※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん☆
妊娠・出産

妊娠6週で胎嚢と胎芽が小さいです。前回の流産と心拍確認後の状況が心配です。同じ経験の方、育ちましたか?

初めまして!妊娠6週の妊婦です。先日病院に行ったところ胎嚢11ミリ、胎芽が3.3ミリで心拍確認できました。先生には6週に入ったところやからこんなもんやね〜と言われ2週間後にまた診察になりました。でも自分が思っていたより小さいのかなって思ったのと、半年ほど前に心拍確認後に流産しているのですが、その時も胎嚢、胎芽共に小さかったです(>_<)前回は全くつわりがなく、今回もつわりはほとんどないので前回と同じようにならないかとても心配しています…同じように小さく、つわりがなくてもしっかり育ってくれた方いますか??(>_<)

コメント

怪獣使い

私は6wで胎嚢しか見えなかったですよ(;´Д`)
つわりもほぼなかったですが赤ちゃんは元気で安定期入りました☆

• ぴーちゃん☆

ぴーちゃん☆

あしゃんさん☆
    返信ありがとうございます!
    つわりがなくても赤ちゃん元気に育ってくれてるんですね((´∀`))
    つわりがないのはラッキーだと聞くので、私もそう思って赤ちゃんが成長するの待ってみます!

• 9月30日
ぱんぷきん

6w2dで心拍が確認でき
ぼやけて写るほど小さかったですが
今はかなり大きくなってます!!
成長も基準値内です(*˙0˙*)

私もなんども流産を繰り返してきて不安でしたがなんとかここまでこれてます!!

赤ちゃんを信じてあげれるのは
ぴーちゃん☆さんしかいないのですよ!
次回検診ではさらに大きくなった
赤ちゃんに会えるといいですね◟̆◞̆♪♪

• ぴーちゃん☆

ぴーちゃん☆

\ちきん/さん☆
    \ちきん/さんも流産の経験があるんですね(>_<)

• 9月30日
  • ぴーちゃん☆

ぴーちゃん☆

すみません、途中なのに返信してしまいました(>_<)
    私も心拍確認できたもののぼやけていたので、それから大きくなったと聞いて少し前向きになれそうです!
    おっしゃる通り、母親の私が信じてあげないと誰が信じてあげるんだって思いました(>_<)
    頑張って大きくなってるんだと信じて、次回の検診を迎えたいと思います((´∀`))

• 9月30日

妊娠おめでとうございます♡

6w0dで胎嚢のみ確認で10mm
6w6dでは胎嚢20mm胎芽3.8mm
でした!

いまのところ無事に成長してます(^^)
初期症状はありましたが、つわりが出てきたのは7週くらいからでした!体調がいいと不安になって病院で相談しました(´・_・`)(笑)個人差もあるし、その日によっても違います。ストレスは良くないって言いますし、赤ちゃんを信じましょう☆
お体冷やさないようにお大事にしてくださいね!

• ぴーちゃん☆

ぴーちゃん☆

6日間で胎嚢が10ミリも大きくなるんですね!!
    心拍確認できる頃からつわりが始まると聞いた事があったのでつわりがないのが不安になっていましたが、やっぱり個人差があるんですね。
    私もa♡さんの赤ちゃんのように、大きくなってくれてる事を信じて待ちたいと思います(>_<)

• 9月30日
Ri.m*♬೨̣̥

6週できちんと心拍も確認できて嬉しいですね*♬೨̣̥

悪阻はないかたはずっとなかったりするので、あまり気になさらずにリラックスして過ごしてください(*´艸`)

赤ちゃんも頑張ってますよ♡
次の検診まで不安でしょうけど、お身体大事にしてくださいね♡

• ぴーちゃん☆

ぴーちゃん☆

ずっとつわりのない方もいるのですね!
    つわりがない事はラッキーだと思って、あまり気にしないようにします(>_<)
    赤ちゃんは必死に頑張ってくれてますよね!
    次回の検診で大きくなった赤ちゃんに会えると信じてゆっくり過ごします((´∀`))

• 9月30日
ニーナ

私の友人ですが、3人子供がいて3回とも悪阻がまったくなかったそうです(*^^*)
お腹が大きくなるまで自分が妊婦だってこと忘れるくらい絶好調だったらしいです!
それでも元気な子供産んでますよ♡
私の友人達は悪阻ない子が結構多いです>_<
吐きまくりの私は羨ましいです!
体質ですね(;_;)

• ぴーちゃん☆

ぴーちゃん☆

友人の方はずっとつわりがなかったんですね((´∀`))
    私は前回流産した時が全くつわりがなかったので、不安になっていましたがつわりのない体質だと思って過ごします(>_<)
    nicoさんは今もつわりがひどいんでしょうか?お身体気をつけてくださいね(*^^*)

• 10月1日
  • ニーナ

ニーナ

10w入ったあたりから食べられるようになってきました(^^)
    私は前回流産したとき逆に悪阻ひどかったですよ!手術の日までしっかり吐き気ありました(;_;)
    なので悪阻ってほんとに関係ないって思いました!
    私もまだ不安な毎日ですがお互い前向きに頑張りましょう(;_;)♪

• 10月1日
  • ぴーちゃん☆

ぴーちゃん☆

私とは真逆で流産の時もつわりがあったんですね。やっぱりつわりと赤ちゃんの成長は関係ないんですね!少し楽になりました…ありがとうございます(>_<)
    さっきnicoさんの自己紹介覗かせてもらったら私と一緒で…わたも同じ26歳で結婚2年目で流産経験があるので親近感湧いちゃいました!笑
    お互い元気な赤ちゃん産める事を信じて頑張りましょうね((´∀`))

• 10月1日
  • ニーナ

ニーナ

わ!同じですね!
    ちなみに私も心拍確認後だったのでとても辛くてしばらくは毎日泣いて過ごしました。今も思い出すと泣けてきます。でもママリなどで見ると流産経験してる方結構多いんですよね(;_;)その経験があったからこそ命の大切さに改めて気付けた気がします。
    長々とすみません。
    元気な赤ちゃん産みましょう♡!

• 10月1日