※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいりゅうママ
妊娠・出産

食べつわりで体重減少していないのに、ケトン体2+が出た方いますか?吐き気は1日1回程度で、ご飯も食べられています。健診で出た結果が昨日今日の調子の悪さからでしょうか?

食べつわりで体重減少しているわけではないのに、ケトン体2+でた方いますか?
1日1回程度しか吐いていないし、ご飯もある程度食べれています。
今日の健診で出たのですが、昨日今日いつもより調子悪かったからでしょうか?

コメント

せりか

水分は取れていますか?
私は吐きメインでしたが、水分が取れずケトン体でました!
即点滴をしました。

きかん坊さん

水分が足らない?とか思います。脱水があるとケトンがでます。私も吐きつわりで脱水になりケトン4も出ました。
点滴して入院もしました。

らいりゅうママ

水分もとれていて、頻尿なくらいなんです。
食べつわりなので体重も増えていて、謎ですよね。吐きつわりの方が出るイメージだったので…

らいりゅうママ

水分とれてるはずなんですよね(゚д゚)足りないのかなー?

今他で調べたら糖尿病だとケトン体がでると知ってドキッとしています(笑)でも、尿糖は-でした。今日血液検査したので、血糖値高くないかドキドキしてます。

きかん坊さん

血液。尿検査私もしましたが問題点はなくケトン体が出ました( ̄▽ ̄)
私の場合は吐きすぎて水分も受け付けなくなってしまい、結果脱水おこして点滴でした。
なんでしょうね?水分とれてるなら。お医者さんに聞くのが一番ではないでしょうか?(・∇・)

らいりゅうママ

つわり酷いんじゃない?と聞かれましたが、食べつわりだし大丈夫です食べれてます!と言ったら、体重も増えてきてるしだいかな?と言われ点滴もなしでした(笑) 暑さで一昨日くらいから吐く回数も多く調子悪いので、自分が思ってるより水分とれてないのかもしれませんね。
ありがとうございました!

らいりゅうママ

↑体重も増えてきてるし大丈夫かな?
です。

きかん坊さん

体調悪かったのですね(ノД`)…
もしかしたら吐いて水分が出てしまったのかな?
らいりゅうママさんと一週違い?ですね(・∇・)妊娠。私は今12週目です。お互い🌻夏乗りきりましょう~~

らいりゅうママ

昨日も34度以上あって暑かったので、なおさら水分足りなかったのかも…
そうですね〜予定日も近そうですね♬頑張りましょう!!ありがとうございました!