体重・食べつわりに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

体重・食べつわりについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは体重・食べつわりについての質問と回答をご紹介します。

sena

私、ダメな母親ですか❓今日、分娩予約をしに病院に初診でかかりました、…

私、ダメな母親ですか❓今日、分娩予約をしに病院に初診でかかりました、転院なので初診が20週です😓それまでの検診先の病院では12・3㎏まで体重増加を許されていましたが今回10㎏までしか太れないと分娩先の病院で言…

ルシェル

ルシェル

まだ20週ですよね?!折り返し地点位でまだまだ先は長いですよ!しかもまだ決定された訳でもないですよね?…

tokamonata

今日で、13w3dです。2ヶ月の時に、食べつわりでいっきに2キロ太ってから…

今日で、13w3dです。2ヶ月の時に、食べつわりでいっきに2キロ太ってから、最近元の体重に戻ってきて、+0.5キロくらいが現在です。まだ、お腹出るには早いかなとは思うんですが、お腹だけ胃から出ています。自前の…

joyc424

17w2dになりました(^_^)初産デス!つわりはほとんどなく、食べつわりが少…

17w2dになりました(^_^)初産デス!つわりはほとんどなく、食べつわりが少しあったくらいなんですがつわりがない代わりに、妊娠前から腰椎分離症で疲労骨折をしていて、4カ月までは腰が痛くてほとんど寝たきりの生活…

ちびちびママ

ちびちびママ

キープをした方がいいみたいですよ。ただ、便秘とかでたまってれば少し減ることもいいみたいですが…(*´∀`…

SKYLINE

初めて投稿させて頂きます初妊婦ですm(__)mよろしくお願いします(=゚ω゚)…

初めて投稿させて頂きます初妊婦ですm(__)mよろしくお願いします(=゚ω゚)。最近、困ったことがいくつかあります…妊娠してから完全に夜型になってしまいました(*_*)陽性反応が出てから9日…昨日、初めて産婦人科へ行き…

みまかっぱ

みまかっぱ

私はほんと気分で食べれるものがコロコロ変わったので甘い系、スナック菓子おつまみ系、サラダ系、果物あ…

おらたん

食べつわりになったような。お腹がすくと胃のあたりがなんだか変。そし…

食べつわりになったような。お腹がすくと胃のあたりがなんだか変。そして気持ちわるい。食べたら落ち着く!これは食べつわり?ですよね?そして、お腹いっぱいにならないと気持ちわるいので、がっつりお米など食べちゃ…

らいりゅうママ

食べつわりで体重減少しているわけではないのに、ケトン体2+でた方いま…

食べつわりで体重減少しているわけではないのに、ケトン体2+でた方いますか?1日1回程度しか吐いていないし、ご飯もある程度食べれています。今日の健診で出たのですが、昨日今日いつもより調子悪かったからでしょう…

フィフィ

13wですが、体重が妊娠前より3kg近く増え、顔も周りから肥えた肥えたと…

13wですが、体重が妊娠前より3kg近く増え、顔も周りから肥えた肥えたと言われるくらいですが、大丈夫でしょうか(>_<)食べつわりで食べ、しんどさでずっと寝てるので、全然運動も出来ません…仕事も車通勤に変えて、…

hannnna

妊娠9週目に入りました。先週と今週で彼が夜勤なので晩ご飯は1人です。…

妊娠9週目に入りました。先週と今週で彼が夜勤なので晩ご飯は1人です。食べつわりなこともあって1時間ぐらいかけてご飯を食べてますがお腹がいっぱいになってソファでゆっくりしてお風呂に入って寝ます。こんな生活…

yomogi_mama

yomogi_mama

私も最初は食べづわりでした!マックは週1で食べてました。良くないと分かりつつも面白いほど食べやすいで…

びっくる

産後ダイエットについて。160cm 妊娠前46キロ 現在64キロ初期の頃、吐き…

産後ダイエットについて。160cm 妊娠前46キロ 現在64キロ初期の頃、吐きつわりでほとんど食べれてなかったものの体重は減らず。笑中期の頃、食べつわりに変わり食べる事が幸せになり一ヶ月で5キロ増。食べていない…

りおっぴ

現在妊娠17週なのですが既に体重が5キロも増えてしまいました(;_;)食べ…

現在妊娠17週なのですが既に体重が5キロも増えてしまいました(;_;)食べつわりで空腹が辛くて、炭水化物や果物が食べやすかったので食べれる物を食べていました。元々太りやすい体質なのですが、妊娠してから前以上…

つんまい

13w3日の妊婦です。私のつわりは、食べつわりで最初の頃は食べれば吐き…

13w3日の妊婦です。私のつわりは、食べつわりで最初の頃は食べれば吐き気はおさまってました。9~10wのピーク時は、食べても気分が悪く仕事(保育士)も休みがちでした(´;ω;`)10wを過ぎると少し軽くなってきていた…

トラコ

妊娠発覚したのが3w6d翌日の4wから胸がムカムカしたりのつわり開始6wの1…

妊娠発覚したのが3w6d翌日の4wから胸がムカムカしたりのつわり開始6wの1週間はピークで、食べつわりと吐きつわりのダブルパンチで泣きながら過ごしてました💦それが7w入ってここ数日、明らかに軽減されてます💦今日な…

