※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tokamonata
妊娠・出産

妊娠13週3日で、体重は元に戻りつつありますが、お腹だけぽっこりしている状態で心配しています。体重は増えていないのに、お腹だけ大きくなることはありますか?

何度も質問すみません(o_o)
今日で、13w3dです。2ヶ月の時に、食べつわりでいっきに2キロ太ってから、最近元の体重に戻ってきて、+0.5キロくらいが現在です。まだ、お腹出るには早いかなとは思うんですが、お腹だけ胃から出ています。自前のお腹も含まれるとは思うんですが、+0.5キロで、お腹だけぽっこりって、やっぱりお腹が大きくなっている状態なんですかね?体重がそんな増えてないけど、お腹だけ大きくなってる方おられますか?

コメント

私は妊娠中期になって一気に
お腹でてきましたがそれまでは
妊娠してるのかわからない感じでした😂💦

赤ちゃんが大きくなってる証拠
だと思います😌

私も食べつわりだったので主さんが
少し早くお腹でてきただけで
人それぞれだと思います☺️

• tokamonata

tokamonata

返信ありがとうございます!
    食べつわりから吐きつわりにこないだ
    変わりましたけど、朝とかは食べる事が出来てました。
    やっと来週に4週間ぶりの検診なんですが
    ほんとに赤ちゃんが大きくなってくれてるか
    ドキドキなので、体重増えてない割に
    お腹大きくなってるなら、赤ちゃんが大きくなってくれてることに期待します♡

• 2月11日

退会ユーザー

楽しみですね꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱♡

赤ちゃんの生命を信じてください😌

体重はこれから嫌でもどんどん
    増えていきますよ(๑•ω•๑)♡

• 2月11日

tokamonata

そーですね!体重は後半がやばいですね!
    体重すぐ、増える体質なので
    気をつけないとですね!

• 2月11日
⁂⁂⁂

わたしも15wくらいから少し出てきたかなぁ?って感じでした(*^◯^*)いまは、もうだいぶ出てます(笑)まだ胎動感じないので不安ですよねぇ(; ̄ェ ̄)

わたしはいまの段階では体重はプラス2キロくらいです(*^◯^*)後期にもっと増えるみたいなので、いまは毎日体重はかって気をつけています(・ω・)ノつわりのときもさほど体重は減りませんし増えませんでした(笑)気をつけてても、増えるときは増えるし、自然増加で7キロくらいは赤ちゃんや羊水、胎盤などで増えるみたいです(*^◯^*)それ以上がお母さんの脂肪になるみたいなので、気をつけるしか方法はないみたいです(・ω・)ノわたしもあんまり体重増えてないので心配になりますが、お腹は出てきてます(笑)

tokamonata

やはり、後期が勝負ですね(・・;)

私も一応、毎日体重計に乗ってます!
    便秘の日くらいがあからさまに
    増えてますが、解消されたら
    また戻ったりの繰り返しです!
    23週で、2キロですか!
    私もこれからを気をつけるようにします!!

• 2月11日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

2キロです(・ω・)ノ先生にも何も言われてませんし、赤ちゃんも成長しているので特に気にしてません(笑)食欲もありますが、フルーツ食べたいので、フルーツたべてて、おやつとかは食べていません(*^◯^*)後期はやばいときくので、そのために貯金しないと(笑)

• 2月11日

tokamonata

私も出血とかないから大丈夫かなーーって
    そんな感じでは思うのですが、
    体重の増え方がいまいちイメージ出来ないんですよー(-。-;笑
    フルーツは私も食べます!お菓子とかよりは、フルーツゼリーとかりんごまるまるとか食べてます(o_o)笑

• 2月11日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

わたしは出血しまくってましたが、頑張ってくれてます(笑)わたしもイメージできません((((;゚Д゚)))))))まぁ、どうにかなるかなぁーって思ってますが(笑)お菓子とかよりいいと思います(≧∇≦)果物も食べすぎは良くないみたいです(*^◯^*)

そのうち、お腹が出てきてズボンとか履けなくなるし、おしゃれできなくなります(笑)まぁ、いまの時期だけですけど(笑)

• 2月11日

tokamonata

出血あったんですか(o_o)
    それでも、赤ちゃん頑張れるって生命力すごいですね♡
    私もどーにかなってるのかなって思うようにしてます(・・;)(笑)
    友だちも果物食べすぎで栄養指導されてたので、なんでも程々が良いんですね(o_o)
    マックとか食べたくなるんですけど、我慢してます(-。-;

