つわり・妊娠6週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

つわり・妊娠6週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではつわり・妊娠6週目についての質問と回答をご紹介します。

りんごジャム

妊娠中に楽器を演奏された方っていらっしゃいますか?学生時代から吹奏楽…

妊娠中に楽器を演奏された方っていらっしゃいますか?学生時代から吹奏楽をやっていまして、卒業してからもしばらく続けていたのですが辞めて、最近金管アンサンブルを始めました。担当楽器はホルンです。今日ちょう…

Michael★

今、妊娠2ヶ月(6w3d)なんですが、再来週、大阪へ出張があります。※広島…

今、妊娠2ヶ月(6w3d)なんですが、再来週、大阪へ出張があります。※広島県在住今のところつわりは無く、昨日初めて一日中眠かったぐらいです。新幹線で1時間半、それからJRへ乗り換えての移動です。それから3時間ほ…

RK

今6週目です。アパレルの販売員をしています。つわりで常に吐き気があり…

今6週目です。アパレルの販売員をしています。つわりで常に吐き気があります。立ちっぱなしが辛いです。でも働けるっちゃ働けるのでできる限り働いているのですが、電車も辛いですし、仕事中も立ってるのが辛くなる…

初マタ

妊娠6週目です。これはつわりなのでしょうか。朝起きてものすごく気持ち…

妊娠6週目です。これはつわりなのでしょうか。朝起きてものすごく気持ちわるくて何も口にできません。これはつわりだとわかるのですが、そんな状態なのだ横になってテレビでもみようとするとテレビの光がまぶしくて…

ひき

6週に入った頃の初マタです。1日中立ち仕事の厨房で調理の仕事をしてま…

6週に入った頃の初マタです。1日中立ち仕事の厨房で調理の仕事をしてます。調理師です!つわりで厨房の匂いが本当に気持ち悪くて、常に、苦しいです。1日中自分で料理を作り、その匂いももうダメで、ずっとむかむか…

あらい

今妊娠6w4dの初マタです。全くといっていいほどつわりがありません。し…

今妊娠6w4dの初マタです。全くといっていいほどつわりがありません。しいていうならば、眠い位です。前回の診察では心拍確認できていないのですがつわり等がなさすぎて成長してくれてるのか不安です。´Д` )つわりは…

まなにゃんまま

初妊娠です。5w2dに病院で胎嚢確認しました。D=3.5mmと書いてありました…

初妊娠です。5w2dに病院で胎嚢確認しました。D=3.5mmと書いてありました。次二週間後にきてくださいと言われ、いろいろと気になって仕方ありません。赤ちゃんや心拍確認はいつ頃できましたか?いま6w1dなのですが、…

あっこっあ

第2子を妊娠しているものです。現在6週目で、4日前に心拍確認出来ました…

第2子を妊娠しているものです。現在6週目で、4日前に心拍確認出来ました。しかし、昨日なんとなくつわりが楽になったと感じ、妊娠検査薬を試してみたんです。すると、1週間前にやった時よりも薄く結果が出ました。…

miku✪

miku✪

え〜?そうですか?今までハッキリした濃い線を見たことがない私にとっては全く薄くは見えないです◟̊◞̊見え…

coo

初マタ6wです!つわりなのか常に口の中に苦い味がしてます?ガムを食べて…

初マタ6wです!つわりなのか常に口の中に苦い味がしてます?ガムを食べてましたが、今はガムの匂いも吐き気を促します...どうしたらいいのでしょうか?

退会ユーザー

私も妊娠初期、口の中が苦くて気持ち悪くて仕方なかったです(>_<)歯磨き粉の味やガムでさえ気持ち悪いので…

きゃにー

9週のときのエコーなのですが、これは絨毛膜下血腫(矢印部分)なのでし…

9週のときのエコーなのですが、これは絨毛膜下血腫(矢印部分)なのでしょうか?先生にはっきり言われたわけでなく、12~3週(胎盤ができる頃)に治まることが多い、絨毛膜との間ど出血しているという話からそうなのか…

