※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SKYLINE
妊娠・出産

妊娠後、夜型になり困っている。お腹が空きやすく、食べても吐かず体重も増えず、不快。食べつわり?性別は気にせず元気に生まれてほしい。どうしたら良いでしょうか?

初めて投稿させて頂きます初妊婦ですm(__)m
よろしくお願いします(=゚ω゚)♡

最近、困ったことがいくつかあります…妊娠してから完全に夜型になってしまいました(*_*)
陽性反応が出てから9日…
昨日、初めて産婦人科へ行きました。その時に主治医に、夜型になってしまって困ってると伝えたところ、とりあえず今のところは睡眠時間がきちんと摂れていれば大丈夫ですよ。との事でした(=゚ω゚)

ただ…無性にお腹が空いてしまうのです(*_*)
(これも主治医に聞きましたが、今は気にしないで食べて下さい。と言われ少し安心です)

たぶん2時間くらいするとお腹が空いてきます…。主人には食べる量が減ったからじゃない?と言われて確かにそうかも…と思いますが尋常じゃない感じです(笑;)

今は食べても吐くわけでもなく、また体重も増えるわけでもなく…ただただ空腹になるのが…ワガママかもしれませんが(もっとキツイ悪阻などで苦しんでしまってる方もいるのに…)
ちょっと不快です…(*_*)どうしたら良いでしょうか…何か良いアドバイスございましたら、ご教授お願い致しますm(__)m

そして食べつわり?だと男の子?だと周囲から聞きますが、性別は特に気にならないというか(でも名前の事もあるので多少は気になりますが笑)、元気に生まれてきてくれたらそれで良いなぁ♡と思っているのですが、実際はどうなんでしょう(*_*)??

長文になりましてすいませんm(__)m
読んで頂いてありがとうございました♡

コメント

玲亜mama

私も食べ悪阻ではなかったですけど、すぐお腹すいてました。
あれはなんだったんでしょうか?笑
気にせず沢山食べてましたけど!
そして食べ悪阻と性別、回りの子供からみて関係ないとおもいます。

• SKYLINE

SKYLINE

コメントありがとうございます(^_^*)

そうなんですか?!そしたら私ももしかして食べ悪阻じゃないのかもしれません…(笑)

やっぱりそうなんですね(._.)
    今、夜に時間が余ってしまうので、色々調べてしまって(*_*)

兄のお嫁さんも妊娠中で、お嫁さんの周りの人の話で、うちの子は女の子だけど、食べつわりなら◯◯(私)は、男の子じゃね?って言われたので少し気になったのです(笑)

ありがとうございました(^_^*)♡

• 8月19日
みまかっぱ

私はほんと気分で
食べれるものがコロコロ変わったので

甘い系、スナック菓子
おつまみ系、サラダ系、果物
あと飲み物も
炭酸、牛乳、お茶、100%ジュース
などありとあらゆるものを
用意してました(笑)

常にあったのは
ゼリーとスティック野菜
ですね!
これはいつでも食べれたので!
あとポテトがすごい
たべたかったので
冷凍のポテトとか
ストックしてましたねー!
私はお米だけを食べれなかったので
お米たべれるなら
焼きおにぎりとか
ある程度お腹にたまるし
良さそうですね(*^_^*)

• SKYLINE

SKYLINE

アドバイスありがとうございます(^_^*)♡

おぉ!!
    ありとあやゆる物ですね∑(゚Д゚)‼︎
    私もたくさん常備します(笑)♡‼︎その中でも特にポテトが無性に食べたくなります…>_<…♡笑

お米ダメだったのですか(*_*)?!それは大変でしたね…>_<…私はお米も大好きなので食べれなくなったらかなり…(*_*)(*_*)(*_*)💔

スティック野菜…毎日その日の分だけですか??興味はあるのですが、どうやって食べたり保存したりするのか不明で怖くて試せていませんでした(笑)
    ぜひ教えて下さいm(__)m‼︎‼

色々、聞いてしまってすいませんm(__)m💦とても参考になります♡︎

• 8月19日
  • みまかっぱ

みまかっぱ

ポテトやばいですよねー!!
    めっちゃマクド通ってました(笑)

お米は悪阻おわってからは
    めちゃくちゃ食べました!(笑)
    私は産む寸前まで食欲やばかったです(笑)

私はコンビニの
    スティック野菜を
    買って置いたり、
    体調良いときに
    ピクルスを作っておいて
    つまんでました!!
    ピクルスにしたら
    日持ちもするので(*^_^*)
    それができないときは
    きゅうりそのままかじったりしてましたね(笑)(笑)