• 2月12日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

出血しまくりです(笑)初期の時に1ヶ月、ハワイの旅行で大出血(笑)産まれてきたいと思っている子は、何が何でも産まれてきてくれているみたいです(≧∇≦)

マック、食べ過ぎなければいいですよ(≧∇≦)わたしは、マック食べまくってて、周りから男の子かもねぇーって言われて、男の子でした(笑)油がたべたくなると、男の子みたいです(笑)

• 2月12日
mii

私は13wくらいには少しお腹がふっくらしたような感じでした。
もともと胃はあまり出ていなかったのですが胃のあたりからぽこーっと。
でも食べづわりだったので体重も2キロ弱は増えていたかなー?
その頃にはパンツも苦しくなってきてマタニティ用のものに変えましたよ(o^^o)

tokamonata

やっぱお腹出る方は、いるんですねーー!
    ほっとしましたー(^.^)
    足とかはきつくないんですが
    どーしてもお腹だけが苦しいので、
    チャック全開です(・・;)笑
    まだ、マタニティズボンは早いのかなとか思いながら、でもズボンは苦しいって感じです(-。-;

• 2月11日
  • mii

mii

早くないと思いますよ^^
    私のマタニティパンツはウエストがボタンで調整できるようになっているので、初期から後期までずっと使えます(^^)
    どーせ買うなら長く使えたほうがいいなーって思ったので、楽だし早めに買いましたよ!

• 2月11日

tokamonata

そうなんですね!私も買ってみようかなと思うんですが、どれがいいのかさっぱりで、結局買えずな感じです(o_o)調節できるの良いですね!ワンピースで隠したりしてるのでチャック全開でもまだ、許されるかなーの感じなので、どういうところで買われました?

• 2月11日
  • mii

mii

チャック全開でも下がってきたりしなければ良いかもですね!

私はエンジェリーベのパンツが使いやすく初期の頃に一本買って最近また2本買い足しました。
    無印のもいいって聞きます❗️
    エンジェリーベは通販サイトもあるので見てみてください(^^)

• 2月11日

tokamonata

エンジェリーベですね!探してみます(^.^)
    なんか、どうしても、マタニティズボンって
    足もゆったりめなのかなとか考えてしまって
    足もでかくなりそうで恐れてます(・・;)

• 2月12日
  • mii

mii

エンジェリーベのものは普通にスキニーありましたよ(o^^o)
    Pパンツというのを履いていますがストレッチが効いてて履きやすいです❗️わりとピタッとはりつく感じなので、私は気になりませんでしたが、やはりマタニティなので普通のお洋服とまったく同じにはならないのかなぁ?と思います(>_<)

私もはじめは、好きな服が着られなくなってちょっと嫌だなって思っていましたが、お腹がでてきた今は服なんてどうでも良く、ただ赤ちゃんが可愛いです♡
    エンジェリーベはワンピなども種類もありますし、だいたい授乳できるようになっているので赤ちゃんが生まれた後にも使えるし、ちょこちょこ買い足していますよ❗️

• 2月12日
  • mii

mii

あとはアジャスターバンドというものが売っているので、もし今はまだマタニティパンツに抵抗があるようでしたらしばらくはそちらで様子見ても良いかもしれませんね(o^^o)

• 2月12日
mamari

体重は悪阻で減ってそこから全く増えていませんが、少しお腹出てきました(^^)

体重増えないのにお腹出るんだ…としみじみ思ったりします(^^;)後期に体重増えると聞くので今はこのままキープしたいです!

下着も洋服も妊娠前のものが普通に履けるのでマタニティ用への買え時に悩みます💦

tokamonata

そーですよね!お腹出てるって事は何処か痩せてるのかな?とか考えたりします(・・;)(笑)
    後期は増えすぎて大変って聞くので、今のままキープしなくちゃですね(笑)

そーなんですよーーー!ブラはもう乳首はみ出してるので、カップ付のキャミソール着てますがそれ以外がどーしたら良いのやらって感じです(・・;)
    友だちは、5か月まで、普通のズボン履いてたから、やっぱ早いかなとか考えたりします(o_o)

• 2月12日

tokamonata

充電きれててやっと返信させていただきます(・・;)

• 2月12日