妊娠16週目・検診に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠16週目・検診についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠16週目・検診についての質問と回答をご紹介します。

こゆん

妊娠15週〜16週の間にディズニーリゾートに行くのはどうなんでしょうか?…

妊娠15週〜16週の間にディズニーリゾートに行くのはどうなんでしょうか?今週末、急にディズニーリゾートに行くことになるかもしれません。新幹線で片道3時間ほどかかります。ディズニーは何度か行っているので、ア…

あこ

エコー写真の見方について教えて下さい。今日で16w1dで、検診に行ってき…

エコー写真の見方について教えて下さい。今日で16w1dで、検診に行ってきました。上の中央に書いている15、9cmが身長ですか?左下のBPDは、頭の大きさ。GAは、数週。EDDは、多分予定日?EFWは体重。だと思うんですが、…

あやこん

あやこん

お腹の赤ちゃんの大きさから平均周期が書いてあると思いますよ🎵予定日は変わりません😊

あうみ

16週1日で5ヶ月検診に行きました。エコーでおまたを開いていた気がした…

16週1日で5ヶ月検診に行きました。エコーでおまたを開いていた気がしたので、先生に性別わかりますか?と聞いたらまだ分からないと言われました。女の子の確率高いですかね?

rikosan

現在16w5dの初マタです。今日の検診で、性別を見てもらったところ男の子…

現在16w5dの初マタです。今日の検診で、性別を見てもらったところ男の子っぽいねと言われました。どちらでも嬉しいのですが、夫婦で一人目は女の子がいいねと話していたのと、私も何となく女の子だろうと思っていた…

ウサ子

昨日、検診を受けてきました。17w4dでBPDが34mm。16w4d相当とのことでし…

昨日、検診を受けてきました。17w4dでBPDが34mm。16w4d相当とのことでした。3週間前のエコーからは6mm大きくなっていましたが、成長も遅い気がしています。医師には1週間位のずれは大丈夫と言われましたが、クアト…

ちゃこまま

ちゃこまま

私の場合8ヶ月をすぎるまでずっとどのあたいもその週の平均値よりも低くとても不安でした(>_<)でも臨月近…

chay

もしよかったら13週~14週くらいの顔のエコー写真みせてください(*´ω`*…

もしよかったら13週~14週くらいの顔のエコー写真みせてください(*´ω`*)この前の13週の検診で、そっぽ向かれちゃてて顔が見えませんでした😭💦なので見てみたいです。次の検診が16週なんですが性別はまたその次くら…

はむ

安定期とは16wに入ったら自己判断で安定期としていいのでしょうか?それ…

安定期とは16wに入ったら自己判断で安定期としていいのでしょうか?それとも先生から安定期入りましたよと診断を受けてから安定期だと安心していいのでしょうか?今日検診にいき、次は4週間後なのでその時には安定期…

あかにゃ

あかにゃ

妊娠4ヶ月までが妊娠初期のくくりでまだ安定期とは言えないというだけで、一応12wでも流産の確率がグッと…

k.mami

質問です(`・ω・´)今日検診に行ってきました(๑•ω•๑)/"。男の子だと16wぐ…

質問です(`・ω・´)今日検診に行ってきました(๑•ω•๑)/"。男の子だと16wぐらいから分かると思いますが、エコーの横からの写真で太腿と太腿との間から玉②が飛び出てて分かった方っていらっしゃいますか?₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎…

おっちゃん!

胎動とお腹の張りについて。18週ですが、16週くらいから胎動を感じるよ…

胎動とお腹の張りについて。18週ですが、16週くらいから胎動を感じるようになりました。もう外から見てもピコン!と動くのが見えるくらい元気です。赤ちゃんが動くせいなのかお腹が片側だけ固くなるというか、ぽっこ…

♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

私も今日まさに同じ相談を助産師さんに、してきました(^ ^)私の体の状態や赤ちゃんの状態を知ってるうえで…

鈴椛mama

16w初マタの妊婦です!毎回エコー写真の予定日が変わるのですが、どれを…

16w初マタの妊婦です!毎回エコー写真の予定日が変わるのですが、どれを予定日として定めていいのかわかりません。一番最初の心拍確認日には11月23日と言われその後お産する病院に検診に行ったとき予定日は18日!と言…

