※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぱ
妊娠・出産

15週目でつわりがひどくて食べては吐いてしまう状況。食べたいものがなく、胃酸で喉が痛い。吐いても体重が減らない原因や対処法を知りたい。

今15週目に入りました!つわりも落ち着いてきたかなーと思ったんですが、ここ最近つわりが酷くて食べては吐いての繰り返しです。お腹が空いてくるので食べるのですが、胃の中に入ってるのが気持ち悪くてトイレで吐いてしまいます。以前は食べつわりで吐くことはあまりなかったので、ビックリしています。食べたい物もなく食べやすい物を食べたりしていますが、吐くのが辛くて、胃酸で喉が痛くなります。なにか対処方法あれば教えて下さい。あと、吐いても体重が減らないのは何か原因がありますか?みんな吐いてしまって体重が減ったと言うので…

コメント

のんのん☆

私も、食べ悪阻、吐き悪阻で、辛かったですが、体重は、増えずキープ状態でしたよ!吐くときは、トマト好きでしたが、食べないようにしました。酸味キツいと吐くときに、喉が切れるので( ´△`)歯磨きして、ムカムカして嘔吐もありました。ムカムカして、吐いてスッキリしょうとしてる部分が私にはありました。だいたい夕方から、夜になると胃もたれ酷くなる感じでした。夜はあまり、食べすぎないようにしたり、私は、ご飯が胃もたれするので、夜はおかずだけにしたりしてました。

ぶらしか

私は7週から16週にかけて毎日のように夕方から夜まで吐いていました。
吐くことが続くとお辛いですよね(>_<)
私は食物繊維の多いものや酸っぱいもの(柑橘類やヨーグルト)をたべると吐いてしまうことが多かったので、昼以降は食べないようにしていました。
あとは胃酸が濃い状態だと吐いたあと喉が痛かったので、水分がとれるときはすこしずつ飲んでました。

体重は吐き始めてからしばらくたって減り始めたので、吐きづわりがしばらく続くと減るかもしれませんが、しんどいし赤ちゃんのためにも現状維持くらいが良いのではないでしょうか(^^;)