• 8月19日
  • SKYLINE

SKYLINE

遅くなりましてすいませんm(__)m💦

私も徒歩で行ける範囲があったら毎日行ってしまいそうな感じですが、車で20分もかかるので(田舎なもので笑)出かけたついででしか、なかなかいけそうにないです…>_<…笑

コンビニの野菜スティックみた事があります(=゚ω゚)今度、買ってみます♡

mamiさん、色々アドバイスありがとうございます♡とても参考になりました(^_^*)さっそくネットスーパーで頼みました(笑)これで今日の夜から安心です(*^_^*)♡

ありがとうございました(^_^*)

• 8月19日
みまかっぱ

わたしは食べ悪阻で、
とにかく何か食べてないと
気持ち悪くて
そのとき食べたいものしか
食べれないし
まわりにいろんな
食べ物置いとかないと
不安でした(꒪⌓꒪)

結果男の子でしたが
多分関係なさそうな気がします!
体質じゃないですかねー?

• SKYLINE

SKYLINE

私も今、そんな感じで何をストックしようか迷っています(*_*)

何か常にストックしていた物はありますか(=゚ω゚)?さっき、調べていたら冷凍の焼きおにぎりとか冷凍の今川焼き?などが良さそうだったのですが、塩分が気になります(*_*)

もし何か良い食べ物ありましたら、教えて下さい( ̄^ ̄)ゞ♡

体質…そうですよね!生まれてみてからじゃないと100%はないですよね( ̄^ ̄)ゞ

• 8月19日
ぇり☆.

食べ悪阻ではないですが、私も悪阻が全く無く妊娠してから夜型になりましたσ^_^;
お腹が大きくなると自然と食欲無くなるというか、食べれなくなりますよ(´×Д×。`)なので今だけだと思いますσ^_^;体重が気になるようであれば、フルーツとか食べるといいと思いますよ(^-^*)
夜型も妊娠後期になってから治りました‼︎(๑•̀ㅂ•́)✧産まれたら赤ちゃんに合わせないといけないから眠れなくなるし、今は寝れる時に沢山寝ておいた方がいいと思いますσ^_^;

• SKYLINE

SKYLINE

そうですね∑(゚Д゚)お腹が大きくなったら少なからずは圧迫されますよね(._.)早く食欲が収まって欲しいです…(笑)

朝型へ戻れる∑(゚Д゚)本当ですか?!後期…まだまだ先ですが希望が見えました(笑)♡

夜型になる前はしっかり朝型になっていたので戸惑いが隠せなくて…主人にも、いってらっしゃいが出来なくて毎日、申し訳なくて…>_<…

そうですよね(*_*)眠れる時に寝る…大事ですね!!今のうちに睡眠をたくさん摂っておきます( ̄^ ̄)ゞ

• 8月19日
emtm♡

あたしも食べづわりでしたが
女の子出産しましたよ(¨̮)(¨̮)

• SKYLINE

SKYLINE

コメントありがとうございます(^_^*)遅くなりましてすいませんm(__)m💦

わぁお(笑)‼︎やはり千差万別って事なんですね♡

• 8月19日
ブゥたん

私も食べ悪阻で
すぐ、お腹が空いて
食べてました笑

先生にはお腹が、空いたら
食べればいーよと言われて
いたので(*^^*)

よく聞きますがうちは
女の子でしたよ!

• SKYLINE

SKYLINE

コメントありがとうございます(^_^*)遅くなりましてすいませんm(__)m💦

おぉ♡こちらも女の子♡その時に何か腹持ちの良い物がありましたら、ぜひ教えて下さいm(__)m♡

• 8月19日
  • ブゥたん

ブゥたん

私もスナック菓子やゼリーや
    マックのポテト食べたり
    してましたーd( ̄ ̄)

ジュースや麦茶や
    炭酸も…笑あとアイス(^^;;

油っこいの、しょっぱいの
    酸っぱいのが、無性に
    食べたくなり
    おむすびや
    チャーハン作って食べたり
    でした(^ω^)
    やはりお米系は腹持ち良かった
    ですかねd( ̄ ̄)

• 8月19日
  • SKYLINE

SKYLINE

アドバイスありがとうございます(^_^*)♡

マックのポテト強いです(笑)‼︎ダントツ1位でしょうか(笑)‼︎そしてやはり腹持ちNo.1は、お米ですよね♪(´θ`)ノ‼︎

元々、脂っこい物、しょっぱい物が好きな私は願ったり叶ったりです(^_^*)♡ただ体重が気がかりですが…>_<…笑

• 8月19日