ハム

ハム

赤ちゃんきっと元気ですよ♪私も6週から吐きつわりが始まり、2週間で2キロ減り、その後8週にピタッと無くな…

すず

食事とダイエットについて質問があります。現在は最終月経から計算する…

食事とダイエットについて質問があります。現在は最終月経から計算すると8週目です。まだ心拍は確認できたけど、予定日は確定していないです。先生から排卵が遅れてたのかしら、次回にはわかるかな?と言われていま…

さぬきとこ

42歳で初めての妊娠、11週目と4日です。食べつわりで気付いたら一月半…

42歳で初めての妊娠、11週目と4日です。食べつわりで気付いたら一月半で4㌔増加していました。もともと痩せ型でしたが、これから先どうなるかと思うと不安です。吐きつわりの様に、つわり時期が終われば食欲はおさ…

♡れつmama♡

妊娠して、食べつわりも治まり体重の増加を抑えるために1日2食にしたり…

妊娠して、食べつわりも治まり体重の増加を抑えるために1日2食にしたり、歩きに行ったりしています。そのおかげか妊娠してから増えた体重は約1.5㎏なのですが、それを友達に話したら1日2食はダメだよ!と言われまし…

Coco♡mama

妊娠中の、体重増加について!現在妊娠19w3dですが、土曜日に病院で太り…

妊娠中の、体重増加について!現在妊娠19w3dですが、土曜日に病院で太り過ぎと言われました(´Д`;)妊娠前は42㌔で現在45.5㌔です、、食べつわりでたくさん食べていたのは確かです(;゚Д゚)!でも、自分的にも周りからも…

teddycoco

19wに入った初マタです(>_<)胎動のことでお尋ねしますっ!妊娠前から身長…

19wに入った初マタです(>_<)胎動のことでお尋ねしますっ!妊娠前から身長150cm、体重55kgと太り気味だった私ですが、食べつわりで+7kgくらい増えてしまいました(;_;)太っていると胎動が感じにくいと聞きますが、同じ…

モカmama

モカmama

初産の時は、20週だか21週くらいに、これは胎動だ!と確信しましたよ(^^)それまではガスなのか胎動なのか曖…

須黒

食べづわりについて質問です。現在妊娠5~6週あるいは7週くらいで昨日内…

食べづわりについて質問です。現在妊娠5~6週あるいは7週くらいで昨日内診で経膣エコーしたところ胎嚢のサイズアップと卵黄嚢の姿を確認した段階なのですが、徐々に腹部(胃や子宮というよりは全体的に)にキュッと…

椿

現在16w4dで昨日検診でした!家に体重計がないので、病院で計るだけにな…

現在16w4dで昨日検診でした!家に体重計がないので、病院で計るだけになるのですが、前回の検診より300グラム減ってました😱ベビは順調に大きくなってたし、先生からもなにも言われなかったので、なんか不安です…。食…

kana0614

食べつわりの方、間食に何を食べてますか?すごく酷いつわりではないです…

食べつわりの方、間食に何を食べてますか?すごく酷いつわりではないですがお腹空くとムカムカ気持ち悪くなります。3食の食べる量は少なめなのですが、切迫流産で自宅安静中なので、寝て・食べて・寝ての繰り返しで…

まぱ

今15週目に入りました!つわりも落ち着いてきたかなーと思ったんですが、…

今15週目に入りました!つわりも落ち着いてきたかなーと思ったんですが、ここ最近つわりが酷くて食べては吐いての繰り返しです。お腹が空いてくるので食べるのですが、胃の中に入ってるのが気持ち悪くてトイレで吐い…

h&dママ

34wからの急な体重増加つわりが終わってから食欲がでて24wまでに6kg太り…

34wからの急な体重増加つわりが終わってから食欲がでて24wまでに6kg太りそこからまずいと思い34wまでなんとか6kgプラスで頑張っていましたが34w過ぎてから食べた分、飲んだ分ほとんど体に残ってしまって体重が少し…

❁おはな❁

妊娠21w1dの妊婦です😊みなさん6ヶ月の頃は妊娠前と比べてどのくらい体重…

妊娠21w1dの妊婦です😊みなさん6ヶ月の頃は妊娠前と比べてどのくらい体重増えましたか?つわりは食べつわりだったので初期からいつもどうり食べてました(><)4週間に1回の検診で毎回2キロずつ増えてます😰お腹も7ヶ月…

いちは♡

『妊娠中の食事・体重管理について』10wに入り、そろそろツワリも落ち着…

『妊娠中の食事・体重管理について』10wに入り、そろそろツワリも落ち着いてくる時期で、食事にも気を使いたいと思ってます。葉酸・鉄分は、気にして摂取してますが食べつわりだったこともあり体重管理が難しいです…

たか

たか

塩分糖分は本当に控えるようにし、ほぼ食材の味を活かしたお味にしてました!醤油も全部、カツをだしでとっ…

yuuuuuka

現在7w6dで妊娠6週目からつわりと貧血で1週間ほど仕事を休んでます。食…

現在7w6dで妊娠6週目からつわりと貧血で1週間ほど仕事を休んでます。食べつわりなので食欲はあって毎日ほぼ寝てるので体重は増える一方です。同じくらいの数週の時期に同じ症状のあった方いらっしゃいますか?明日は…