想・煌のママ

想・煌のママ

10週くらいの時に予定日は言われませんでしたか?エコーだと、毎回必ず同じように測れないから、多少誤差は…

∞茶子∞

前回の検診15w5dのエコーなんですが、これもう男の子ですよね?(><。)。先…

いつもお世話になっています✨16w5dです。前回の検診15w5dのエコーなんですが、これもう男の子ですよね?(><。)。先生は『もしかすると…かな~』みたいなにごされた感じでした(^_^;)こんなにハッキリ見えたら確定です…

りんちゃん

一昨日16w5dでのエコーなのですが、BPDとACが大きいのに対して、FLとEFW…

一昨日16w5dでのエコーなのですが、BPDとACが大きいのに対して、FLとEFWの成長遅いですよね、、。FLが小さいとあまり良くないとネットでみて心配になりました。今まで気にしてなかったんですが昨日帰ってきてからア…

ぷにっくま

エンジェルサウンドやこのドップラー(MT1000Cmini)を利用している方って…

エンジェルサウンドやこのドップラー(MT1000Cmini)を利用している方っていらっしゃいますか?今16w5dなんですが..赤ちゃんの鼓動がいまいち聞き取れなくて次の検診まであと1週間ほどなのに不安でたまりません(´;︵;`…

祈里mama

祈里mama

羊水の中をクルクル泳いでいるので、なかなか心臓が定位置にあるというのは難しいと思います(*ˊᵕˋ)タイミ…

みぃちゃんまま

現在妊婦16週です!今日やっと安定期に入りました!土曜日に鼻詰まりから…

現在妊婦16週です!今日やっと安定期に入りました!土曜日に鼻詰まりから始まり、最高37.7℃の熱が出てくしゃみが止まりません。今は36.7℃です。咳も出てくるようになったので今日耳鼻科に行こうと思ってるのですが、…

R85

男腹、女腹ってあると思いますか?お腹を見て『あ〜、男っぽいねー』と言…

男腹、女腹ってあると思いますか?お腹を見て『あ〜、男っぽいねー』と言われました。そして母にも「あんたは男腹だね。」って言われましたT^Tちなみに16週検診ではまだ性別はどちらか分かっていません。希望は女の…

へる

へる

みんなに女の子と言われながら出てきたのは男の子でした(´▽`)ノお腹の出方は身長や体型、1番は骨盤の広さに…

こまちDX

16wになりました。初マタです。14wの時に細菌性膣症と言われ4日分のフラ…

16wになりました。初マタです。14wの時に細菌性膣症と言われ4日分のフラジール膣錠で治療をしていましたが、この前の検診でまたひっかかってしまいました(´・ω・`)治らなかったのか、それとも旦那が保菌しているの…

みーちゃん♡

16wになり、安定期に入りました。妊娠前からヨガやバレエなどが好きでよ…

16wになり、安定期に入りました。妊娠前からヨガやバレエなどが好きでよく運動していたのですが、妊娠してからウォーキングくらいで全然しなくなりました。安定期入ったらマタニティヨガやマタニティビクスをしても…

まーちゃんまさみ

いま、妊娠16週5日です。昨日、満員電車に立って乗りました。お腹を圧迫…

いま、妊娠16週5日です。昨日、満員電車に立って乗りました。お腹を圧迫されることはなかったんですが、その後からいままであったキリキリという腹痛がまったくといっていいほどなくなりました。キリキリという痛み…

RH

性別について。第2子妊娠17週です。16週の検診でお股らへんに突起物が見…

性別について。第2子妊娠17週です。16週の検診でお股らへんに突起物が見えましたが、担当医には臍の緒の可能性か高いと言われました。その後性別判定で有名なR先生に16週の動画を見せたところ、自信をもって男児確…

