※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロディ
妊娠・出産

妊娠中の食べづわりの症状について相談です。昼と夜の食べ物が異なると気分が悪くなります。朝には症状はないです。この症状はつわりでしょうか?

いつもお世話になってます
7wです

食べづわりなのですが、
朝 普通にふりかけご飯など米と何か
昼 お弁当 米と冷凍食品の野菜やコロッケ
夜 食べたい物やある物

妊娠前と変わらない食生活なんですが
昼と夜 食べたい物と違うものを食べると気分悪くなります
胃のあたりがムカムカしてる感じで吐き気などは無いです

朝は全くありません

こんなつわりの症状があるのでしょうか?( ˘・з・)



コメント

まままみ

私もまだつわり真っ最中ですが、自分にピッタリくる食べ物ぢゃないと気持ち悪いのが治らないしずっとムカムカします(´・_・`)笑
なんてワガママなんだと自分で思ってしまいますけど、食べたい物がわからない時は本当に困ります😱
片っ端から食べて違うまた食べてって時もありました。
今は少しづつ食べれるものが増えてきたんで助かっています♡w
これからつわりのピークですね(´;ω;`)
辛いと思いますが自分の食べれる物をたべて無理しないで頑張って下さいね♡♡

s.a.

(笑)わかります❤️

私なんて、毎日 毎回
食べたいものが変わり
昨日まで『美味しい💕』と思ってた
食べ物が見るだけで突然
気持ち悪く感じたり…
あんまり好きぢゃなかったものが
食べたくなったり(*´˘`*)♡

旦那さん困ってました❤️
毎日毎回食べたいもの変わって
妊婦さんておもしろいなーー(*´˘`*)って(笑)

でも、食べれる時に
食べたいもの食べて
つわり時期耐えてくださいね🎶

マイメロディ

あることなんですね♡よかったー⑅◡̈*

もう私のワガママなのかと思って自分にムカついてました笑

確かに妊婦さんって面白いですね!
毎日変化が訪れるので不思議です!(´ω`)

食べたい物食べるようにします♡
ありがとうございます!

deleted user

つわりの症状かは分かりませんが、私も食べたいものじゃないものを食べると、胃あたりがムカムカします。
特に夜。
食べたいものでないものを食べる→ムカムカ→お口直しに違うものを食べる、で、夕飯を食べ過ぎてしまい、困っています。
食べたいと思って食べたら、何か違うということもあり…
栄養、体重を気にするけど、偏食してしまいます。
いつでも食べて大丈夫なものが、見つかるといいですね。

マイメロディ


そうなんですよね!
今日はオムライスの気分だったのでオムライス食べたら調子も良くいい夜です!(笑)

栄養と偏食かなり気になります(›´ω`‹ )
私は麺類好きでずっと麺類食べてたら地図状舌というのになって慌ててビタミンやらとりました( •᷄⌓•᷅ )੨੨

明日は明日の風が吹くと言う感じで気の向くままに今は食べようかなと思ってます(´•ω•̥`)

deleted user

オムライスいいですね!
お昼に作ろうかな♪
一時、私も麺類にはまりましたが、そうめんを茹ですぎて、ぶよぶよ?にしてしまい、気持ち悪くなってしまって、食べなくなりました…
病気は怖いですね。。
今日も大丈夫な食べ物に出会えますように。