※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.mama
妊娠・出産

妊娠7週目の初マタです。妊娠初期に5㎏程増加した方、対処法や減量方法を教えてください。元々肥満なので、食事などのコントロール方法も教えてください。

現在7週目の初マタです(^_^)
妊娠中の体重について、妊娠初期に5㎏程増加した方いらっしゃいますか?
また、そうなった場合の対処法や減量方法などありましたら教えてください(;_;)
私は元々肥満なので、食事などでのコントロール方法などもありましたら教えてください(;_;)

コメント

りゆ

減量は無理してしなくても良いんじゃないですか?😂
あたしはタバコやめたとか、食べ悪阻やったとかで安定期までに5キロくらい増えてますよー。笑
食べるときに必要以上に噛むと良いとかもありますよね!あとは野菜たっぷりスープを食事のメインにしてるとお腹ふくれるし、あったかいし、ヘルシーやし、一石三鳥です◡̈笑

S.mama

回答ありがとうございます(^_^)
妊娠発覚時は154㎝、64㎏
7週目入ってから70㎏近くまで増えてました。若干便秘気味なんで、それも影響してるのかわかりませんが自分自身ヤバイなと思ってました(。>д<)
あたしも食べ悪阻です。
やはり、今は食事で気を付けた方がいいんですね(^_^)
野菜スープ作ってみたいと思います!
ありがとうございました(^_^)

りゆ

食べ悪阻で便秘…全く一緒でした!!あたしは元々快便だったので一気に体重増えたことに怒られました。笑
そのあとはキチンと便秘薬を処方してもらって今に至ってます。
食べ悪阻も食べ悪阻でしんどいですが、吐き悪阻の方に比べるとやっぱりだいぶマシと言われるみたいなので、中々難しいけど暴飲暴食ならないように頑張ってくださいね😭

S.mama

便秘薬も処方してもらえるんですね!
暴飲暴食気をつけます(。>д<)