退会ユーザー

上の子は女の子でしたが、突起物があるないではなく、子宮が見えたため女の子確定と言われてました。イチ…

コナン

16週3日目の初妊娠です。お腹の中での存在感が薄く、ちゃんと育ってくれ…

16週3日目の初妊娠です。お腹の中での存在感が薄く、ちゃんと育ってくれてるか心配です;_;検診は2週間先です。この間旅行へ行き、いつもより歩き回り、疲れと冷えのせいか最終日から風邪を引いてしまい、咳がス…

aya¨̮♡

16週に子宮頚管が3.2cmと短く、ウテロン服用と自宅安静を指示されました…

16週に子宮頚管が3.2cmと短く、ウテロン服用と自宅安静を指示されました(*꒦ິ³꒦ີ)18週には3.8cmに伸びたんですが、自宅安静とウテロンは継続で…実家にも帰っています。18週から少し油断してしまい、日中はソファー…

akua

先日、絨毛膜下血腫について質問させていただきました。絨毛膜下血腫で…

先日、絨毛膜下血腫について質問させていただきました。絨毛膜下血腫で退院し自宅安静になって、今日3週間ぶりに検診に行ったところ、子宮頸管が3センチ弱になっていたためまた入院になりました。現在妊娠13週です…

@himam.#/

@himam.#/

私は13wの時に絨毛膜下血腫で入院し、現在も入院中です。張り止めの点滴、ウテメリンは16wからですが、そ…

ぴょん♡はるとmama

16w初マタです。今日初めて4Dエコーを見ました!思っていたよりはっきり…

16w初マタです。今日初めて4Dエコーを見ました!思っていたよりはっきり「人」でびっくりです!笑性別は私は女の子を希望だったのですが、4Dエコーの先生から「向きが逆だし見にくいんだけど男の子かな〜?」と言われ…

めころん

安定期に入る16週に旦那の会社と友人に妊娠報告しようと思っていますが…

安定期に入る16週に旦那の会社と友人に妊娠報告しようと思っていますが、次の検診が18週のときで16週のときはほんとに赤ちゃんが元気でお腹にいてくれるか不安で検診終わってから報告の方がいいかなと思い始めてき…

とも1107

16w2dの妊婦です◡̈昨日検診でエコー動画とって頂いたんですが、この静止…

16w2dの妊婦です◡̈昨日検診でエコー動画とって頂いたんですが、この静止画で性別はわかりそうですか?先生に伺ったらついてるようなついてないような…へその緒かもしれないので次回もう一度見ましょうと言われました…

はるママ👶🏻

はるママ👶🏻

なんとなく、男の子っぽいですね!私は15週で男の子だと分かりましたが、こんな感じでした。確かにへその緒…

aki

お腹の痛みについてです。妊娠16週の初産婦です。今日夕方買い物で少し…

お腹の痛みについてです。妊娠16週の初産婦です。今日夕方買い物で少し歩きすぎてしまったのか、帰ってきたら膣口?が痛みました。我慢出来ないような痛みでもなく、出血、張りもなかったです。すぐ横になって30〜40…

あずきちゃん

よくある質問かもですが、、、先日R先生に性別判断していただきました!…

よくある質問かもですが、、、先日R先生に性別判断していただきました!女の子確定をいただきました😆確定という言葉がでると、結構な自信がないと言わないらしく期待しています💖R先生に確定をいただいた方、それは合…

yuaチビ

検診の前日の夜にヨーグルトを食べたら尿検査で糖引っ掛かりますかね?(…

こんばんは。検診の前日の夜にヨーグルトを食べたら尿検査で糖引っ掛かりますかね?(;^ω^)もうひとつ質問なんですが、エンジェルサウンドで臍帯音が聞こえるって事は赤ちゃん元気ですよね?心音が全く見付けられずo(…

あーちゃん

今、14週なんですけど、16週の頃に海に誘われてます。16週に入っていれ…

今、14週なんですけど、16週の頃に海に誘われてます。16週に入っていれば、海へのお出かけは問題ないですか?海には足をつける程度でしか入るつもりはありませんが、片道3時間くらいかかる所だと思います。この夏、…