※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki110
ココロ・悩み

妊娠7週目で急激な体重増加と悪阻に悩んでいます。妊娠初期の体重変化やアドバイスを教えてください。

妊娠7週目なのですが、ここたった1週間で激太りしてしまいました。悪阻も酷く食べるたび吐いてしまうのですが、あまりにも体重が増えてしまいショックです。みなさん妊娠初期の体重の減増はどうでしたか?あと、何かアドバイスいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。(^_^;)

コメント

さーや*

妊娠9週目です!
私はまだ体重増えてないです!
今後が怖いです😞
回答、役に立ってなくてすみませんm(__)m

miki110

これからどんどん増えていくの怖いですよね。
私は吐き悪阻がひどいくせに体重が増えてるので不思議でしかたありません。

14週くらいで4.5kgいきました……( ; ; )
もちろん体重制限!笑
お弁当作戦でがんばってます!
毎日、朝昼晩お弁当つくって、それ以外は食べない作戦です!
初妊娠だからできるのかもしれませんが…

(関係ないですが、プロフ画像フレブル?!ですか??
可愛い…♡)

なかやま

私は出産までに16㌔増えました笑
産後体重は戻りますが、伸びた皮を治すのが大変と思います^_^
でも、初期ですしストレスないように過ごされたらいいですよ!

RIK☆

私は悪阻がひどくて、ニキロくらいおちました。吐いてばかりで、点滴2本うったら、よくはなりましたが、あまり食欲はわきません。ラーメンは特にだめです。いま、9週ですが、赤ちゃんが育っているからはまだわかりません。かなり不安です。
最近体重は戻り始めてます。逆に食べ過ぎていて太りそう(笑)あまり、体重気にしすぎもよくありませんよ。

miki110

そうでしたか!私は7週目なのに3.5キロ増えてビビってます。汗
(^_^;)
お弁当作戦かなり効果ありそうですね!私もやってみます(*^_^*)

写真はそうです。うちのひとり息子シルクくんです。唯一の癒しです。笑

それは…!ビビりますね( ; ; )
野菜多めだと、お弁当以外におかし食べたくなって食べた時に、取り戻しがきくので良いですよ✨

シルクくんんんんん!
可愛すぎます〜✨
めちゃめちゃ癒されました…♡
うちもブリンドルの7ヶ月フレブルおります…

私も体重制限がんばります!
連コメ失礼しました^ ^

pun୨୧

こんにちは!私は逆にほんとに初期にはつわりもなくもりもり食べていたのに1.5キロほど減りました!しばらくしたらそれを取り戻し、今が妊娠前からプラス1.5キロくらいですね…
減った時から考えれば何気に3キロ増えているんですが、その1.5キロ減ったのが妊婦健診に入る前だったので、おとがめなしですね。笑
母子手帳的には妊娠してから5カ月までに1.5キロ増です♡笑

miki110

16ですか!そうですよね。元気な赤ちゃんが産まれてくることが第一ですよね。ありがとうございます!考えすぎないようリラックス♪して過ごすよう心がけます!(^_^)☆

miki110

お疲れ様です。悪阻って本当に辛いですよね。初めての妊娠なので、全て気にし過ぎ状態です。いろいろ調べれば調べるほど、私ヤバイ?などテンパってしまう始末でして。笑。気にし過ぎてストレス溜めるのが一番ダメですよね。
f^_^;)

miki110

はい。。。やっと痩せた!と思ったら次の瞬間妊娠発覚しまして、かなり汗汗状態でしたが、野菜中心に献立考えてみます!
吐き悪阻なくせになぜか揚げ物食べたくなったり日々謎だらけでしたが、このアプリに出会ってかなり助かってます。(^_^)☆

フレブルPNSさんも一緒に生活してるんですね!いやぁー。もう可愛くて可愛くてたまらんですよね。オナラもイビキも可愛く思えてしまう。笑

miki110

初期に痩せてるお話よく見かけるので、一体私はただのブタ?としょげてましたが、笑。一つだけありがたいことに妊娠してから毎日コーラック飲まないとトイレ行けなかったのに、今では毎朝お水飲んだらトイレ直行してます。
体重増えすぎも問題なので、きちんと献立考え直してみます!
(^◇^)

ぷぴぴ

私は食べ悪阻だったので常に何かを食べてました!
3キロぐらい太りましたが元々痩せ体型だったので病院では今の所大丈夫やけど気をつけてね〜ぐらいでした!
いまや15キロ増加、、、笑
物凄く先生に怒られています笑

まおにゃん

つわりで7キロ減りました(´°ω°`)
今6ヶ月で、つわりも終わり食欲全開ですが不思議なことに今のところ全然増えてません( ‾᷅⚰‾᷄ )
これからが怖いですっ( ‾᷅⚰‾᷄ )

miki110

元々痩せ体型♡羨ましい限りです。笑
もし15キロ増加は元気な赤ちゃんの証なら問題無しですね。
妊娠時の体重の調整ってなかなか難しいですよね。。。
私も常な何か口に入れたい気分なくせに、食べると気持ちわるくなるの繰り返しです。汗(^_^;)

miki110

7キロも減るなんてかなり悪阻時期大変でしたね!
でも、7キロ落ちたおかげでこれから体重増えるけれどプラスマイナスで大変にならないといいですよね。(^O^)
私も今ですら体重増え続けてるのでこれからどうなるのか冷や汗です。(^_^;)