※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
teddycoco
妊娠・出産

初マタの方が、太り気味で胎動が感じにくい状況で不安を感じています。同じ経験をした方の体験談や胎動の感じ方について知りたいそうです。

19wに入った初マタです(>_<)
胎動のことでお尋ねしますっ!!

妊娠前から身長150cm、体重55kgと太り気味だった私ですが、食べつわりで+7kgくらい増えてしまいました(;_;)
太っていると胎動が感じにくいと聞きますが、同じくらいの体型の方や、もっと太っていたという方がいたら、どのくらいから胎動を感じるようになったか教えてください(´・_・`)
お腹に手を当てていると、ポコっとなる気はするのですが、元々ガスが溜まりやすいので、どうなのかよく分かりません(T_T)
ぐにゅぐにゅなる感じもなく、これが胎動か!と確信できる日が来るのか、旦那に触らせてあげられる日が来るのか、そして赤ちゃんが元気にしているのか、不安です(>_<)
一度流産を経験したので、人一倍心配で、毎週検診行きたいくらいですっ!(笑)

コメント

モカmama

初産の時は、20週だか21週くらいに、これは胎動だ!と確信しましたよ(^^)
それまではガスなのか胎動なのか曖昧でした💦
旦那が触ってもわかるくらいになるのは、7カ月くらいだった気がします。
旦那がさわると急に胎動止まっちゃうんですけどね(笑)
二人目となると、もうすでに胎動だと確信し、元気だなぁと感じています。
胎動感じるまでは不安ですよね💦
あともう少しだと思いますよ♪

  • teddycoco

    teddycoco

    そうなんですね!!
    来週、再来週くらいにわかると嬉しいです(*^^*)
    本当曖昧で分からないので心配になります(>_<)

    旦那が触ると止まるってよく聞きます(笑)
    ママじゃないから警戒してるんですね( ^ω^ )

    もう少し辛抱して待ちます♪♪
    ありがとうございます!

    • 2月12日
deleted user

妊娠前は159/65で、
19週頃は、63キロくらいでしたm(._.)m

私はちょうど20w0dで胎動をはっきり感じ取れましたよ♡

  • teddycoco

    teddycoco

    150で今62くらいなので、もう少しかもですね(>_<)
    初めてのことなので楽しみで仕方ないです!

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もそのくらいの時期は不安で仕方なかったのでお気持ちはよくわかります。゚(゚´ω`゚)゚。
    私はめっちゃ皮下脂肪多いですけど、20wで感じれましたよ!
    大丈夫です、もうちょっとですよ♡

    • 2月12日
  • teddycoco

    teddycoco

    はい、ありがとうございます( ^ω^ )
    もう少し頑張ります♡

    • 2月12日
ママ

18wからわかりましたー!
太ってると21wくらいにならないとわからないと口コミみたことあったのでびっくりしました!

  • teddycoco

    teddycoco

    肉が厚いので感じにくいんでしょうね(´・_・`)
    肥満はダメですね(T_T)

    • 2月12日
ぷにまな

17週でなんとなく胎動分かりましたよ☺妊娠前は150㌢の50㌔でした~!今妊娠前から12㌔増えてしまってます😅チクチク先生と助産師さんには体重気を付けて~と言われてますがなかなか食べたい気持ちに勝てません😱後期になるとより一層甘いものに対しての欲求が増えるので主さんも気を付けたほうがいいですよー(-_-;)

  • teddycoco

    teddycoco

    割と早かったんですね( ^ω^ )
    早く感じたいです(;_;)

    私も体重言われました〜(>_<)
    すでに甘いものの欲求やばいです...
    なんとかキープしてますが、ここから増えやすいと聞いたので気をつけます(T_T)

    • 2月12日
くまうさぎ!

胎動とはっきりわかるのは、これからだと思うので、大丈夫ですよ😁💡

胎動かな❓腸の動きかな❓と、最初はわからないものです😁💡💡

  • teddycoco

    teddycoco

    安心しました!!
    分からないことだらけで、友達に聞いても一緒じゃないので不安になってしまって(>_<)
    楽しみに待ちます(*^^*)

    • 2月12日
あじか(´•ω•`)

私も初マタですが、胎動が激しく感じてきたのは、6ヶ月か、7ヵ月くらいからだったきがします!友達がいうようにお腹見てうねるような胎動はまだないです(笑)私は10㌔太ってますよ!大丈夫ですよ!夜ねる前とか、リラックスしてる時にわかりやすいですよ(^-^)

  • teddycoco

    teddycoco

    うねる感覚が分からないのもあって、分かるようになるのかなー?と...
    リラックスしたときに気をつけて見てみます( ^ω^ )

    • 2月12日
みみみ

160cmの60キロでしたが15wにはわかってました!ガスとは違う場所でのポコという動きがあったので。もともと体には敏感でしたし。
でも手を当ててもわかるようになったのは23wとかでしたね。旦那が手を当ててもわかるのもそのくらいでした。目に見えてわかるのはさらに1〜2wあとでした。

  • teddycoco

    teddycoco

    体質にもよるんですね(>_<)
    私鈍感なのかもです(笑)

    来月くらいには旦那も触れるようになると嬉しいです( ^ω^ )

    • 2月12日
りんりん⑅◡̈*

19w1dの者です٩(●˙▿˙●)۶
私は妊娠前158cm40キロと痩せ型で
今は45.9キロまで増えましたが未だに
胎動を感じることができません(>_<)

全く反応がないので心配です(;_;)
なので体重などはあまり関係が
ないと思いますよ!

  • teddycoco

    teddycoco

    そうなんですね(´・_・`)
    太り気味で肉が厚いと感じにくいと聞いたので...

    反応ないと心配なりますよね(>_<)
    検診日が待ち遠しいです!!
    すっごく大人しいお利口ちゃんベビーだと信じて頑張りましょう(*^^*)

    • 2月16日