ともちゃん80

ともちゃん80

私も全く同じかんじで、ありました!同じエコー写真かとおもうほど!私の場合は14週に大量出血があり、入…

カツゲンvs焼きそば弁当

私もこれ食べたい!って方いますか?(笑)また、妊娠中外食のものでこれ…

私もこれ食べたい!って方いますか?(笑)また、妊娠中外食のものでこれにハマってるってものありますか?家で食べるのが1番とわかってるけれど、体調や忙しさで思うように家で作れなかったりしませんか?私はつわりに…

みーな

みーな

美味しそ(^^)❤️わたしはつわってるとき専ら、ポテチマックのテリヤキマックバーガー食べていましたよ(*๑•̀…

あいすけ♡

妊娠11週目の初マタです!現在ネイリストをしているのですが、仕事の関係…

妊娠11週目の初マタです!現在ネイリストをしているのですが、仕事の関係上直ぐに報告しなければだったので妊娠6週目頃には店長に妊娠報告をしました。日によるのですがつわりが辛く、先週頭痛が酷い日がありお客様…

とぅるるん

とぅるるん

そんな状況だったら悲しくて涙が出てきますよね…(T_T)ただでさえにもつわりで体調も悪いのに…しかもネイリ…

とまこ

今日で6週と6日目になります。5週から出血していて、病院で安静にするよ…

今日で6週と6日目になります。5週から出血していて、病院で安静にするように言われています。只今、仕事を休んで自宅安静にしているのですが、出血は止まったり、出たりの繰り返しです。量は下着にはつかづ、ティッ…

マカナ

やっと6wに入りました。そこで7wに入る来週会社の旅行で飛行機に乗り…

やっと6wに入りました。そこで7wに入る来週会社の旅行で飛行機に乗ります。病院では大丈夫と言われましたが、妊娠初期に飛行機に乗った方お話を聞かせてください。つわりは食べても食べなくても吐き気がします。…

まあさん

つわりが5w.6wがピークで7w.8wとかでだいぶ落ち着いてきた方とかいます…

つわりが5w.6wがピークで7w.8wとかでだいぶ落ち着いてきた方とかいますか?まさしく今のあたしが上の状態です(*_*)あかちゃん生きてるか心配になっちゃって💧

ぷぎ

妊娠糖尿病について伺います。つわりの時期は食べられるものを食べたら…

妊娠糖尿病について伺います。つわりの時期は食べられるものを食べたら良いとよく聞きますが、この時期に果物やゼリーなどを沢山食べて妊娠糖尿病を引き起こした方はいらっしゃいますか?原因として食べ過ぎが大きい…

りっぷちゃん

妊娠前から妊娠中、プレドニンを服用していた方はいますか?私は2年前か…

妊娠前から妊娠中、プレドニンを服用していた方はいますか?私は2年前から毎日5mgのプレドニンを服用しており、只今6wの妊婦です。ですが、つわりがまったく無いし、頭痛も無いし、本当に妊娠してるのかな?ってくら…

かおんママ

かおんママ

私は、1人目を産んだあと、病気になり、最高45㍉飲んでいて、妊娠前は5㍉で、妊娠した今も、5㍉飲んでいま…

雫

口の苦味について。妊娠6wです。つわりだと思いますが、口が苦くてたま…

口の苦味について。妊娠6wです。つわりだと思いますが、口が苦くてたまりません。のどの奥が苦いかんじです。同じような経験された方はいますか?改善策などあれば教えていただきたいです!ちなみに、歯磨き、飴、ガ…

しゃけ✩*॰

しゃけ✩*॰

あたしも同じでした(;ω;)‼︎何しても口の中がおいしくなくて…歯磨き、ガム、飴、水分もダメなんですよね(…

aaa

皆さんの妊娠発覚エピソード。妊娠がわかった時、わかる前などのお話が…

皆さんの妊娠発覚エピソード。妊娠がわかった時、わかる前などのお話が聞きたいです。旦那様への報告や反応、自分自身の気持ちのお話を聞かせて下さい!私は旦那との仲良しのあとすぐに、アレ?これできたかも。と思…

HHeLiBeBCNOFNe

つわりでホルモン剤を吐いてしまいそうです。体外のホルモン補填周期で…

つわりでホルモン剤を吐いてしまいそうです。体外のホルモン補填周期で妊娠し、只今6週目です。まだ暫くの間はホルモン剤を経口摂取しなければならないのですが、つわりで吐きそうになります。妊娠初期に分泌される…

