※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おらたん
妊娠・出産

食べつわりの症状が出て困っています。お腹がすくと吐き気がするので、食べても落ち着きません。6週で体重が心配です。食べつわりの時の食べ物のアドバイスをください。

食べつわりになったような。。。
お腹がすくと胃のあたりがなんだか変。そして気持ちわるい。

食べたら落ち着く!
これは食べつわり???ですよね?

そして、お腹いっぱいにならないと気持ちわるいので、がっつりお米など食べちゃってます。

まだ6週で体重増加が怖い。。。
食べつわりの方は、どんなもの食べてますか?

コメント

茶色のバスクラ吹き

私も食べ悪阻でした。
私は、仕事の合間にこんにゃくゼリーのクラッシュタイプの奴を少しずつ食べてました。
職場は理解があったので、隙あらば・・・!!って感じでしたよ~。

でも、他にも色々食べちゃって結構太っちゃいましたけど、無事に安産で生まれてきました~!!

悪阻、うまく落ち着ける物が見つかるといいですねー☆

さわ★

わぁーわかります♥わたしもお腹が空くと気持ち悪くなるので、がっつり食べてます。

あとは飴やぐみでごまかしてます~
あとは100%フルーツジュース

なにかおすすめおしえてください(*^^*)

きゃをんぬ

食べつわりでした( 'ω' *)
食べると楽にはなりますが、一食の量は増やさずにちまちま食べてました。例えば一食にお茶碗一杯分食べるとすると、一気に食べずに一杯を四等分にわけて30分起きに食べる。
全部食べ終わってまた空腹で気持ち悪くなってきたら腹持ちのいい物(主にクラッカー)や低カロリーなゼリーをちまちま食べてました(´^ω^`)吐きつわりもあったので一日中食べて吐いて寝ての繰り返しでした(´^ω^`)

炭酸系の飲み物、良いですよ!

3258

二人目が食べ悪阻でした。
初期は仕事してましたがウイダーインゼリーと野菜チップスをよく食べてました!
後、食べ過ぎても駄目だったので食事は気持ち少な目に。

たーん

私が食べづわりの時は、
ガムや炭酸水、バナナで凌いでました(。pω-。)
けどたまーに気がついたらじゃがりこ1箱とかちょこあーんぱん1箱とか食べていて後悔することもありましたよー( ◞‸◟ ) 
けど思ったより体重も増えず、
2.3週間で終わった食べづわりでした。
とにかくよーく!よーく噛んで満腹中枢を刺激していました( •᷄ •᷅ )

おらたん

職場が理解あるのは良いですね!常に私はがっつりじゃないとダメみたいで。。。

おらたん

今日はグミ挑戦凍ました!が、お腹いっぱいにならず駄目でした( ;∀;)

おらたん

吐きつわりもだと辛いですね‼
炭酸系ためしてみます!

おらたん

食事、気持ち少な目。。。なかなか難しい‼

おらたん

体重そんなに増えなかったのはうらやましい‼
まだつわり始まったばかりですが、キケンな感じしています。