※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃんまさみ
妊娠・出産

妊娠16週5日で満員電車に乗り、腹痛がなくなった。子宮の成長が心配。出血なし。次回検診は2日後。成長が止まったか不安。

いま、妊娠16週5日です。昨日、満員電車に立って乗りました。お腹を圧迫されることはなかったんですが、その後からいままであったキリキリという腹痛がまったくといっていいほどなくなりました。
キリキリという痛みは子宮が大きくなっているからとおもっていたので、急になくなると子宮が大きくならなくなっちゃったのかなと不安でいっぱいです。
妊娠前みたいな体調になっちゃいました。
出血は一切ありません。
24日は赤ちゃんが元気に動いていました。

成長がとまったとありますか?
次回の検診は2日です。

コメント

Y♡

私も満員電車に乗ってしまい、心配になったことありました💦
しかも、私は27週あたりだったのもあり、お腹も大きくなってきて、かなり圧迫するかたちになってしまい、当時はとっっっても心配になりました😭
でも、赤ちゃんは基本的には羊水にまもられていますし、その後、私のお腹の子もスクスクと育っています!
出血や、腹痛がないなら大丈夫かな?とは思いますが、どうしても心配なら、病院に電話してみたりして、診てもらった方がいいか相談してもいいかもしれませんね!

寒い日が続きますので、お身体を暖かくしてお過ごしくださいね!☺️

• まーちゃんまさみ

まーちゃんまさみ

ありがとうございます。
    24日にほんの少し出血があって緊急で病院にいきました。
    その時は何ともなく赤ちゃんも元気に動いていて様子を見ましょうでおわりました。
    なので出血があったら迷いもせず病院にいくんですが、今回は出血なし。腹痛なしなので病院に連絡しに行くのも。。。とおもっちゃいました。
    次回が2にちなのでそれまでは様子見にしようとおもっています。

• 2月27日
いこ

痛みないなら心配しなくて大丈夫だと思いますよ(^^)

• まーちゃんまさみ

まーちゃんまさみ

ありがとうございます。
    このまま次回の検診まで様子見にしようとおもっています。

• 2月27日
はーちゃん、

痛みや出血、張りがなければ安心して過ごしていていいと思いますよ( ¨̮ )♡
つわりも治まってきた頃でしょうか?胎動などもまだあまり分からないでしょうし、検診まで不安もいっぱいかと思いますが赤ちゃんは元気に育ってくれてます☆*゚
次の検診まで成長が楽しみですね!
心も体もゆっくりのんびり過ごしてくださいね✧ \( °∀° )/ ✧

• まーちゃんまさみ

まーちゃんまさみ

ありがとうございます。
    前回14週で流産していたので心配になってしまいました。
    悪阻はまだなくなってはいませんがだいぶ軽くなりました。
    胎動はまだ感じません。
    次回の検診まで様子見にしようとおもっています。

• 2月27日
ひーこ1011

腹痛と出血がなければ大丈夫だと思いますよ(^ ^)
胎動もまだそこまで毎日しっかり感じれる訳じゃないから心配ですよね〜f^_^;

私は切迫流産で出血中ですが、赤ちゃん元気に成長中です!
胎動は感じるときあったり感じない日もあったり…ですが、赤ちゃんは思ってるよりも強いです✨

お腹の赤ちゃんを信じましょう♪

• まーちゃんまさみ

まーちゃんまさみ

ありがとうございます。
    胎動はまだ全然感じません。
    次回の検診まで様子見にしようとおもっています。

• 2月27日