※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりが苦しく、仕事もあるためつわりとの付き合い方に悩んでいます。吐き気があり、食べづわりの対処法がわからず困っています。同じ経験の方、助言をお願いします。

今、7週目の妊婦です。
つわりが5週目から始まったのですが、最近つわりのと付き合い方に苦戦しています。

始めは食べづわりっぽかったので、おなかがすくと飴なめたり、ゼリー食べたり、ちょこちょこ食べしてました。
しかし、ここ何日かは食べても食べなくても吐き気があります。
今のところ吐くことはないのですが、オエッと何回もなり、苦しいです。
仕事もしているので、うまくつわりとつきあっていきたいのですが、コツがつかめません。
同じ経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

♡りー♡

はじめまして♡
私は今8週ですが、同じように5週からつわりが始まり食べづわりのような感じで、嗚咽を繰り返しながらもちょこちょこ食べしてましたが、8週に入りリバースするようになりました…(~_~;)
常に気持ち悪いのがベースにありますが今がピークだと自分に言い聞かせてます(´・_・`)
気持ち悪くなりそうかなと思う前に菓子パン(今のマイブームです!笑)食べるようにしてます。
タイミング私もうまく掴めてないですが大体3時間おき位な感じです!私も仕事しているのできついですが、どうにか時間見つけてなんとか頑張ってます!!
あまりうまくお答え出来てないですが、つらいつわり一緒に頑張って乗り越えましょうね!!
長文で失礼しました!!

ロズワール邸のメイド(妹)

私は9wになります。主さんと同じくつわりがあり、毎日辛いです。食べても食べなくても気持ち悪いですよね(>人<;)
仕事はあまり無理しなくていいんではないでしょうか?職場にはまだ妊娠のことは言っていないですか?少し早いかな、と思うかもしれないけど、つわりがひどいのなら早めに職場に報告してもいいのでは?と思います*\(^o^)/*何かしら、対応してくれると思うし、気持ちも楽になると思いますよ!あとは、1人で抱えこまずに、旦那さんに甘えて全然いいと思います!一緒に頑張りましょうね(´,,•ω•,,`)♡

モネ

ずっと吐き気がヒドイつわりでした。
わたしは2、3時間おきに吐き気がピークになってたのでピークになる前に何かを飲むか食べるかしていましたよ〜♪
何か口にしても気持ち悪かったけど、何も口にせずピークを迎えるとピークの気持ち悪さが長引いたので、苦肉の策です、笑
野菜ジュース、フルーツジュース、キレートレモン、魔法瓶に氷、乳酸菌飲料、ヨーグルトドリンク、このどれかは口に出来ました☆
飲み物だと仕事中でも口にし易かったです(*^o^*)
頑張ってください♪

凛

コメントありがとうございます。
ちょうど今がピークあたりっぽいですよね。
むしろそう思いたいですよね。
3時間置きな感じなんですね。
あまり意識したことなかったので、ちょっと時間とかもメモしてみます。
あと、少しと思って一緒に乗り越える仲間がいると心強いです。
ありがとうございます。

凛

コメントありがとうございます♡
何食べても気持ち悪いですよね。
どうしたらいいのか分からなくて。
でも、人によって様々ですし。

職場にはもうすでに伝えています。
出勤してもほとんど座っててなにもできません。
おなかがすくと何か食べるという感じで。
周りのスタッフはすごくいい方たちで申し訳ない気持ちでいっぱいになります。
旦那には甘えっぱなしです笑
あと少しですよね!きっと!
励みになりました、ありがとうございます。

凛

コメントありがとうございます♡
魔法瓶に飲み物持ってくのはまったく抜けてました!
妊娠前は冷たい飲み物はあまり飲まなかったのですが、最近あったかいもの飲めなくなりました。
仕事の時はこれにします!
あと、今、無性にキレートレモンが飲みたくなりました!
ありがとうございます!
スーパー行ってきます笑