※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
joyc424
妊娠・出産

妊娠17週2日で初産です。つわりは少ないが腰椎分離症で疲労骨折。体重増加に不安。妊娠中に体重を減らすことは可能でしょうか?

17w2dになりました(^_^)初産デス!
つわりはほとんどなく、食べつわりが少しあったくらいなんですがつわりがない代わりに、妊娠前から腰椎分離症で疲労骨折をしていて、4カ月までは腰が痛くてほとんど寝たきりの生活でした。
歩くのが困難になってしまったので、仕事も辞めたのですが最近やっと痛みが和らいできたので少しずつウォーキングを始めました。
ですが5カ月で体重がすでに+6キロになってしまいました(>_<)
産婦人科からは+8キロまでと言われています。
腰の痛みでストレスも溜まるし、毎日体重がどんどん増えていくので不安でたまらないです…>_<…
妊婦さんでも体重を減らすことは可能なんでしょうか??

コメント

y

減らすのはよくないので
キープするようにして下さい😅

• joyc424

joyc424

やっぱりそうですよね...
    コメントありがとうございますm(_ _)m

• 6月5日
ちびちびママ

キープをした方がいいみたいですよ♡ただ、便秘とかでたまってれば少し減ることもいいみたいですが…(*´∀`*)
後二キロっとは厳しいかもしれませんが、赤ちゃんのためっと思ってなるべく頑張りましょう♪私も体重増え続けて不安ですが…
食事をなるべく心がけて間食も減らしてストレスのない程度でしています♪
一緒に頑張りましょうねぇー(*´∀`*)

• joyc424

joyc424

かなりの便秘なので、それで多少は減るかもしれませんが...出産まで運動と食事に気をつけてキープ頑張りたいと思います‼︎
    心強いコメントありがとうございます…>_<…

• 6月5日
  • ちびちびママ

ちびちびママ

便秘なら、産婦人科で薬出してもらうと太りにくくなりますよー♡後は食事の前にキャベツを食べたり(^^)
    産婦人科は厳しく言ってきますが、自分と赤ちゃんのためだと思ってお互い頑張りましょうー!今からですよ♡妊娠初期はストレス貯めない方が大事なので安定期に入ってから頑張れば大丈夫ですよー(*´∀`*)

• 6月5日