでます。
つわりの終わり方教えてください💓

コメント

tac

悪阻の終わりは赤ちゃんが決めるような
気がします。実際うちの子は妊娠中に
私が食べてた物が好きで私が口にしなかったものは
中々食べません😵あの頃から
私コントロールされてたんだなーと
思うと笑えてきます❤️😋✨

辛いですが、
赤ちゃん好き嫌いが多いのかなー?
なんて思ってると意外と笑える
と思います😁

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

わたしもコントロールされてる気がします💦
    辛いです💦これまで一生分泣いたかっていうくらい泣きました💦

• 2月7日
  • tac

tac

悪阻辛いですよねー😵
    私は悪阻は軽かった?のかなー?
    何か吐く事はないけど
    妊娠中出産までずーっとえづいてました😅
    えづきながらご飯とかして😂
    初期、5ヶ月、7ヶ月は
    悪阻振り返して戻したりしてましたねー😭

私妊娠中すごく気が短くなったんですけど、
    そんな事ないですか?🙄

徐々に良くなってきたので
    このまま良くなる事を
    願いましょう😊

• 2月7日
ひびKING

良かったです(*´ ˘ `*)
心配していました♬
私もだいぶ楽になりました!
動ける日も増えましたし、もー少しで終わるかもしれないですね(´▽`*)

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

よるはしんどい日があるのと便秘が原因の体調不良は多いのですが動ける日は本当増えてきました💓あとすこしだと思いたい!

• 2月7日