※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
椿
妊娠・出産

体重減少に不安を感じていますが、ベビーは順調に成長しているようです。週数が増えると体重も増える傾向があります。大丈夫でしょうか?

現在16w4dで昨日検診でした!

家に体重計がないので、病院で計るだけになるのですが、前回の検診より300グラム減ってました😱

ベビは順調に大きくなってたし、先生からもなにも言われなかったので、なんか不安です…。

食べつわりだったし、食べすぎ!ってくらい食べてたので…。

こんな調子で大丈夫でしょうか?
週数が増えると勝手に体重増えるんでしょうか?

コメント

さっちゃん

私も、昨日と今日で1㌔違うって事あったので大丈夫ですよ^ ^

朝に測るか、食後か、とかでも変わってくると思いますし!

ちなみに体重は嫌でも増えてきます!
私は現在+12㌔です!笑

心配しなくて大丈夫ですよ^ ^

-になったり+になったり
いろいろ前後はあると思いますよ😊

もう少ししたら嫌でも勝手に
体重が増えお腹もでてくると
思います☺️❤️

ひなママ

心配しなくて大丈夫ですょ🎵🎵😊
日によって体重変動あるので☺

週数増えると体重も赤ちゃんも増えていきます✨😊
私で今9~10㌔増えて、来週の検診でドキドキです💦😢

ミナmama

同じ16週で私も前回より減ってましたよー(^_^;)
でも、赤ちゃんは大きくなってたし、体重に関してはなかなか増えないねーと言われるくらいで特に何も☆
体重計あって、朝夕計ってますが、1㎏前後の違いはありますよ❗便秘だと増えるし、スッキリすると減っちゃうし✨

中期後半から後期には増えていくので大丈夫だと思いますよ♥

伊織ママ

300グラムくらいなら心配するほどでもないと思いますよ!妊娠初期はいろいろな悪阻があるので増えていても減っていても特に注意はされないことが殆どです(*´꒳`*)

A⑅∙˚⋆

300gは誤差ですよ(笑)
着ているものや、食べたもの飲んだもの出したものの違いでそれぐらいの誤差はよくあります。
一気に数キロ減っていたら心配したほうがいいですが、ちょっとの減りは問題ないです〜

miu

私は16wの時前回より500㌘痩せましたょ!
babyは毎回週数よりも4~5日大きく元気に育ってます(^^)d
私の産婦人科は体重管理厳しくて500㌘痩せただけでも怒られました!
そして1か月後の20wには2.6㌔も増えてさらに怒られました( ̄▽ ̄;)
これから食べる量少なくても増えていく時期なのでbabyが育っていれば心配いりません♪