みー

妊娠発覚後、仕事に対しての異常な不安感と、無気力感が強くなっていま…

妊娠発覚後、仕事に対しての異常な不安感と、無気力感が強くなっています。現在6wです。先週病院に行って胎嚢を確認しました。初めての妊娠です。フルタイム勤務で、残業など多い職場に勤めています。通勤時間も1時…

りす@睡眠不足

りす@睡眠不足

それは無気力とは違います!つわりですよー!体からのSOSなんです!私も同じように悩みました。私もそれくら…

しおりこ❁

ケトン体ってどれくらいで出るものでしょうか?現在2人目妊娠中で6週半ば…

ケトン体ってどれくらいで出るものでしょうか?現在2人目妊娠中で6週半ばです。今週受診する予定でしたが娘が熱を出した為それどころではなく未受診です。やっと昨日熱が下がり元気になってきて、今度は私がつわりで…

退会ユーザー

私も2人目妊娠中で、つわり真っ最中です(ーー;)私は1日500mlのサイダー飲みきらない程度とりんご1/4し…

ひまりん

今妊娠8w1dです。3w1dからつわりが始まり、つわりのピークが6週だったの…

今妊娠8w1dです。3w1dからつわりが始まり、つわりのピークが6週だったのですが、どのサイトを見ても7週〜10週あたりがピークと書いてあって、まだピークではない?と今からビクビクしてます。ピークが6週あたりだっ…

みさこ

みさこ

わたし、5〜7週がピークでした!8週〜突然食欲増しが一週間ほどあり、そして9週あたりから食べづわりに移行…

ぴーちゃん☆

妊娠6週の妊婦です。先日病院に行ったところ胎嚢11ミリ、胎芽が3.3ミリ…

妊娠6週の妊婦です。先日病院に行ったところ胎嚢11ミリ、胎芽が3.3ミリで心拍確認できました。先生には6週に入ったところやからこんなもんやね〜と言われ2週間後にまた診察になりました。でも自分が思っていたより…

ぱんぷきん

ぱんぷきん

6w2dで心拍が確認できぼやけて写るほど小さかったですが今はかなり大きくなってます!成長も基準値内です(*…

pe831

今日で13w4dです(^^)6wからつわりが始まり地獄でした。食べないと気持ち…

今日で13w4dです(^^)6wからつわりが始まり地獄でした。食べないと気持ち悪いけど食べたら吐く(;_;)産婦人科から薬を処方してもらいましたが全く効かず(先生も効かないと言ってました)気持ち悪くて動けない、でも吐…

りるりる

りるりる

私は12wくらいで完全にぶり返しなくなりました(*´-`)今好きなもの食べて生活してます。たまに胃がムカム…

まろまろまろ

長く不妊治療しており人工授精での妊娠で、40歳です。5週6日で胎嚢6ミリ…

長く不妊治療しており人工授精での妊娠で、40歳です。5週6日で胎嚢6ミリ。次の受診は6週6日でしたが、10ミリにしか成長してませんでした。胎芽や心拍確認はまだです。次はまた1週間後の受診なのですが、不安で不安…

わだもん

旦那の事でイライラしてます。今6wに入ったばかりなんですが旦那が勝手…

旦那の事でイライラしてます。今6wに入ったばかりなんですが旦那が勝手に妊娠報告してました。何食わぬ顔でしかも、検査薬が陽性でまだ分からない時期に義母だけじゃなく以前の職場の人達にも報告済みだとさっき聞…

ちー

7w4dの検診で 胎芽8.2mmと小さめですが 確認できました‼︎(5w4d 胎嚢8.3m…

7w4dの検診で 胎芽8.2mmと小さめですが 確認できました‼︎(5w4d 胎嚢8.3mm、6w3d 胎芽2.9mm)病院で聞き逃してしまったのですが、前より 胎嚢があまり大きくなっていないような?他の方のエコーより 胎嚢が小さいよう…

さくら

5週1日。4週6日でつわりが始まりました。まだ病院にはいってません。ご…

5週1日。4週6日でつわりが始まりました。まだ病院にはいってません。ご飯は食べれるので6週に病院に行こうと考えてます。現在正社員でフルで働いているのですが、つわりがひどくてつらいです。まだしっかり妊娠かど…