※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁おはな❁
妊娠・出産

妊娠21週目で2キロずつ増えており、お腹も大きくなっています。6ヶ月時点での体重増加について教えてください。

こんにちは♡
妊娠21w1dの妊婦です😊

みなさん6ヶ月の頃は妊娠前と比べて
どのくらい体重増えましたか??

つわりは食べつわりだったので
初期からいつもどうり食べてました(><)

4週間に1回の検診で毎回2キロずつ増えてます😰
お腹も7ヶ月の友達と比べたらポーンとでてます😭

何キロくらい増えたか教えて頂けませんか?😭

コメント

heーha

私食べづわりでその頃には10キロ弱くらい増えてました(^_^;)

  • ❁おはな❁

    ❁おはな❁


    現在が6キロ増加なのでこれから何キロ増えるんだろーと不安です😱

    • 4月17日
東條希

同じくらいの予定日ですね!
6キロ増えました(꒪꒫꒪ )

  • ❁おはな❁

    ❁おはな❁


    ほんとですか?💓😳
    私と同じです(><)6キロふえましたー😱

    • 4月17日
mamamama

悪阻も食べ悪阻や吐き悪阻によって
色々ですよね(>_<)。。
私は仕事してたのもあって
好きなときに食べたりも出来ず
仕事に管理されてるので
6ヶ月の頃は妊娠前よりプラス1.5キロでした。
もう9ヶ月入りますが妊娠前より赤ちゃん入れて5.3キロプラスです!(◎_◎;)赤ちゃんは推定1800gみたいです。
仕事ももうすぐ産休なのでそこから太りそうですー(>_<)

  • ❁おはな❁

    ❁おはな❁


    産休に入ると好きな時に好きなものを
    食べれるようになるから怖いですよね( ; ; )

    • 4月17日
みゆ*

7キロくらい増えてました!
出産前には10キロ+でした!
産後3週間ですが元に戻りました!

1ヵ月で2キロは多いと思います…
後期になれば妊娠糖尿病や妊娠中毒症などのリスクも高まるので気をつけて下さい😂

  • ❁おはな❁

    ❁おはな❁


    大体平均が7~10㌔増えるときいたことがあるので
    生むまでにそれ以上なりそう〜と不安です😱

    • 4月17日
  • みゆ*

    みゆ*

    元の体重が平均的であれば12キロまで増えて大丈夫ですよ!
    あまり体重が増えると産道に脂肪つきやすくなったりするので気を付けて下さい!

    • 4月17日
maya

20w4dですが
悪阻など酷くなく
お菓子、アイス毎日食べてますが体重増えないです♪

  • ❁おはな❁

    ❁おはな❁


    いいですね😭
    私油断してたら気づいたら6㌔も…😰

    • 4月17日
わったん1207

明日で21wになります+3キロです💦
あたしは悪阻はありましたが、幸い吐かずにすんだので減りもしてません💦
娘の時も同じぐらい増えてましたが後期に一気に増えて結果+10キロになりました😱

  • ❁おはな❁

    ❁おはな❁


    やっぱり後期に一気に増えるんですよね😱
    赤ちゃんのためにも少し甘いもの控えるようにしないとですね( ; ; )

    • 4月17日
Rmama

21w2dですがつわりで5.6キロ落ちたので妊娠前に比べると-3キロです!
普通に食べれるようになってからは3キロくらい増えました!
でもお腹は結構でてます笑

  • ❁おはな❁

    ❁おはな❁


    そうなんですね😳!!
    お腹がでるのは嬉しいですけど
    脂肪かな?ても思います😅

    • 4月17日
ちー

いま21wです♡
私も食べ悪阻で、さらに年末年始と 食べものの誘惑の多い時期と重なり..
いま プラス5キロです。
お腹はもちろん、太もも お尻 腰も太り😂悲惨ですーっ。
胎動はありますか?私は太ったせいか 分からず 色々不安ですーっ😔

  • ❁おはな❁

    ❁おはな❁


    私もお尻あたりがやばいです(TT)
    胎動は16wあたりからピクピクと感じてて
    今ではモコモコポコポコと動いてます😅💓

    人それぞれですのでそんな不安にならないで気長に待ちましょう💓

    • 4月17日
  • ちー

    ちー

    お尻わかります‼︎ お尻が巨大化です。笑

    モコモコポコポコ羨ましいー♡
    そんなに みなさん 頻繁に動くんですね(°_°)
    私は たまに ぴくんっ。と これかな?と感じる程度で😞
    頑張って待ってみます‼︎

    • 4月17日
桜華

悪阻で3キロ減ったせいかまだマイナスです。
外食、おやつもがっつり食べてます。

  • ❁おはな❁

    ❁おはな❁


    私はおやつなどが多すぎるのかな〜と少し反省してます( ; ; )

    • 4月17日
o5人姉妹 mamam♡

私 21wの時 +1キロでした!
今38wなんですが…+6キロです。

もう 早く産みたいです…。
身長155
妊娠前46.5
今52.5…(_△_;)

早く痩せたぃ…。

  • ❁おはな❁

    ❁おはな❁


    私は身長152
    妊娠前44.9
    21wで48キロでした( ; ; )

    これから何キロ増えるんだろーて感じです😱
    出産がんばってくださいね💞

    • 4月18日
deleted user

私は3キロです!
でもつわりでマイナス3キロになってからの増加なのでそこから数えるとすごいですね(T_T)

ち〜cham

初めまして(^^)
私は悪阻中はご飯が食べれなくて-1キロ
今は6ヶ月に入り+3キロです。
でも便秘が酷くて昨日検診で測ったら+5キロ…
今朝朝ごはん後に測ったら+3キロになってて
自分どんだけ貯めてたんやろ…と強くなりました💦

わさびママ

私も6キロです。やばいなーと思ってるんですが、、、、笑

ビタミンC

+1.6kgです。食事に気をつけ、毎日運動しています。