※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか 
妊娠・出産

つわりで4㌔落ちました。吐き気が続き、つらいです。早く楽になりたいです。

7w2dです。ずっと車酔い状態で吐いても楽にならず、寝返りをうつだけで吐き気が増幅します。目が覚めるたびに吐き気を感じてもう、うんざりします。体重も4㌔落ちました(╥﹏╥)みなさんはつわりでどのくらい体重落ちましたか?もう早くつわりから開放されたいです。

コメント

三姉妹☺️

私は6w~16wぐらいまで吐きつわりで8キロ落ちました(^^)
点滴して楽になったのは最初の一回だけでした(>_<)
いつか終わると思っても本当にきついですよね(´・_・`)

ぴよひめ

しんどいですよね(;_;)
私もまだ終わってませんがピークは過ぎた感じです…>_<…
ピークは6.7.8.9.10.11.週でした。寝返りうつだけで戻してましたし水分もとれず点滴に通ってました…>_<…体重は6キロ落ちました…>_<…1日、1日が長く泣いて1分でも時が過ぎるのを待ってました…>_<…
唯一スイカ、戻してましたけど…>_<…が食べれて水分もとれて良かったのかな?と思いますm(__)m
お互い早く解放されますように!!

最初はほんの少しだけ気持ち悪いかな?って感じだったのが9週入って急に、毎日胃が痛い、お腹空くと気持ち悪い、食べてもあまり食べれない、食べたら胃が痛いって感じです。
今は胃が痛いのはまぁまぁ治まっています(´・_・`)
でもまだツワリあります。

2キロ痩せました(´・_・`)

頑張って乗り切りましょ!

もふもふもっち

私も4キロ落ち、毎日ぐーたらしてますがなかなか戻りません。
つわり本当にしんどかったですが、ダイエットしてもなかなか痩せられるもんじゃないのでラッキー♪と思いました。
私は今16週ですが、もう吐くことはなくなりました。
ありきたりなことしか言えませんが、赤ちゃんも頑張ってるハズなので(^-^)

ジャンジャン🐻

わたしは五ヶ月までがピークでなんだかんだ八ヶ月まで続き、9キロ落ちました^_^;

生んでマイナスですw

でも赤ちゃん大きく生まれてきたので、そんなの忘れてもう2人目ですw

そして今もつわり中です^_^;

タロママ♡

吐きづわりなんですね…
辛いですね…
私は5ヶ月ですが最近夜中も気持ち悪かったり乳の痛さで起きることが少なくなりようやくとれてきました。
息子のときは6ヶ月まであったのでかなりしんどかったのを覚えています。

私は今回4キロ
前回6キロで元々42キロくらいが両方40キロ切りました。
が、こればっかりは自分でどうにもできないし、
健康の有り難み、
病気の人の辛さがよくわかりますよね…

終わりがくることなので
病気の人はずっとこんな辛さと戦ってるんだ!と思って
横になれるときは身体を休めて乗り切ってください✨

早く体調よくなって美味しいものたくさん食べてくださいね✨

私も7wです。
私は皆さんほどきつくないとは思いますが、一日中気持ち悪く、炭水化物と果物だけ食べてます。食べる量は減っているのに体重は変わらず、むしろ増えた?って感じでよく分かりません💦
ほんとにきついですよね…赤ちゃんが元気な証拠と分かっていても苦しいもんは苦しい!

甘いものはつわりを悪化させるって最近よく聞きます。実際私も甘いもの食べてみたら無理でした。

早い人は8.9週で終わるって言うし、あと少し、頑張りましょうね!

ч人のмама

私は、一人目はつわりなし。
二人目は、-4㌔。
三人目は、-6㌔。
四人目の今は、-7㌔でまだつわり中です…。
つわり中は本当に地獄で何回も涙してます。もう終わってもいいでしょ!!とイライラしてしまったり…
悪阻が終わると『悪阻で体重落ちて良かった♬』と思えるんですよね。
私は妊娠中で一番悪阻が辛いと思ってます。
悪阻より産むほうがよっぽどいいと思っちゃうくらい。

今はお互い辛いですが、頑張って耐えるしかないので頑張りましょう!!

ゆきる

もかさんこんにちは。

私は9w1dです悪阻の波があり
吐き気が凄まじいとき、
お風呂上がり、主人に写真の
背骨の上のあたり、肩甲骨の周辺をキャリアオイルを使い、
マッサージしてもらうと
悪阻が少し収まりました。
もし、ご主人に協力得られるようでしたら、ぜひお試しください。

anmiee

私は5wから悪阻が始まり、12wの今もだいぶ楽になりましたが続いてます…>_<…
8wで点滴に通ったのですがその時点で5kgは減りました。
今も体重は戻りません(ꈨຶ˙̫̮ꈨຶ)

ままり

私は5週目に一気につわりが来て、その一週間で2キロ落ちて今はそのまま維持です。。

最初は水を飲むのも嫌で、匂いづわりもあったり常に気持ち悪かったりで辛い日々でしたが、主人に足のツボを毎晩押してもらうようになって少し軽減しました!
『裏内庭』という、足の人差し指の付け根下の盛り上がった部分です。(分かりにくくてすみません…)
https://www.babycom.gr.jp/birth/m_self/tuwari.html

気分的なものかもしれませんが、私には効いてる気がするのでぜひ試してみてください(*^^*)