※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡たまごちゃんのmama♡
妊娠・出産

14週目で体重変化ありますか?食べづわりで悩んでいます。運動について先生の意見が分かれて迷っています。先輩ママさんの意見を聞かせてください。

今日血液検査に行って体重測ったら4キロも増えてました😢
14週目でみなさん体重の変化はありましたか?

食べづわりが酷くてやっと15.6週目から食べづわりは終わると説明され、これから少しづつ
ウォーキングなどをはじめたいと考えてますが

行ってる病院が先生が何人かいるため
運動もだめと言う先生。
プールは感染症の恐れを心配する先生。

初めての妊娠のため、なにが正解かわからず戸惑います。
先輩ママさん♡意見聞かせてください✨

コメント

Sena🦄✡

私は30wまで+1.5㎏でした(´・_・`)
逆に増えなさすぎて先生にもっと増やして!!といわれました(´・_・`)

  • ♡たまごちゃんのmama♡

    ♡たまごちゃんのmama♡

    うらゃましぃです♡
    増えない事が理想って考えの先生なんで、私の担当医だったら褒めてますょー♡
    運動など行ってますか❓

    • 2月27日
  • Sena🦄✡

    Sena🦄✡


    まーったく運動はしてません!(´・_・`)笑
    妊娠中にあまり体重が増えない体質みたいですヾ((。・ロ・。`))ノ♡〃
    普段はぶくぶく太るんですけどね笑

    • 2月27日
そのちゃん♡

20wで+3ですが
色々あって食べれなくて減ってるので+3も
ないので逆に心配です(´・_・`)

  • ♡たまごちゃんのmama♡

    ♡たまごちゃんのmama♡

    不安になると食べれない日あります…😢

    妊娠してかなり情緒不安定で😢
    お互い可愛いbaby生みましょうね♡

    • 2月27日
  • そのちゃん♡

    そのちゃん♡


    元から10~12㌔増えても良いらしいのに
    食べれなくて😢

    • 2月27日
ザクロン

14週の頃、同じ+4キロでした!
わたしも食べ悪阻で、しかもつわり軽かったので増えちゃいました。
安定期を迎え、やっとつわりから解放された…と思ったのもつかの間、つわりより凄い食欲で今や+6キロ目突入しそう…😱
この先が怖いです。
水泳、わたしが通う病院ではかなりオススメされました。水泳やってる妊婦さんで難産は居ない!って♪( ´▽`)
私もたまに泳いでます!
最終的には自己判断でもいいのでは?

  • ♡たまごちゃんのmama♡

    ♡たまごちゃんのmama♡

    わー心強い♡仲間っw
    ですー♡4キロっびっくりしましたょー♡
    ですょね♡水泳はかなりぃぃと私も聞きました。
    だから、え?ってなりましたょ。。。

    • 2月27日
南風

5か月~6か月入るまでに➕4キロ増えて先生に間食しないでくださいと言われました(  ̄▽ ̄)因みに果物も入ります。
それから増えていき今➕10キロ越えるか越えないかです(;・ω・)
プールは何周目からか決まっていると思います。
する際は病院でしてもいいか確認とスイミングスクールにちゃんとした助産婦さんや資格の持った方がいるか確認してからされるといいですよ( ^∀^)
ウォーキングは休めるところが有るところ、誰か付き添いがいると安心かもです( ^∀^)

  • ♡たまごちゃんのmama♡

    ♡たまごちゃんのmama♡

    間食したくなりますょねー♡

    甘いものが大好きになったり
    妊娠してから食べ物の好み
    変わりました…♡

    体重管理難しいです。

    運動などしてますかー?

    • 2月27日
  • 南風

    南風

    一時期切迫で自宅安静といわれて家から出れなくなりました。
    けどどうしても外に出たくて旦那が休みの時は気分転換に買い物してましたけどいないときは家でおとなしくベッドでごろごろしてました。
    今は実家に帰ると二の丸とかショッピングモールとかに行って入院準備やベビー用品などを買いに行くついでに散歩してます。

    • 2月27日